フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

いただきもの。ありがとうございます。

知り合いから、紅茶「フォートナムアンドネイソン アールグレイクラシック」 をいただいてしまいました。

いつもお世話になっているから。。。とのことですが、かえって、お気遣いされたようで恐縮です。
私の方が、お世話になっているのに。
外出も気ままに連れまわしたりと、勝手わがままほうだいなのに。。。(*´ω`*;)
お言葉に甘えて受け取りました。
これからも、こりずにお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

紅茶の封を開けて、湯を注ぐ。
香りが豊か。
ミルクと相性があって、後味の舌触りがおいしい。
好きな音楽を流して、おいしい紅茶を飲みながら、好きな絵を描く。
至福のひととき。。。
(なお、時間のゆとりのある場合である☆)
ありがとうございます。絵を描く時のよいおともとなります。

20160730

20160730_2

20160730_07

20160729

道を歩いてたら、謎の像がありました。。。

夕食

知り合いと、夕食をどこにしようか迷いました。

心斎橋へ来まして、近くに道頓堀があるので、なにかしら食べ物屋さんはあるでしょうと、行きましたが。。。
観光客多ッ!スポットになってます。以前家族で行ったことのある、食い倒れのお店がお土産物屋さんにかわってる。。。!
お。。。落ち着けない。。。夏休みに入って、混雑しているのでしょうか。

離れて、大通り沿いを歩く。
すると、知り合いが、よさげなお店を見つけてくれました。

20160729_50

20160729_51

20160729_18

20160729_19

20160729_15

雰囲気の良いお店。街中で、静かにたたずんでいます。
ちょっと、コワイ。。。

20160729_20

扉が開いて、入ると。。。
スゴイ迫力のお出迎え。。。!(◎_◎;)

20160729_21

20160729_22

平日にもかかわらず、人が多いです。華の金曜日だからでしょうか。

良い席に着きました。

20160729_37

20160729_87

乾杯☆

水槽で泳ぐ魚を眺めながら、美味しい料理。

20160729_57

20160729_77

だいにらうんど☆

ふと、周りが暗いためか、水槽の中があまりにも綺麗なため、不思議な気分になりました。
どうして、水槽はあんなに解像度があるのだろう。。。と。
私は眼鏡をかけて、裸眼だとぼやけてみえません。眼鏡がほぼ体の一部です。
そこで、液晶スクリーンです。
どんどん、時代とともに、液晶の解像度、撮影の解像度が細やかに、鮮やかになってきているので、そのスクリーンだけ、異様に綺麗なのです。
テレビを見ると、鮮やかだけど、視力が悪いので、ピントをずらすと周りがぼんやりとしてるのです。(家の中にほぼいることが多いので、眼鏡の度数をあまり強くしてません。もっと、視力が悪くなりそうなので)

そのうち、生物自体がスクリーンを自在に繰るようになるのかな?なんて思ってしまいました☆
そのようなことを、知り合いに問いかけたら「岩が…」と。
その時、流しましたが、水槽には岩ではなく、木なのですよね。。。?

知り合いが、水槽をよく見て「あの魚、追いかけられてる」と。
私も見たら、すごい勢いで、追われ、追いかけている魚がいました。。。???(◎_◎;)



それと、以前から疑問だったことを問いかけました。
せっかくのおいしい料理の席に、失礼いたしました。悩みどころでして。こりずに、今後ともお付き合いくださいませ。

20160729_30

20160729_31

20160729_34

20160729_35


20160729_33

20160729_32_3

フィッシュ スパ!
知り合いが、楽しんできたと!これが噂の!

試してみました。水に手を入れると、一斉にフィッシュが角質を食べにきました。。。!
こ。。。こそばゆい。。。!むずむずする。。。!そして、アトピー肌で、傷口があるので、触れられてイタイ(>_<;)
貴重なケイケンをしました。。。!

20160729_39

20160729_40

20160729_41

20160729_42

20160729_43

さまざまなオブジェが飾られてます。

20160729_49

20160729_45

かえり。

20160729_46

いつも、お付き合いいただいて、感謝してます。
ありがとうございます。

プリンセスカフェと逆転裁判がコラボ

プリンセスカフェと逆転裁判がコラボ。
知り合いから教えていただいて、一緒に行きましょう!となりました☆
教えていただいて、ありがとうございます。また、ご一緒いただけて、ありがとうございます。

前回行きましたが、まだ食べたい☆メニューがあるので楽しみです。

20160729_01

20160729_07_2

思い出の給食プレート

胚芽ロールパン・コロッケ・ウスターソース・ミネストローネスープ

20160729_04_2

20160729_04

コースターいただきました☆

20160729_07

成歩堂ドリンク
ブルーハワイ・トニックウォーター・ホイップクリーム・巻きチョコ
巻きチョコ。。。もしかして、成歩堂のツンツン頭をあらわしてるの。。。?(*´ω`*)カワイイ

20160729_17

御剣ドリンク
ガーデンレモンティー・スライスレモン

20160729_27_2

天才検事のティータイム
紅茶ケーキ・ストロベリーソース・ストロベリークリーム・チョコ

20160729_05_2

スカイ・クロラ

以前、映画館の試写会に当選し、アシストTさんと一緒に観に行った「スカイ・クロラ

また、何度か観たくなって、AmazonさんでBlu-rayを注文。

20160718

届いたその日に鑑賞。
試写会で観た時と、気持ちに変化があったためか、印象が変わりました。
小説でも読みたいですが、時間がなくていつも積読状態。。。(TxT)

いただきもの。ありがとうございます。

アシストTさんから、暑中見舞いのかわりにと、いただきました。

20160707

恐縮です。。。ありがとうございます。
私なんて、暑中見舞いあまりしないのに、ご丁寧にご挨拶うれしいです。
いただいてばかりで。。。(*>x<*) 今度、美味しいところ、食べに行きましょう!

すごくかわいい。もったいないので、母と一緒に食べることにしました。

フライングで、フィナンシェをいただきました☆
やわらかく、あまく、やさしい味。。。し・あ・わ・せ。。。(*´ω`*)
久しぶりに食べました。すごく美味しいです!
クッキーも、普段食べているのと違って、食べた瞬間、ほろっと、ほどける。。。
口もとがほころぶ。ナッツもアクセントになって、美味しい!

20160707_07

20160707_12

スイカの形をしたお菓子が2つあったので、母と1つづつ☆
母「スイカの味しない。クッキーの味する」
なんて、笑って食べてました☆

このお店のお菓子、すごくおいしかったです!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター