フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

エンゼルパイとミクさんのコラボ

以前ゲットした、エンゼルパイとミクさんのコラボ。

コンビニに行ったらあったので、美味しくて、また食べたくなって、ゲットしてしまいました。
 
以前のパッケージと違います☆

20160229_07_2_3

20160229_07

エンゼルパイとミクさんのコラボ

コンビニに行ったら、偶然見つけました。

 

20160226_07_2

20160226_07

エンゼルパイがミクさんとコラボ。
エンゼルパイ、たまに食べますが、好きです。
久しぶりにゲットして、食べました☆
チョコと中のメロン風マシュマロが美味しい。

大逆転裁判 ラバーストラップ

最近時間をつくって「大逆転裁判」をプレイ。

2章に入って、ホームズの登場。
飛んだ性格の人だったなんて。。。!なんて、かわいいオトナなんだ!!
くやしい。。。!不覚。。。年甲斐もなく、次々と、登場してくる人物にココロ射抜かれるとは。。。しかし、このような、キャラクターを創造するなんてスゴイと、研究モード。
 
以前、亜双義のラバーストラップをゲットしたのですが。
もう、ホームズも欲しくなって、それならば成歩堂くんも欲しくなって、物欲センサー発信して、ゲットしてしまいました。。。
後悔なんてしてない(*´﹃`*)

20160225

 

ネコパン

スーパーに行ったら、2月22日のためか、パン屋さんでネコの日フェアというのを行われてました。

 
そのフェアのろう☆ ぼっちのヒキコモリなので、こういう時、世間様とリンクしたい。
 

20160222_07

なかに、チョコクリームが入ってました☆

楽園追放

以前、映画館で鑑賞した「楽園追放」

すごく良かったので、また何度も鑑賞したくなったので、Amazonさんで、Blu-rayをゲット☆
 

20160222_2

20160222

*感想(注意 ネタバレあり)*

アンジェラちゃん、ツンデレで、かわいい。。。(*´艸`*)
ディンゴも、ひょうひょうとして、懐の深い頼れるオトナです。
良いコンビ。

「音楽を耳で聞いているのか?骨で感じるんだよ」(だったかな。たしか)
くううう。ディンゴ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
結構キーワードなのですよね。この言葉。物語全体の骨格にもなるような。
物語最初から、引きこまれ、リズムよく進みます。

ハッカーがわかるのも展開がはやくて、どうなるのだろうと、つぎへつぎへと見入ってしまいます。
物語には、反する「敵」が必要になってきますが、この物語には「敵」がいません。
しかし、バトルがあるのです!知り合った「人」を、見送るため、時間をつくるためのバトル。
ロボットのバトルがまた迫力があって、カッコイイ!

最期、キャストが流れる間に入った映像が、現代社会を風刺していたようでした。
未来の世界を見てるようでもあります。
テーマもしっかりしてて、本当、非の打ち所のない、良作にあいました。
歌が音楽が好きになる、そのような映画です。

しょうが紅茶

最近風邪気味で、身体がつらいです。。。

 
しょうが紅茶がすごく飲みたくて、スーパーにあったのを買ってみました。
ほんのり、しょうがの味がして、温まります。
 

20160221_07

アシスタントTさんのお誕生日お祝い

アシスタントTさんのお誕生日が近づいてきました。
日頃お世話になってますので、アシスタントさん達と集まってお祝いをしました。

「カノンテクスト/OP」から、作画は一時お休みとなり、アシスタントの皆さんとお会いするのは、久しぶりです。
アシスタントKさんは、残念ながら体調を崩されて欠席です。。。お大事にして下さいませ。
 
そのようなわけで、お昼を一緒に☆

20160219_07

ホタテと筍のアマトリーチャナ
爽やかな酸味のオーガニックトマトソースに、紅芯大根と水菜を合わせて。
ミルキーなモラヴィアチーズとともに。

20160219_07_2

おなかいっぱい、満足です☆

アシスタントMさんから、バレンタインをいただきました。
ありがとうございます。

20160219_09

 
 
アシストTさんが、ご希望で大丸にある「CATART美術館」というイベントを鑑賞したいと伺ってました。HPで前もってチェックしてみたら、面白そう!楽しみです。

ナビはアシストさんに任せて、(私だと迷子になってしまうので☆)たどり着きました。

20160219_22

もう、笑ってしまいます。。。!

20160219_22_2

20160219_22_3

鑑賞じっくりしましたが、絵画もですが、説明も面白いです!! 名画を猫の視点でパロディといいますが、オマージュというのですか?するなんて。 発想の勝利ですね! しかし、わんこのあつかいがヒドイ。。。
 
個人的に
「ニャトルヴィアン・キャット」
「叫び」
「ニャダムの創造」
「赤黃青のコンポジション」
「天文学者」
が、ツボでお気に入りです(*´ω`*) 思わず、パンフレットをゲットしてしまいました。
アシストTさん、素晴らしいイベントを教えていただいて、ありがとうございます。私の方こそ、楽しませていただきました。

20160219_35_3_2

20160219_35

自分用のお土産。

20160219_35_2

知り合いにお土産☆
 
歩き疲れたので、休憩を提案(年寄りです)すると、タルトの美味しいお店があると、教えてくださりました。街並みに詳しいですね!
 

20160219_10

20160219_11

20160219_17

20160219_17_2

今は、苺の美味しい季節なので。。。☆(*´ω`*)
フルーティーで、苺の果肉とケーキのタルトが甘すぎず、ちょうどよいバランスです。
休憩が終わったら、街をお散歩。買い物にいろいろなお店に。
 
夕食の予約をしていた時間になりました。
良い頃合いです。
ナビをお願いして、たどり着きました。
 

20160219_14

20160219_15

靴入れ。 カワイイ☆
 
店内、リゾート☆
 

20160219_16

20160219_18

20160219_19

 
個室のゆったりする空間です。
 

20160219_20

20160219_21

 
アシスタントTさんのお誕生日、あらためておめでとうございます!
 

20160219_27_2

20160219_37

第二ラウンド☆
 
最期はケーキでお祝い(*´ω`*) お昼もタルト食べましたが、あらためて。。。☆
 

20160219_47

一日、私の方も楽しませていただきました。
いつも、お世話になっております。
今後もよろしくお願いいたします。

煮物チャレンジ

食事がマンネリになってきました。

すると、知り合いの方が、料理のレシピを教えてくださりました。野菜とお肉でつくる、カツオだしと醤油を少し入れたスープ。

和食は久しぶりなので、つくってみました。
一緒にいてくださったので、わからないことがあっても、リードしてくださります。ありがとうございます。頼もしいです。
 
出来た、煮物☆
お手軽で、初めての自分でもつくれました!(ひとりでつくったわけではないですが)
なかなかの、出来です。これから定番になりそうです。
野菜が、スープの出汁をふくんで、美味しい。最近寒くて、あったまります。
 

20160218

アフタヌーンティー

手帳でスケジュール管理を組んだり、気分転換に本を読みたいと、アフタヌーンティーにいきました。

ちょっと小腹がすいたので、ケーキたのんでしまいました。。。(*´艸`*) ダイエット中なのに。←年中ダイエット中。

 

20160217

アフタヌーンティーケーキセット
 
ショコラシューとラズベリーチーズのショートケーキ
ストロベリークリスピーパフェ
アップルパイ
 
満たされる。。。(*´﹃`*)
アフタヌーンティーは、紅茶もデザート・食事も美味しく、店内は広々として落ち着けます。
近所に、こういう喫茶店あれば、良いのになあ。

ハッピーバレンタイン

☆ハッピーバレンタイン☆

 

2016_

散歩

まったり、梅田を散歩してました。

 
ポムポムプリンカフェへ☆
 

20160214

メニューが、カワイイので、ついつい。。。☆
 

20160214_2

20160214_01

 

20160214_07_2

おさんぽパスタプレート ~野原の夕焼け編~
トマトモッツァレラチーズ

トマトとモッツァレラチーズの定番パスタ。
お好みで品添えの角切りトマトたっぷりの
フレッシュトマトソースをかけて2度おいしい!

思ったよりボリュームあります。クローバーの型も凝ってる☆

お腹いっぱいでしたが、限定があるとのこと。。。そういうの、弱いです。
そのようなわけで、注文☆

20160214_17

ポムポムプリンとマカロン ラブ♡スイーツセット
 
ラブ♡チョコプリン
チョコプリンの上にチョコソースをトッピング。
ベレー帽のハートはラズベリーソース。

ラブ♡カフェショコラ
ふわふわ生クリームの上に
ストロベリーとクラッシュココアクッキー、
巻きチョコをオン。
マカロンのマシュマロ付き!

 

(*˘︶˘*).。.:*♡あまあい。。。

バレンタインですからね。。。店内カップル多いです。。。その中の、ぼっち☆
皆さんの幸せを眺めて、おすそわけをいただきます(*´ω`*)♡
 

ゆっくりして、梅田を散歩。

歩き疲れたので、アフタヌーンティーで休憩。

20160214_37

ゆっくり過ごせた一日でした。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター