フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

クリスマス

今年は冬コミ不参加で、時間に少し☆ゆとりがあります。ああ、時間があるって素晴らしい。
そのようなわけで、世間と同じように、クリスマスを味わいたいと思い、街へくりだしました。

 
ハンズで、取り寄せていた品を買い、立ち寄った場所でおもわぬ収穫。。。☆
 

20151225_02

いちごクランチ
かわいい☆
 
 
ルクアの方面へ行って、買い物。
以前から欲しかった品があって、うれしい!。
洗顔が楽しくなります☆。。。年甲斐もないですが(*´ω`*;)
 

20151225_01


 
アフタヌーンティーにて。
 

20151225_07

Xmas アップルパイフレンチトースト
 
アフタヌーンティーで人気のアップルパイを、ラズベリーのアパレイユでしっとりと焼き上げた
フレンチトーストと合わせたハイブリッドスイーツ。
クリームチーズのアイス、りんごのマリネ、3種ベリーとともに。
 
フレンチトーストのふんわりしっとりした、甘味ある触感と、アイスとあってます。
ベリーがアクセント。
 
クリスマス気分が、ぐっと上がります☆ぼっちですが。。。☆
 
たまってたスケジュールをまとめ、読みかけの本を少し読んで、まったりとした時間と空間。
 
 
夜、グランフロントを歩いていると。。。
 

20151225_05

20151225_09

20151225_10

20151225_11

綺麗な、クリスマスツリーとリーフ。華やかに彩ってます。
 
と。。。
 

2015122515

トリックアート、みたい☆ どのようになっているかは、現地に行った人の楽しみ☆
 

20151225_19

となりに、飾られてました。
ちゃめっけありますね☆
 
まったりと、家へ帰りテレビを流して休憩。
充実した、いちにちとなりました。このような日がつづくといいな。

フェイト/ステイナイト UBW

時間のある時に「フェイト/ステイナイト UBW」を観てました。

ちょうど、クリスマスに観終わりました。
 

20151225a

ゲームはプレイしたことがなく、知りません。
しかし、ウィキペディアでほぼネタバレで知ってしまいました。。。☆
だからこそ、あえて映像でどのように表現しているのか、知りたくて観たかったのです。最後もどのように終わるのか。
 
過酷な運命。ウィキでみたとき、ぼろぼろ涙が流れて、こういう物語すごい。と、ふるえました。
アニメーションでは、たんたんと流れて、最期はハッピーエンドで、幸せでいながら、今後の主人公の運命をはせました。前へ。
セイバールートの正統派のエンディングではない、考えさせられる物語でした。

逆転裁判グッズ

以前、通販で注文していたのがクリスマス・イブ朝に届きました。。。☆

 
自分から自分にプレゼント!いえーい!ぼっち最高!\(^o^)/
 

20151224

さっそく、ストラップ使ってます。。。☆にまにましてしまいます。
大逆転裁判、先日ようやく1章終わったのですよね。。。時間のある時に、じっくりプレイします(*´ω`*)
本も、ネタバレになるのでまだ見てません。クリア後にじっくり読みますとも。
CD音楽も、行動する時に励みになるので、貴重です。
 

20151224_a

同封していた、クリアファイル。通販特典でしょうか。
西村キヌさんは、大好きな絵師さんでもあり、憧れ。カッコいいイラスト(*´ω`*)
しかし、何のキャラクターかわからず、Twitterで問いてみましたら。。。
モンスターハンターとのこと。ベリオ装備とは、ますますわからない。。。
教えて頂いた方々、ありがとうございます。
モンハンのことはわかりませんが、協力プレイでないとクリアできないと噂でききまして、私ぼっちなので、手が出ません。。。(´・ω・`)
 
大切なモノがふえました☆

クリスマス・イブ

せっかくだから、クリスマス・イブ気分を味わいたいと、スーパーへ買い物して、家でテレビを眺めながら過ごしました。

 

20151224_01

シャルドネ
ふくよかな酸味と果実味のバランスの良い白ワイン
 
チーズが凄い美味しい!
初めて買ってみたのですが、上にのってる香辛料?と、とろけて、初めての味わい。ワインと相性が合います!
また、食べたいので、ずっと販売して欲しいです。
 

20151224_02

ココでしか。星祭り
天の川をイメージして、ミルクの甘い香りとアラザンを日本緑茶とグリーンルイボスにブレンド。すっきりとした風味をやわらかな甘みが包み込みます。
 

20151224_07

メリークリスマス☆

このマンガがすごい!WEB

2016年1月 このマンガがすごい!WEBにて「KanonTexte/Opeining」が、8位にランクインいたしました。。。!

 
((((((  Д ) ゚ ゚
 
目を疑いましたとも。。。
読んで頂いた方々、誠にありがとうございます。
1年、こつこつ描いていたのが報われます。読んでいる人がいるんだなという、ありがたみ。
関係者各位に、感謝しております。
このような私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
 
このマンガがすごい!WEB↓

大英博物館 買い物

大英博物館の買い物を郵送して、家へ届き封を開きました。

 

20151220_03

大英博物館、すごく良かった。。。!パンフレットは記念ですし、勉強にもなりますし、今後の創作活動の妄想の種になります☆(*´ω`*)
クリアファイルとメモ帳は、重宝します。
それと、カプセルを買いました。お目当てが出るといいのですが。。。

20151220_01

20151220_

なんと!ピンポイント!
すごく、うれしい。。。(*´ω`*))) ありがとうございます!
はしゃいで、パソコン前に飾ってます☆ よい思い出になります。

アンジェリーナ モンブラン

クリスマスも近いことですし、大阪駅まで来たので、久しぶりにアンジェリーナ・モンブランを食べたいと思い、買いました☆

 

20151219

中学生時代の友人の口コミで知ったお店。
一年ぶりかな?美味。

クリスマス気分

映画館へ観に、空中庭園まで行ったら、広場で「ドイツ クリスマスマーケット」をしてました。

 
映画館を観終わったら、ちょうど夕方夜になり、点灯するのでみましょうと、おもわぬクリスマス気分を味わうことに。
 
映画が終わり、ちょっと小腹が空きました。
ドイツの食べ物。。。食べたい!
そのようなわけで。。。
 

20151218_07

プレッツェル☆ これが噂の。。。!実物です!!ツヤっとして、おもちゃみたい。
食べてみると。。。しょっぱい。けっこう、味がしっかりしてます。
 
アシストTさん「口の中、パサッパサになる」たしかに、ぱさっぱさに。。。(笑)
アシストMさん「ひよこまんじゅうを、食べてるみたい」なるほど、表面の皮がつやつやしてるところ、にてますね。
異国の味、満足です☆
 
他にも食べたいと。。。
 

20151218_17

ドイツのオリジナル 焼きソーセージ
(白)ティーリンガーソーセージ ハーブ入り パン付き
 
あつあつです☆おいしい。
アシストMさんの(赤)ハムソーセージ(くんせい)をひとくち頂きました。こちらも、おいしい。
 
お腹も満たされ、マーケットを眺めます☆
お店は、お菓子の家みたいに彩られ、飾られてふしぎの国に来たみたいです。
メリーゴーランドや、プチ機関車があって、違う空気がただよいます。
この一帯だけ、別の何処かに来たようです。
 

20151218_02

20151218_03

20151218_05

こってます!本格的。
 

20151218_09

20151218_08

クリスマスツリーの飾り。かわいい!
 

20151218_20

ペンギン釣り!☆ (  Д ) ゚ ゚
 
。。。アシストTさんが、したい!と、釣ってました☆
 

20151218_01

20151218_10

すごく大きくて、近くでは入りきれません。
 

20151218_04

メリーゴーランドの鮮やかな点灯。親子連れ、子どもが楽しそうです。
 
せっかくだから、アシストさんたちをまきこみ☆JR大阪駅にあるイルミネーションにも行きました。
 

20151218_12

グラデーションが綺麗。
 
遠くのドイツを思い、おもわぬクリスマス気分を味わいました。

ポムポムプリンカフェ ふたたび☆

ポムポムプリンカフェ ふたたび☆

 

20151218_29_2

 

20151218_30

OSAKA ふたたび☆

20151218_39

20151218_33

 

20151218_37

梅田限定 祭りだ!わっしょい! お好み焼きプレート

豚玉お好み焼き・焼きそば・たこ焼きの大阪名物がそろった、
お祭りのように賑やかなプレート!
粉もん、めっちゃ好きやねん♪
 
かわいい~。顔が食べづらい。。。(><*) でも、食べますとも。。。!

見た映画の感想を話しながら、食事しました。

梅田スカイビル レトロ食堂街 滝見小路

映画館を観に、空中庭園まで行きました。すると、30分ほど開始時間がありますので、周りを散歩しましょうと歩きました。
アシストMさんが、地下に行きたいと。
はて、たしか、あったな。

 
ネットで調べてみると、そこは「梅田スカイビル レトロ食堂街 滝見町」
レトロ雰囲気で、懐かしい町並みです。
ふと、記憶が蘇りました。以前にも来たことがある。そう、たしか中学時代の友人、HさんとYさんと来た。Hさんが、このお店の食べ物、美味しそうと言ってた。自分は買い物したことある。。。
 
なんで、忘れてたのだろう。
自分が忘れていたのにもかかわらず、ずっと町並みはそこで毎日過ぎてた。。。そして、再開した。なんだか不思議な思いがこみ上げてきました。自分を待ってたかのような。  なんて、そういうわけないでしょう☆
 

20151218_21


クリスマスツリーが飾られてました。
なんだか、町並みと不似合いのような。。。

20151218_22_2

20151218_19

20151218_18_2

神戸 大英博物館

アシストさん達と、神戸で開催されている「大英博物館 100のモノが語る世界の歴史」へ行きました。

 
昔、小学生の時に両親が連れて行ってくれた、大阪で開催された大英博物館を思い出します。
いまだにパンフレットを持ってます(引っ越しのさい、どこぞに失踪しましたが。。。)
ファラオの棺とか、覚えてます。弟が、古代エジプト文字を読める本を買ってもらってました。難易度に応じて最終的には、古代エジプト文字で自分の名前が書けるという。。。当時からマニアック。。。もとい、勉学に熱心でした。
 
その、大英博物館がよみがえる。。。!すごくわくわくして行きました。アシストさん達、お付き合いいただいて、ありがとうございます。
 

20151215_05

20151215_09

20151215_12

凄く大きい建物。。。圧倒します。

ガイダンスを聞きながら鑑賞。
タイムスクープという、番組の俳優さんのようですが、自分はその番組をあまり知らず。
知っている人は、2度楽しめるでしょうね。

いきなり古代エジプトの棺から始まります!
古代から死後のことを、考えている。。。

「トナカイの角に彫られたマンモス」
最初期のアートとのこと。1万4000~1万3500年前。そのような時期から、みいだしているのですね。これ、マスターキートンさんで、出てきた!と、コウフン☆リアルだ!キートンさんが、何にどう、使っていたのだろうと悩んでたのですよね。

「メソポタミアの大洪水伝説を語る粘土板」
説明書きを読んで、おもわず、うるっときました。。。
ノアの方舟より古い洪水の記録とのこと。

「ロゼッタ・ストーン」
古代エジプト文明解読の鍵。昔、大阪での大英博物館展へ行った記憶よりすごく大きいような。。。レプリカだからかな?記憶は古いし、記憶違いもあると思いますし。

「ミトラス神像」
キリスト教の隆盛とともに消えた宗教。
う。。。美しい彫刻。躍動感があって、衣の流れとか。どうできてるのだろうと、いろいろな角度で眺める。昔ギリシャへ行った時、博物館で神話などの題材でつくられた大理石の彫刻を思い出します。ああ、また行きたい。アシストさんと、すごい!とアツく語ってしまいました。雄牛の口を手にする青年。雄牛の身体に刃物を差し、血が流れそれを犬と蛇が舐めて、サソリがいる。宗教的な象徴の縮図された像だと思われます。詳しくはパンフレットで☆像を説明するパンフレット自体も、眺める時代を象徴していると思います。

「ヘブライ語が書かれたアストロラーベ」
中世ヨーロッパのスマホ的存在。かっこいい!アシストさんと、またもやアツく語って以下同文。知識と精密な技術が必要です。

デューラー作「犀」
実物を見たことのない、想像で、犀を描いた絵。アシストさんは「違ってますね」と言ってましたが、たしかに背中に角があったり巨大なウロコのようなモノが覆われて違いますが、おおまかなシルエットや雰囲気が似ていて、想像でここまで近づけるのは凄いと思います。


じっくり読んで、じっくり見たので、時間内に鑑賞できません。。。!(><;)
大航海時代の手前で、くぎりをつける。
閉館30分に切り上げて、お土産物屋さんによって、わてわてしながら、去りました。
100点のモノは見応えがあって、1日ではとても見終わりません。。。!すごく大満足です!
行ってよかった。英国の本場はもっとすごいのでしょうね。。。!

帰り、よく見たら撮影コーナーがありました。あわてて、記念撮影☆

20151215_13

20151215_14


 

*番外編*
ふと、昔ゲームソフトの「シヴィライゼーション」を、連想し思い出しました。ムズカシクて、手が出しにくくて、システムとかルールがワカラナイ。。。攻略本を読んで、まず知識の文明を開花するのが良い手「文字を 何だったかな(発見)(発明)」をしてゆくのです。

一定の条件をクリアすすると、世界七不思議(だったかな うろ覚え)が、つくれるようになって、ピラミッドとか、ナスカの地上絵がつくれるのです。 ゲームの話なので☆

ポムポムプリンカフェ

アシストTさんが、梅田にポムポムプリンカフェがあると、教えていただきました。
それでは、博物館の後に、カフェで食事しながら語りましょうと、決めました。

 
途中、電車の中でアシストKさんが具合が悪くなりました。
電車から出て、椅子に座ってうずくまります。
アシストTさんがフォローして、駆け巡ってます。ありがとうございます。
私と、アシストMさんはポムポムプリンカフェの4席を確保しておきましょうと、先に行きました。
 
アシストMさんのナビで、進みますが三番街は最近行ってないので、私はわからず。
すると、いろいろと以前と変わって、懐かしさが広がります。
 
地下はクリスマスが飾られてました。
 

20151215_15

20151215_18

私は写真を写し、アシストMさんは、探し見つけてくださりました。
 

20151215_19

インパクト大の扉。。。☆
お店の外観も、かわいいし、凝ってます。。。!
 

20151215_20

20151215_22

20151215_23

20151215_24

 

20151215_25

 

20151215_21

 
ゆめいろ(*´ω`*)
 
アシストさん達が来るまで、周りを眺めながら待ってました。
 

20151215_28

たこやき、お好み焼き、コテ。。。大阪を、全面に出してます☆
大阪ならではの、店舗ですね。他も大阪を楽しめる雰囲気の空間です。
ポムポムプリン、それまであまり意識してませんでしたが、愛着がわいてきました。
 

20151215_29

20151215_32

20151215_33

20151215_34

20151215_35

かわいい☆

20151215_30_2

スタンドまで。。。!うっ まぶしい。

20151215_38_2

20151215_40_2


20151215_31

20151215_39

椅子まで。。。!きゅんっとします☆
 
アシストさんTさん、Kさんが来ました。
Kさん、具合がわるいのではなかったようです。
別のことでして☆なにはともあれ、ご無事でよかったです。
カフェにも、これて良かったです。

20151215_37

クリスマス仕様です。。。☆
テーブルクロスを見て、アシストさん達、「リア充だ」と、言ってました(*´ω`*)
 
それでは、あらためまして、食事にしましょう。
 
私は季節限定に弱いので。。。
「プリンサンタからの贈り物 クリスマスセット」にします。
 

20151215_17

ホワイトクリームシチュー
かわいい!立体だ。。。(*´ω`*)
見た目だけでなく、味も美味しいです!コクがあり、サフランライスと相性が良いです。
躊躇なく、食べてしまいました☆

20151215_17_3

シューツリー
プリンサンタのマシュマロ付き!クリスマスカフェラテ
クリスマスステッカーにコースター
 
かわいい。。。!王様の冠は苺なのね。おヒゲはクリーム☆
先ほどの、シチューで、お腹いっぱいだけど。。。
たべちゃう☆もぐもぐもぐもぐ。。。。。
 
ほろ苦いラテは、甘いシューと相性があいます。
周りのラメみたいの、アクセントになります。
マシュマロが溶けてきて、プリンサンタが惨劇に。。。あわてて、たべちゃう☆
 
食べながら、大英博物館の感想を話し合いました。
かわいい食事、と、いいながら、なんだかシュールです☆
アシストさん達、右往左往した話をお付き合いいただいて、ありがとうございます。
 
アシストTさんが、スマホでポムポムプリンのことを調べて、プロフィール見てみてと、画面をみせてくれました。
「ポムポムプリンパパ ダジャレ好き 探偵をしている」
 
 
 
また、今後ともよろしくお願いいたします。
そして、またこのカフェに来ましょう☆
食べたいデザートとか、いっぱいです。
 
帰り、扉を見たら。。。
 

20151215_41

年賀状

郵便物で年賀状を買ったら、いろいろといただいてしまいました。。。

ありがとうございます。
 

20151210

ルミナリエ

神戸ルミナリエへ行ってきました。

 

20151208_01

歩行中、クリスマスツリーが飾られてました。ショット☆
だいたい、30分ほど歩いてましたら。。。見えてきました!ルミナリエです!

20151208_08

20151208_02

今年は、天井があるのですね。すごい迫力です。
 

20151208_03

光が眩しい。。。!圧倒してしまいます。
 

20151208_04

思わず、ブリッジして写しました。イナバウアーみたいな。。。☆
そうしたら、反動でぎっくり腰みたいになって、背中と肺がすごく痛くなりました。年です(><;)
しばらく、固まって、うずくまる。良い写真が写ったんだから、これしきのこと。。。
 

20151208_09

途中にて。郵便局のマスコットキャラクターでしょうか。お子さん連れの親が、子どもと一緒に写してました。

20151208_07_2

屋台で☆
 

20151208_10

メインです。すごい。。。!まばゆい。。。
 

20151208_12

20151208_13

20151208_14

 
「ルミナリエはこちらです」と、声が聞こえました。 係員ではなく、一般の方に見えました。ボランティアでしょうか。
 

20151208_15

20151208_18

花が飾られてました。

まどか☆マギカ アース コラボ

まどか☆マギカが、アースとコラボしていると知りまして、ちょっとお店へ立ち寄りました。

 
パネルとか、テレビのシーンがあって、まどか☆マギカ空間が広がって、うっとりします。
 
じつわ、以前アイテムゲットしたことあるのですよね☆愛用してます。今回はお目当てがなくて、残念。
 

20151208_20

20151208_21

20151208_23

20151208_24_2

アフタヌーンティーにて

アフタヌーンティーにて☆

 

20151206_07_2

苺とホワイトチョコクランチのショートケーキ
 
苺のコンフィチュールとホワイトチョコくらんちを混ぜ込んだケーキを、
チョコスポンジサンドしました。
甘酸っぱいベリーのソースを添えて。
 
ふわふわ甘くて、美味。
アフタヌーンティーのケーキは美味しいです。

Nさんと会いました

今日はお仕事関係で、Nさんと会いました。

お電話では、ご連絡していますが、会うのは久しぶりです。
お世話になっております。
 
仕事の件を終わらせ、ブレイクタイムです。
 
ささやかですが、ご用意させていただきました。
 

20151205_01

20151205_02

 

と、Nさんがそっと、出しました。プレゼントのこと。

20151205_2

(*´ω`*)
いつも、手土産をご丁寧にありがとうございます。
お手製なんですよ!市販のじゃないんですよ!本当、器用です。机に飾らせていただきました。
 
いろいろと、ご相談事も聞いていただきました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

アシストKさん、ありがとうございます。

郵便物が届きました。

 
アシストKさんからでした。
どうして?封を開けると。。。
 

20151203_01

20151203_02

(  Д ) ゚ ゚ 
好きな、マリナ・ド・ブルボン。。。のお紅茶!
 
これはいったい。。。?
 
アシストKさんに、お電話。
アシストKさん「お歳暮です」
あ。。。ありがとうございます。
このように丁寧に贈ってただくなんて。。。私は、何もしてなくて、むしろ、こちらが教わっているぐらいなのに。。。あわわ。
大切に致します。今後ともよろしくお願いいたします。

刻の大地1巻 閲覧数20.000記念

マンガ図書館Zさんでの、刻の大地の閲覧数が20.000となりました。

御覧頂いた方々ありがとうございます。記念のイラスト描き下ろしいたしました。。。☆
今後の作品ともども、よろしくお願いいたします。
 

Z200000_01_2


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター