フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

kanonTexte/Opening 単行本化

復刊ドットコムさんから「KanonTexte/Opneing」が、単行本化することになりました。

復刊ドットコムさんのサイトからでも、書店さんはもちろん、Amazonさんでもお取り扱いします。

 
詳しくは、復刊ドットコムさんのサイトへアクセスを、お願いいたします。
(予約者の方は抽選30名様にの方にサイン本がつきます)
 
復刊ドットコムさんのサイト→KanonTexte/Opening 単行本化
 
 *********************************
 
今まで出してきた同人誌との差です。
 
・同人誌
B5サイズの大きさ!
表紙がフルカラーで大きく、表紙の紙を変えてます。
リアルタイムのあとがき付き。
(雑誌掲載が同人誌になったようなものに、近いです) 
 
・単行本
全話掲載。
昔のボツやコマ割り漫画ラフスケッチ。
未収録カラー2枚。
その他、カラー収録。
単行本に際してのあとがき。
表紙描きおろし。

原画展と個展の違い

読者さんから、ありがたいお手紙を頂きました。

カノンのご感想ありがとうございます。
それと、原画展の件もありがとうございます。
 
ミライメイカーズさんで、「夜麻みゆき初の原画展」
と、大々的にでてますが、以前大阪アニメイトベルタ店さんで原画展をさせていただきました。
『夜麻みゆき画集 オッツ・キイム発売記念原画展 1998年8月23日~9月5日まで』
 
大阪の原画展を行ったことは、復刊ドットコムさんにお伝えしていませんでした。
確かに同じ原画展ではありますが、東京のポレポレ坐さんは厳密には個展のようになっております。
チェック不足です。
誤解を招く、表現をいたしまして誠に申し訳ありませんでした。
しかし、ギャラリーを貸し切って原画展をするというのは間違いありません。

原画展 近況報告

ミライメイカーズさんの「オッツ・キイム3部作原画展」の近況報告です。

場所と日時
サイン会の日もご報告いたします。下記の近況報告にて。
 
 
皆様のご支援、ありがとうございます!(>ω<)
コメントも拝見させていただいてます。
熱のある、アツいコメントをお寄せいただいて、こちらもワクワクしてきます。
あらためて、ありがとうございます。

アシストTさんありがとうございます

アシストTさんが、東京土産を贈ってくださりました。

 

20150916

ご丁寧に、ありがとうございます。
相棒は偶然観たりします。水谷豊さんは、小学生の頃からファンです(*´ω`*)ぽわわん。
相棒観たいのですが、シリーズが多くて、みどきが決まらなくて。。。時間があれば是非観ます。

知り合いのグループ展へ行きました

知り合いが、グループ展を行なうとのことで、応援にまた、勉強に行きました。

 
知り合いと集まって、お昼休憩☆
 

20150916_3

時間もそろそろ、グループ展へ。
 

20150916_2

20150916_3_2

知り合いの、デジタルカラーも水彩画もすごいです。。。!根気のいる作業。絵の構図、線画もながら、色合いとかきれいです。見つめてしまいます。。。
 
他の方のイラストもきれいで、とくにモノクロ線画の方のイラストは印象に残りました。すごく繊細な線。曲線と滑らかさ。
水彩画を描かれている方も、絵具の性質を理解したうえで、表現したイラストで、まず想像して完成図を考えてから描かないと難い技法だと思いました。
デジタルカラーのカワイイラストもあって、自分もこのように使いこなしたいとどうしたら、そのように表現できるのだろう。。。などと、勉強させていただきました。

知り合いに合流して、後で成功を願う席をつくりましょうと、いったんわかれます。
見終わり、隣の展示室へ。

こちらも、すごい展示の数々。言葉では言いつくせませんが、目を引いたのがアクリルかな?制服を着た少女。絶妙な塗と立体で目が離せません。知り合いが「私の嫁」と。。。私も、心の中で「俺の嫁。。。」と思いつつ、何度も見てしまいました。
展示会を眺めてると、水彩のようなアナログが、あたたかみや色合いが私は肌に合うなあ。。。と、つくづく思いました。生の筆跡の後とか、絵具の軌跡とか生きているように伝わってきます。
(デジタル批判ではないです。。。><; デジタルもデジタルならではの、それでしか出来ない表現があるので、すごいと思います)
 
堪能して、夕食へ。
知り合い達と集まって、グループ展の成功を祈願して☆

20150916_18

20150916_19

20150916_20

20150916_22

個室で、のんびり語れる空間です。
知り合いのために集まっての席なのに、自分の話ばかりになってしまいました。。。(*´ω`*;) 。。。ヨソウしてましたが。。。☆失礼いたしました。
 

20150916_27

20150916_30

いちにち、目の保養になりました。
自分も、がんばろう。。。!

原画展 近況報告

原画展の開催場所、決定いたしました!

詳しくは、下記リンク先にて☆
 
ミライメイカーズ→近況報告

オッツ・キイム幻想 画集 見本

「オッツ・キイム幻想」 画集の見本が届きました!

 

20150911

ド ン !
 
ああ。。。感無量。。。
一冊の本になってる。。。(´;ω;`) 復刊ドットコムさんに心から感謝。
 

20150911_01

20150911_02

当時、時間のないなか、下手っぴながらも、いろいろ工夫し考えながら塗りましたよ魂削ってでも。。。!
ほぼ原寸大の原稿のサイズの印刷が多いので、良い意味で迫力があり(`・ω・´)ゞ別の捉え方を見ると、粗が見えます。。。(´;ω;`) 奥さん、これは損はしませんよ!
なんだかもう。。。報われました。。。いつ昇天してもかまわなくなってきましたとも。。。(●´ω`●) あ。。。でも、読みかけの本とゲームを終わらせてからにしたい。。。

20150911_03

オッツ・キイムnote 当時、精神崩壊ぎりぎりで描いてました。。。
 

20150911_04

早期予約特典のマスキングテープ。印刷の都合、多めに頂きました。ありがとうございます。
まわりに配りたいです。しかし。。。使うのもったいない(><)
袋のデザインと印刷が綺麗で、取り出すのも、もったいない。
 
単行本未収録作『オッツ・キイムnote』2話分の追加収録。
※当初予定していた「描き下ろし4コママンガ」は、制作上の都合により、収録を見送らせていただくこととなりました。楽しみにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

これから、お手に取る方もご検討中の方も、よろしくお願い致します!(*´ω`*)

原画展 パブリシティ情報

ミライメイカーズさんの近況報告です。

 
記事にしていただいて、ありがとうございます。。。!(*´ω`*)
現実なんですね。。。!気恥ずかしいです(><*)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター