フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

原画展&サイン会決定

ミライメイカーズさんのクラウドファンディング「オッツ・キイム3部作原画展&サイン会」を8月28日の18時に開始しました。

担当Yさんと打ち合わせをして、編集部と自分のTwitterとブログで告知しました。
すると。。。夜1時過ぎぐらい、寝る前にスマートフォンで「どうかな?」と見たところ、『目標額達成』の文字。。。!Σ(゚Д゚;) うそ?こんなにはやくに、夢が到達しちゃって、大丈夫?まだ、24時間。。。1日経ってないのにどういうこと??というぐらい不安になりました。嬉しいを通り越して、運気がなくなったのでは。。。いやいや、これは、運というより、読者さんの熱心な心遣いで叶った夢。皆の思い。受け止めなくてはと。色々戸惑いました。
 
と。。。いうことで。
 
「オッツ・キイム3部作プロジェクト」
(「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」)
原画展&サイン会決定!
  
誠にありがとうございます!☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
知人Uさんから「原画展は東京だから行けないけど、応援してるよ」とのメールを頂きました。 いつも、こまめに連絡してくださってありがとうございます。周りに恵まれてます。
 
あらためて、ご支援して頂いた方々、ありがとうございます。
応援コメントも拝見させて頂いてます。皆さん。。。健気だ。。。コミケで、直に応援のお言葉をいただけたことを思い起こします。こんな自分にも、背中を押してくださる人がいる。こみあげてくるのがあります。。。
皆さんの支えで叶った夢。画集が出版されるだけでも嬉しいのに、げ。。。原画「展」だいそれてる。。。器に見合わないかもしれませんが、当時、青春時代を全て漫画に注ぎ込み、時間を費やして魂込めて描いた原画を、見に来ていただければ。。。幸いです。m(__)m
 
ミライメイカーズさん→近況報告
 
活動報告など進みましたら、Twitterやブログを更新します。チェックしたいただければと、思います。

ミライメイカーズさん 原画展クラウドファンディング

ひそかに進めていたプロジェクトが公開解禁です!

 
ミライメイカーズさんにて、クラウドファンデイングプロジェクトが開始されました!
「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」のオッツ・キイム3部作の原画展開催が目標です。
どうかご支援のほどよろしくお願いいたします。。。!
 

アニメイトさんで「カノン/OP/R」通販開始

アニメイトオンラインショップさんで、夏コミで出展した、新刊「KanonTexte/Opening 7」と「KanonTexte/Remake」が通販可能となりました。また、アニメイトさん各店舗にもございます。

 
夏コミで買い逃がされた方、遠方で行けなかった方、よろしければ、この機会にお手にとっていただければ幸いです。「KanonTexte」シリーズは一区切りしました。
 
アニメイトオンラインショップさん↓
 
 
よろしくお願い致します。

夏コミお疲れ様でした

夏コミが終わって1週間経ちますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

夏コミ、お疲れ様でした!
熱いなか、お越しいただいた方々、誠にありがとうございます。晴天に恵まれたよい一日となりました。
 
お手伝いの方、いつもお世話になっております。なかなか丁寧なご挨拶が出来ず恐縮です。
それでも、集まっていただいてありがとうございます。
 
スペースにお越しになって頂いた方々、ありがとうございます。
席を外していて会えなかった方、申しわけありません(>X<)タイミングというのがありまして。
また、お会いできた方、お話出来て嬉しかったです。このように読者の方にお会いできるのもイベントならではで、参加できてよかったと思います!
お手紙・差し入れも、ありがとうございます。ご感想を読んで、胸いっぱいです。読んでいただいているんだあって。描き続ける原動力になります。スペースにお越しいただけるだけでも嬉しいのに、差し入れもご用意いただいてご丁寧にありがとうございます。
 

20150818_01

20150818_02

20150818_03

20150818_04

20150818_05

Twitterでフォローしていただいている方から。
すれ違いでお会いできませんでしたが、Twitterでコメントを頂いているので、スペースまでお越しいただいていてるなんて!と、身近に感じました。たびたび、コミケでお越しいただいて差し入れをして頂いてるのです。今回もありがとうございます。
 
 

20150818_07

20150818_09

ペンギングッズが(*´ω`*)うれしい。。。!使うのがもったいない。
蜂と花の絵柄の袋の紅茶、みたことあるメーカーで、有名なんですね!
コミケで当選できたら、足を運んでくださる方々で、遠いところから暑い時も寒い時も。。。本当にありがとうございます(><*)お話ができてうれしく、今もなお読んでくださっていて感謝しております。
 

20150818_10

当選できたら、いつもお越しいただいて、キャラクターをつくってくださる方。
前回で終わりとのことでしたが、ニコ生に、カノン/OP7話のサンプルででしょうか、「れいの人」が登場とのことを知って下さり。「ザー…」さんと鳥さんをつくってくださりました!
ありがとうございます!(*´ω`*)
お手紙から、「はやく読みたい」とのお言葉があって、その熱が伝わって、こちらもドキドキ、読んでください!と舞い上がりました。期待にお応えできた作品であれば幸いです。
 
 *********************************
 
カノンテクスト/オープニングが終わり、リメイクも出せて、感無量です。。。(*´ω`*)
描き上げたあと、緊張の糸がふっと、きれましたが、家へ帰って読んだら。。。頼りないふらふらした線に、安定しない絵柄。描ききったという達成感と、もっと精進してゆかなくてはと、焦る気持ちが入り混じって複雑です。
 
カノンテクストは序盤で、これからが本編という流れになります。
まだ未知で、本を読んで勉強して、内容や構想を練ってゆきたいと思います。
オープニング・リメイクを読んだ方は、いかがでしょうか?よろしければ、ご感想をいただければ幸いです。
今後の活動の参考にさせていただきます。よろしくお願い致します。
 
*そのようなわけで、今年の冬コミは不参加しようと思います。
寂しいですが、次お会いできる時は、少しでもレベルアップしたと思われる作品となっていれば嬉しい限りです。

ルイボス アールグレイティー

夏の疲れがとれず。。。☆ホント、最近歳を年々感じてきます。(´・ω・`)

 
夏コミの差し入れで頂いた、紅茶を飲んでひといき。
誠にありがとうございます。おいしくいただきます。
 
********************************
ルピシア
ルイボスティー アールグレイ
南アフリカで古くから飲み継がれてきたノンカフェインのハーブティー、ルイボス。
すっきりした風味の体にやさしいお茶が家族三世代の元気とキレイを応援します。
 

20150823

カプコンバー

夏コミ、東京の帰りに最初展示会に寄ろうと思ってました。しかし、展示会が16日までなのに気付き、どうしよう?このまま帰ろうかな。でも、せっかく東京まで来たのにな。と、悩みました。

ふと、そういえば以前行ったカプコンバーに立ち寄るっていうのもいいかも。問い合わせをして、席が空いてたら行こう。と。いうことで。。。
カプコンバーへ行きました!(*´ω`*)だんだん味を占めてきました☆
 

20150817

異議あり!

説明する方が、あの元気なお兄さんではありません。
店内に、案内され席につく。あの元気なお兄さんが見当たりません。お休みでしょうか。

目の上の壁を見ると。。。巧舟さんのサイン色紙!あわわ。。。ネットで見ましたが、リアルですよ!Σ(゚Д゚;) お願いしていただいて、撮影させていただきました。

20150817_05

ホームズとナルホドウくん。ていねいでかわいい、センスある。
巧舟さん、イラストも描けるんだ。。。すごい。なんでもできる方なんですね。
この生を見て、脳裏にやきつけて、今も思い出して、瞳をきらっきらにして、テンション上がります。☆☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆☆ 

カウンターの席ですが、空席が目立ちます。。。
左には

20150817_01

右には

20150817_02

あらためて。。。テンションのぼりぎみで、注文☆
大逆転裁判コラボは終わったので、逆転裁判の品にキメました。

20150817_03

白ワインとグレープフルーツで大人の味に。赤と黒で御剣をイメージしました。
 

ひらひらとわ。。。☆定着しつつありますね。デザインひとつ、大切。
 

20150817_04

「異議あり!」判決の木槌付き!! 3種のソースで確かめろ!!

そして、スタッフさんのアドリブ付き。(*´艸`*) どうリアクションすればよいやら。。。
 
あらためて、料理を。。。☆すごい迫力あります!オニオンリング。。。玉ねぎを炒めた甘みのある味好きです!もぐもぐいただきました。しかし、量がおおい。。。これは、ヒトリで食べるのではなく、グループ皆と分けて、わいわいと楽しむ料理ですね。自分、ぼっちですから。(´・ω・`) 3種のソースがあって、食べ飽きません。
木槌まで食べれます!コロッケになってるっ☆彡ボリューミー。

「異議あり!」のノリが乗ってる(*´ω`*)←.。o○(うまいこといったと、思ってる)
 

次は本番?お目当ての。。。デザーット! 

20150817_07

20150817_08

20150817_09

ベリーケーキ、桃とピスタチオのタルトなどデザートの盛り合わせ♪ 可愛い御剣のドット絵チョコクッキー付き♪ 「うム。この紅茶...良い香りではないか。」

スタッフさんの、アドリブ付き。(*´艸`*)
しかし、以前初め出会った、スタッフさんがいないためか、静かな感じがします。あの、スタッフさんのアドリブは、なんだろう、本当に腹の底から地響がある声があって、全身で演じてるといいますか、すごく存在感がある。あれが、オーラがある人というのでしょうか。その方がいなくて、なんだか、ぽっかりあながあいたような。。。

ねえ。アツイもの系サムイもの系と分けないで、温度系といきましょう!

 
と、気にしつつ、ティータイムと洒落込みます☆
色鮮やかな種類のかわいいケーキvさっきの料理でお腹が膨れましたが、デザートはベツバラですとも!
タイホくんの描かれたホットケーキかわいいv他のケーキも、甘さ控えめで、フルーツもあって果実がおいしい。ムースとスポンジがあいます。パイの生地のケーキも食べごたえあり(*´ڡ`●) 紅茶と飲んで、ゼイタクなヒトトキです。。。(*´艸`*) と、のんびりしてたら時間が来ました。2時間制なので。あわてて、かぷかぷ☆

20150817_10

最後の食べ納め。。。もったいないけど。。。御剣いただき。。。!かぷっ☆(*´艸`*)
これは、味わった人のみぞ知る。。。味。

帰り、ふとカウンターに木槌が置かれているのに気づきました。
な。。。何故?ほわぁい? 謎のお店、カプコンバー。。。その問に気づかない、自分が鈍いだけか。。。

20150817_12




店内撮影していないスポット?を収めます☆

20150817_11

20150817_14

20150817_13

ごちそうさまでした!スタッフさん、ありがとうございます。
お店は、カプコン色いっしょくで、メニューもキャラクターや世界にちなんだもので、ゲームの空想の世界だったのが、リアルでオリジナルに展開。料理が美味しくて、夢ある場です。しかし、スタッフさんの演出にだんだん慣れてきてる自分がコワイ。。。☆物足りないとさえ感じてきてる。。。夢見過ぎました☆彡(*´艸`*)

お手伝いさん達、ありがとうございました

夏コミが終わり、お手伝いさん達と打ち上げです。
自分、ほとんど何もせずにお任せきりで、誠に恐縮。お付き合いありがとうございます。

 
道を歩いて、良さそうなお店を選んでいただきました。
お魚料理が食べたいとのこと。
ささやかですが、おいしくいただいてくださいませ。。。☆
こういう機会がないと、お礼ができませんので。
また、こういうことぐらいしか、お礼ができずに、失礼いたします。
 

20150816

20150816_01

入口入って!魚ドン!Σ(・∀・;) 
氷の上に冷凍の空気が見えて、近づいたらヒンヤリして。スゴイ。。。迫力あります。
嗚呼。。。いただきますね。。。(TдT)○o。.(グラン・ローヴァのおじいちゃんならきっと。。。私の矛盾した苦悩を受け入れてくれるはず。。。)
 

20150816_02

乾杯☆ お付き合いありがとうございます!
一息つきました。
今回お付き合いの方、知り合いのツテで、初めての方(面識もないのに)、お手伝いありがとうございます。本当、1人では、何も出来ません。
ご協力あってイベントも無事終わることが出来ました。この場にいない、お手伝いをしていただいた方も、本当にありがとうございました。

20150816_04

サラダを取り分けていただきました。何から何まで、ありがとうございます。

20150816_03

魚が!このように木の板に名前を刻まれて出されるお店は初めてです!
何を食べるかわかって、良いですね。よく知らない名の魚です。
食べてみましたが、新鮮。臭みもない。
 

20150816_07

からあげ?かな。注文内容は、お手伝いさんにお任せしたので品がわからず☆
食べてみて、美味しい。
 

20150816_05

これも、なんだろ?さっぱりしておいしい。
 

20150816_08

オムレツ。
卵がふわっふわでとろとろ、中にチーズが入って。。。これは最強!
あんかけかな?サッパリ風味で、美・味☆ しあわせ。
 

20150816_09

ひとくち食べて。。。こ。。。これは!Σ(・∀・;)
今まで食べてきた、刺し身魚の味わいの概念を覆します。
舌触りが、とろっとしてまろやかな口当たり。これが魚?
美味しいを通り越して、自分は何を食べているのかわからなくなりました。
。。。すごい!とまどいが隠せません。
 

20150816_10

第二ラウンド乾杯☆
 
話がつきません。会話が楽しくって、食事が疎かになって、自分、食べるのが遅いです。
本が出せて、読者さんと会って、その後の食事。楽しくって、美味しくって、幸せのヒトトキです。
 

20150816_12

頼んだおうどん。結構量多いです。おなかいっぱいになってきたので、少しだけ味見程度に頂きました。
 

20150816_11

食後のデザート☆
 
ごちそうさまです。
あらためて、最後までお付き合い、ありがとうございました!
 
かえり、玄関の入口付近にあった魚が数匹なくなってました。(((( ;゚д゚))))
お。。。おじいちゃーん。(TдT) 自分、いても良いよね?日々の糧をありがとうございます。職人さんもありがとうございます。m(__)m

雪印コーヒー

20150815

コンビニで見つけて、ゲット☆

ドリンク

コンビニへ寄ったら、こ。。。これわ買わねばと、げっと☆

20150815

トゥルーマン・ショー

気になってた「トゥルーマン・ショー」Amazonから届いて先日観ました。

 

Dsc_2176

アシストさん達、ありがとうございます

アシストさん達から、KanonTexte/OpeningとRemakeの作画完成のお祝いの品を頂きました。
ご丁寧にありがとうございます。。。!恐縮です。こちらがお世話になっているのに。

 

20150803_01

20150803_02

かわいい(*´ω`*) ムーミン好きです。
 

20150803_03

巨大な箱!シャッターに収まりきれません。。。!

中は。。。
 

20150803_04

フォートナム・アンド・メイソン! 恐れ多い。。。
 

20150803_05

写真ではわかりずらいですが、かなり、大きいです!自分には身に余るおもてなし。
アシストの代表でMさんが選んだとのこと。あわわ。。。お気遣いありがとうございます。

カードが入ってました。

 *********************************

*王室とあなたに選ばれ続ける幸福*

英国王室御用達の総合最高級食品フォートナム・アンド・メイソン。
1707年にウィリアム・フォートナムとヒュー・メイソンが始めた
小さなグローサリーショップは、やがて王室御用達の栄誉を受けるまでに発展し、
今日に至りました。英国の誇りとともに、永遠に未来へ歩み続ける
フォートナム・アンド・メイソンの新しい世界。どうぞ期待してください。

 *********************************

 

ろいやりてぃー(((( ;゚д゚))))アワワワワ うち、庶民やて。。。ちょっと、ネガティブでヒキコモリぎみの、おっさん片足浸かってるんやで。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア…
 

このような、セレクトを誠に、あらためて、ありがとうございます。
大切に、いただきます。

 *********************************

*後日談 いただいてから、2・3日後に「セイロン オレンジペコ」の缶から開けました*
 

缶を開けたら、茶葉の芳醇な香りがにおいたつ。これは。。。!Σ(・∀・;)
あきらかに、今まで飲んでいる、香りが違う。。。!ふだん、フレイバーティで香りが強く甘めだったり、スタンダードでも飲んでますが。茶葉が生きているのです!

水出しにして冷蔵庫にいれ、冷やして時間を置いて飲んでみました。

香りが違う。。。!Σ(・∀・;) 味もまろやかで舌触りが良い。
素人で適当に私がつくった紅茶なのに、この美味しさ!
本格的にお湯とポットで使った紅茶なら、もっと美味しいでしょう。素晴らしい!
フォートナム・アンド・メイソン。。。恐ろしい子!
 

日々の暮らしに、ハッピーぷらすvって感じです。
贅沢で優雅な時間で、落ち着けることが出来ます。

まだ、ほかの茶葉もあるので、楽しみです。

ムーミンのフタも、使ってます☆

梅田へ リメイクの打ち上げ

アシストさんたちに、午前中アトリエの片付けをお願いしていただきました。

お付き合いありがとうございます。
 
ささやかな御礼と、KanonTexte/Remakeの打ち上げに梅田へ。
 
平日なのに、人が多い。
afternoonteeへ行きました。
 
おなかがすいた。なににしよう?君に決めた!
 

20150803_07

チキンマッサンカレーとフォカッチャのプレート
 
ココナッツミルクとピーナッツの上質な甘みと深いコクを感じるタイ南部のご当地カレー。
まろやかな味わいが、ふわふわのフォカッチャとぴったり。
 
「CNNGo」の”世界で最もおいしい食べ物”に選ばれました。
 
まろやかで、後味がぴりりとして、食をそそります。ピーナッツがアクセントとなって、ご飯があったら、ぱくぱく食べちゃうv フォカッチャも甘みがあって美味しい。
 
おなかいっぱいになって、満たされました。(*´ω`*) 
 
 
満腹になったので、今度は運動☆ちょっとした競歩になりながら本屋さんへ。
気になる本を買って、続きが読めるのが楽しみ。
メールで知った、オススメ本もゲットできて、気がついたら映画館を一緒に観ようといった時刻が迫ってる!本屋さんへ行くと、目移りして、時間を忘れてしまうのですよね。
あわたてて、競歩。
 
たどり着いたら、すこし5分ほど経ってました。
「バケモノの子」
感想は、別の欄のブログにて。
 
 
次は、リメイクの打ち上げに夕食のお店へ。
一日ハードなスケジュールとなったような気がしました。アシストさん。。。作画とは違うミッションを与えたようで申しわけありません。ヽ(´Д`;)ノ
 

20150803_09

幻想の国のアリス
 

20150803_10

20150803_11

20150803_12

ランプシェードにトランプが☆
 

20150803_13

頭上の壁には、ジョーカーが☆
 

20150803_14

こちらにも☆
 

20150803_28

中央には、輝かしいランプが。お昼と違って、人気が少ないです。
 

20150803_15

20150803_17

アリスさんが「ご存じですか?」とたずねました。上手くコトバにならなくて、アシストさんが喋ってくれました。
アリスさんが「そうです」と。アシストさん、ナイスフォロー!
しかし、ここで、自分のコミュ障が現れました。。。(´・ω・`) 
 
気をあらためて。
 

20150803_18

乾杯☆
 

20150803_19

チェシャネコ サンセット
写真の撮り方で、耳の角度が怪しくなってしまいました☆
 

20150803_20

乾杯☆
 
今日まで、お付き合いありがとうございます。
カノンは2014年2月かな3月かな、そのあたりから作画を開始し、2014年8月16日の夏コミで3冊同時発表となりました。
2015年8月16日の夏コミで「オープニング」「リメイク」でシリーズが一区切りします。
一緒に競歩してありがとうございます。(連載時ほど、走るように、過激に無理したわけでもなく、歩くにも適度に進んでだから、競歩っぽいな、と(*´ω`*))
年齢だけとって、技術が進まない自分ですが。。。
(´・ω・`)○o。.(以前、元担当Sさんに「夜麻さんは、もうベテランなんですから!」と言われて、自分「ありがとうございます」と言って、元担当Sさんは「褒めてない!」と、カラマワリする、自覚のないボケな自分ではありますが。。。ホント、よくぞ一緒にいてくださりました。
よろしければ、今後ともお願いいたします。
 

20150803_21

グレーププルーツとアボカドのさっぱりサラダ
花が飾られて、可憐です。見た目も鮮やか。
 

20150803_22

チェシャネコのチーズオムレツ
 
かわいい!食べるのがもったいない。。。でも、食べます!
皆さんと分けて、もぐもぐ。チーズと卵がマッチして、美味。
 

20150803_23

チェシャネコのしっぽピザ 黒いしっぽ 照り焼きチキンとポテト
 
器が凝ってて、ピザもオシャレで、いつみてもうっとり。
もちろん、味も美味しい!
 

20150803_24

メニュー名、忘れてしまいました☆たしか、アボカド。。。
 

20150803_25

大慌てのうさぎさんの煮込みハンバーグ
 
耳が!慌てすぎ!
なんて☆このハンバーグ、可愛くって美味しくって、来店したらたのんでしまいます。
 

20150803_27

飲み物がなくなったので、再度注文。
「なんでもない日おめでとう」
今日は、いろいろありましたけど(*´ω`*)
 
皆さんは、ドリンクの追加しなくて、遠慮気味です。気遣ってくださってるのでしょうか。。。おめでたいのに、パッとしていただいて、けっこうですのに。
 
時間になり、そろそろおいとま。
あっという間です。それぞれ、解散していきます。
本当に、こんにちまで、ありがとうございます。

20150803_29

カウンターにはチェシャ猫と、季節外れのハロウィンが。
 

20150803_37

ちいさくなったままなので。。。☆いただきます。いつも、素晴らしい演出ありがとうございます。
ちょっと、慌ただしい夢でした。(私が、慌ただしくしたのかも。うさぎハンバーグのようです(*´ω`*;) 予定を詰め込みすぎました。
それでも、よい、メモリアルです。

KanonTexte/Remake サンプル

夏コミ出展予定の新刊「KanonTexte/Remake」のサンプルです。

 

Kanontext_r_0

Kanontext_r_02

Kanontext_r_03

Kanontext_r_04

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター