フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

東京

カプコンバーへ行った時、「大逆転裁判の一番くじ」があると知りました。
バーにはないとのこと。アニメイトさん等なら扱っているとのことで、せっかくだから寄ってみようと思いました。
行ってみたら。。。大逆転裁判の一番くじは、発売当初で品切れと。。。!なんと、(´Д`)もっと、早くに事前情報を仕入れていればよかったです。悔やまれますとも。。。!(しかし物欲から、離れて良いかも。。。)

 
街まで歩いて疲れたので、スマートフォンで調べて近くの喫茶店で休憩。
 

20150729_22

20150729_23

20150729_24

カップが鮮やか。紅茶も美味しい。ほっと、一息。
アールグレイを頼んだのですが、いつもアフタヌーンティーで飲んでいるアールグレイの香りと違います。香りの質が違うといいますか、クセがあるといいますか。。。気高いといいますか。。。個人的で、言葉の表現力が足りないので上手に説明できないのが、はがゆい。。。
 
先日と、今日と、いろいろな思いをはせました。
 

20150729_25

20150729_27

お腹が空いてきて、ミックスサンドを追加オーダー。
カプコンバーで、あれだけ食べてたのに、まだ食べる。。。どんな胃袋してるの?もう、このわがままボティさん☆
ぺろりと平らげました。遅くなってきたので、宿に戻ろう。
 
帰り、コンビニで見つけました。
 

20150729_28

思わず手にとってしまいました。(*´ω`*)
 
昨日、今日、夢見るヒトトキでした。
旅は良いな。。。
やはり、引きこもってばかりではいけませんね。こういう、時間も大切にしたいです。

カプコンバー 大逆転裁判コラボ 2日

昨日の余韻を残したまま、今日もカプコンバーへ!

 

20150729_01

よろしくおねがいしまああぁあぁあす!
 
席に座る。昨日の今日ですもの。説明もわかり、道も迷わずこれました。
注文はスデにキメてますとも。。。! 

20150729_02

シャーロック・ホームズの「推理の大爆発」(洋)
ホームズ自身と彼の懐にある
3本の試験管をカクテルに見立てました。
3本の液体を全て入れると
カクテルの味が
「大爆発」するかも!?
 

20150729_03

うれしい!(*^v^*)
 
そして、スタッフさんのアドリブ付き☆
どきどき。。。年甲斐なく、きゅんとしてしまったでわありませんか。まったくけしからん。そのようなわけで、しょうがくせいのいたずらっこのようなへんとうをしてしまいましたとも。。。この空間に慣れてきた自分がコワイ。スタッフさん、気を悪くしたら申しわけありませんm(__)m
 
ドリンクの味がわからなくなってしまいました。。。☆
メニューには、試験管の液体を入れてとかいてありました。
今思ったのですが、入れて混ぜたら凄いことになってたかも。。。(((((((( ;゚Д゚)))))))) マゼルナキケン。
 
隣にいた席の女性が、ホームズドリンクを「凄いですね」「写真撮ってかまいませんか?」と声をかけられました。どうぞどうぞ。幸せのおすそわけです。写真ぐらいですが。こういう、コミュニケーションが出来て、カプコン好きが集まってるお店だからでしょうか。親近感が勝手にわいて、話しやすくなります。
 
まわりのディスプレイが昨日とちがってました。

20150729_04

かわいいクッション☆
 

20150729_05

でっかい!ニクくっしょん!
 

20150729_13

 
次のメニューが来ました!
 

20150729_32

腕章コロッケ&ポークカツレツ
~共同推理~(和食)
龍之介とホームズをイメージして
和のコロッケと洋のカツレツを1個のプレートに!ソースは3種類!
「カツレツにまさかの醤油をつけるのだと…!?
そんなあなたに「異議あり!」その選択は間違ってます
 
(カツレツ コロッケ トマトソース チーズソース 醤油 パセリ
 「異議あり!」もなか 「腕章ロゴ」(写真の絵が潰れて字がよく読めず)シート)

20150729_08

コースター付き♪
 
そして、スタッフさんのアドリブ付き☆
びっくりが、だんだんくすぐったくなってきました。。。(*^x^*)
 
最初何かと思いましたが「腕章のシート」が食べることが出来て。。。恐れ多い。。。でも、食べますとも!
コロッケボリュームが大きい!
カツレツ、ソースが3種類あって醤油(*´Д`)☆チーズソースが濃厚で、一番好みです!トマトソースピリ辛。いろいろ味わって、あきません。

20150729_09

最後にとっておきの「異議あり!」モナカで出来て、食べれるんです。食べづらいですが。。。しょうゆうことで、異議あり!(こういう発言が、おっさん化してるんでしょうね。。。)かぷっ☆
 

20150729_10

デザートは別腹です☆
ホームズのアフタヌーン(洋食)
倫敦のお菓子、スコーンと
紅茶アイスをセットにどうぞ。
見た目にも優雅なひとときを
あなたへ♪
(スコーン 紅茶アイス ホイップ マンゴー
 いちご ベリーソース ミントの葉)
 
そして、スタッフさんのアドリブ付き☆
先ほどのお話が続いてました。失礼なことをしたのに。。。ありがとうございます。芸術あるコメント返し。ゲーム中でもセリフで言うのかな?。。。また、年甲斐なく、きゅんとしてしまったでわありませんか。まったく、けしからん。。。
                               (*´Д`)デザート食べよ。
 
スコーン、しっとりとして。。。けっこうカタイ。。。☆そのスコーンとアイスのなめらかさがマッチして、組み合わせが素晴らしいです。マンゴーも濃厚。器が透明で、涼しげです。
 
デザートに紅茶を添えました。
 

20150729_11

アイリス・ワトソンの
「ハーブティー」(洋)
可愛いワトソンをイメージしたローズヒップのハーブティー。
添えたコンペイトウは
衣装に散りばめられた花柄に見立てました。
飲み終えたあなたは彼女の少女に登場するような
名探偵になれるかも…。
 

20150729_12

成歩堂くん!(*´ェ`*)
 
今までと違う、スタッフさんが品を持ってきてくださりました。小柄で華奢な女性。アドリブが可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚ ちょっと鼻声で、かすれ気味がまた、自分の好みの声。年甲斐なくきゅんとしてしまったでわありませんか。まったくもって、けしからん。。。
どうも自分、ハートを射られ得まくりです☆
 
デザートと一緒に紅茶を飲んで、この紅茶器がハート型で凝ってるのですよ!すごく可愛い!私の撮影の仕方が悪いので、わかりづらいですが。
デザートの甘さと、紅茶の爽やかさで良いバランス。ないすちょいす(自画自賛(*´Д`;))
お腹いっぱい。しあわせくうかんでした。。。この空間に、だんだん慣れてきた自分もコワイ☆
帰り、撮り逃したスポット?を。
 

20150729_20

20150729_21

ごちそうさまでした。本当に、思いきって来て良かったです。
スタッフさん達、夢ある空間づくり、ありがとうございます。(*´ω`*)

カプコンバー 大逆転裁判コラボ

「大逆転裁判」が発売されて、パソコンをチェックしてたら、カプコンバーで大逆転裁判とコラボしたメニューが出されているとのことを知り。。。!い。行きたい!
でも、東京かあ。遠いなあ。コラボは7月いっぱいまで。作画が7月中旬まで入って、疲れてるだろうな。。。行けないだろうなあ。。。

 
でも、思いいたって「行ける時は行こう、こんなチャンスはない」の姿勢で、宿をおさえてキメました。
 
当日、おろおろしながら準備を整えて新幹線に乗って上京。
宿に荷を置いて、地図を見ながら「どこだろう?」と、迷子になりました。 カプコンバー、行くの初めてです。きっと、大逆転裁判のコラボという、きっかけがなかったらと思います。
 
なんとかだどりつきました!
 

20150728

20150728_01

よろしくおねがいしまーす!
 
入る事前に説明してくださりました。大阪のような活気のある勢いのスタッフさん。親近感が勝手にわきます。入る前から盛り上げてくださるじゃないですか!
時間になったら。。。「ボ~ゥボーボゥ~ボー」法螺貝のような音が。。。Σ(・∀・;) 出陣ですか?おら、わくわくっすぞ。粋な演出。
 
店内に入ったら。右手にはモニターがあって、正面左にカウンター。カウンターの背にも席が。カプコン色に染まった室内で、夢が広がります((o(´∀`)o))
 

20150728_13

20150728_14

20150728_12

20150728_11

20150728_03

20150728_05

慌てて、シャッターに収める。ブレブレになってしまいました。。。(´・ω・`)
本当は、綺麗で迫力あるポスターなんですよ!すみません。。。カプコンさん。。。
ほか、キャラクターが。
 

20150728_15

20150728_18

20150728_19

かわいい。。。
 
他も。いろいろシャッターに収めました。
自分の後ろの席には。。。左から

20150728_08

20150728_09

20150728_10

20150728_23

頭上にも。。。!
もう、ヒトリで浮かれてます。((o(´∀`)o))              
 

20150728_02

20150728_04

20150728_21

後ろの席に、大きな肉のクッションが。。。☆
(時間が経ってから、人が来ました)
 

20150728_22

この席にも、クッション☆
 
案内を聞き、注文。もう、入る前からメニューを決めてたのですよね。

20150728_17

成歩堂龍之介、帝国男児(和)
ブラックチョココーヒーは
あまさひかえめのほろ苦いカクテル。
日本刀に巻かれた赤い帯と(ちょっと写真に写した字が潰れて読めず)に光る
帝都勇盟大学の紋章がポイント
このカクテルは「異議なし!?」
 

20150728_20

コースターいただきました☆
 
と、同時に、スタッフさんのアドリブが。。。!舞台の役者さんのように流暢です!
えええ~!?聞いてないよう(*^x^*;) どう、リアクションすればよいかわからず、わてわてしてしまう。。。ほれてまうやろ~。(いま、お返事返しました(`・ω・´)ゞキリッ) 
 
まわりも、注文が届きしだい、もれなくスタッフさんのアドリブ付き(品によってないのもあります)まわりで、しょうげきじょうが。。。嗚呼。。。夢をありがとう。。。
 
浸りながら、カクテルをいただく。ほろ苦い。。。ホイップの甘さで補う。
 

20150728_24

亜双義の好物、牛鍋(和食)
亜双義の好物である牛鍋を再現。
コロコロとしたお肉と(写真に写したのですが字が潰れて読めず)
タレが抜群!
(牛 サイコロ肉 ねぎ もやし
 たれ 鶏がらスープ)
 
また、スタッフさんのアドリブ。。。!わてわて。。。(*´艸`*;) 
 
いちどに、にどおいしい。。。なんて☆ このようなお店初めてです。カプコンファンには、たまりませんね!
 
そして、食事を。。。もぐもぐ。美味!何が美味しいって、タレが効果抜群!お肉も美味しい、アクセントに野菜のネギともやしが入って、バランスが良いし。さすが、亜双義の好物。。。亜双義の好物は、うちの好物でもある!(`・ω・´)ゞ ←(まだ大逆転裁判1:30しかプレイしてません前半も前半。亜双義の何がわかる。。。)
ああ。。。タイピングしてて、思い出しただけで、また食べたくなってきた。。。あのタレの味。。。甘く、やさしく、包まれるような。。。(*´∀`*) じゅる。。。
(そういえば、学生の頃、友達が演劇部で、時々「じゅるっ」と言って、腕を横にして口を拭うリアクションしてた。今、なんでうち、じゅるって、言うようになったんだろうって考えたら思い出した。記憶の引き出しって、ひょんな事で思い出す)思い出をつくり、思い出を引き出す、カプコンパー。。。恐ろしい子!
 
音楽が変わり、少し距離のある別の席から、ドラム音とともに「お肉がおいしく焼けました!」と、スタッフさん全員の声。なんですか?このハッピーイベントは!?
すごい。。。すごいよ。。。カプコンパー。。。(((( ;゚д゚))))
 
 

20150728_27

寿沙都、
夢見る大和撫子(和食) 
 
大の甘いもの好きな可愛い一(字が潰れて読めず)と先道的で
理知な考え方を持つ彼女。
白桃ロールケーキ(字が潰れて読めず)あいすの牛皮包みは
和と洋の融合デザートプレート!
これで完ペキのハズでございます!
 
(青いソルトアイス 白桃ロールケーキ ベリーソース
 いちご 牛皮 ミント)
 

20150728_28

アイリスちゃ~んv
まだ、ゲームでは出会ってません。早くホームズとともに、アイリスちゃんと会いたいです。
 
そして、スタッフさんのアドリブ。アドリブは、品にみあうコメント。つまり、男性スタッフさんなので。。。その。。。ありがとうございます。。。うちの弁護引き受けていただいたばかりに。。。(つд⊂)ゴシゴシ (ウォークマン流しながらタイピングしてるのですが。。。「Magia」がこのタイミングで流れてきました。。。(TдT))
この、スタッフさん、堂々とした振る舞い。品を運ぶだけではない、何か劇団などに所属されているの?と思えるぐらい、存在感があります。


食後のデザート、いただきます。
ロールケーキにアイス、幸せの出会い。。。vロールケーキの程よい甘さ。アイス、雪見大福みたいにしあがってて、アイスのとろけ具合と、牛皮のモチモチ感がまっちんぐ。完ペキ☆
夢のような空間で、甘いデザートを食べて。うっとり。
音楽はカプコンの音楽が流れてて、世界に浸れます。
 
 
と、曲が変わって、グッズのラストオーダーの時間。
知人やアシストさんたちにお土産にと思ってたのを、慌てて注文。
自分のお目当てを頼んだところ「申しわけありません、品切れです!」
そんなあっ!っておもいきやカウンター席後から、スタッフさんが「異議あり!」と。えええええΣ(゚Д゚) ここにきて、このタイミングで寸劇はじまったっ! うち、どうリアクションすればよいか。。。(*´Д`) フォローをありがとうございますとの、感じでよろしいでしょうか。。。?
自分のお目当てはゲットできませんでしたが、このお店に来ただけでも価値はありますとも!
 
スタッフさん達、楽しい夢を見せていただいて、ありがとうございます!
もえました!
 

20150728_29

宿について、目が覚めた気分です。
ですが、お土産が手元にあると、夢の名残があって浸ってしまいます。

アシストKさんから差し入れを頂きました

先日、最後の作画の追い込みに、途中からアシストKさんが駆けつけてくださりました。
午前中、ご自身のご用事があってお忙しく、午後なら時間があるとのことで、お言葉に甘えさせていただき、来ていただきました。

 
その時、私含むアシストさん皆さんに差し入れを持ってきてくださりました。
アイスとプリン。
恐縮です(>X<)お手伝いに駆けつけていただけるだけうれしいのに。。。こちらがお世話になっているのに。。。そのようなご厚意至極光栄。ありがたく、いただきます。皆さんといただきました。自分はプリンを頂きました。
 

20150724

プリン賛歌を、うたいたいです☆
ごちそうさまです。

プチ打ち上げ

「カノンテクスト/リメイク」の原稿。締め切り時間ギリギリにまでこだわって、郵送し何とか間に合いました。
アシストさん達のご協力のおかげです。。。!ありがとうございます。
 

まだ、終わっても、アトリエの後片付けがありますが、一服してください。
 

ささやかなプチ打ち上げ。後日、梅田に出ましょう。
ケーキで、疲れを癒してくださいませ。。。☆
 

20150720_07

プルーツを中心に選びました。
 

20150720_07_2

デザートにそえる紅茶は、ファンの方から頂いた「ココでしか」のご当地紅茶「加賀五彩」
 

20150720_12

自分は、プリンア・ラ・モード。
 
アシストの皆さん、今までありがとうございました!
感無量です。
あとは、本になるのが楽しみです。

本日の差し入れ

本日の差し入れ☆

 

20150720

動物プリントされている袋がかわいい。
もちろん、美味。
 
アシストさん達、今回でカノンシリーズの節目となります。
最後までお付き合い、よろしくおねがいいたします。

カップ麺

おなかがすいて、家に買い置きしていたカップ麺を食べました。
かわいいイラストに惹かれて買った、カップ麺☆彡

 

20150719

アシストTさんからの差し入れ

アシストTさんから、差し入れを頂きました。

 
今度はおかきにチーズです☆
いただきましたが、おかきの香ばしい味わいにチーズのまろやかさがまっちして、美味。
 
ありがとうございます。
 

20150718

20150718_2

C88夏コミ おしながき

今年のC88夏コミのおしながきが出来ました。

新刊
「KanonTexte/Opening7」(最終巻)
「KanonTexte/Remake」(一迅社さんで発表した物語をリメイクしました)
 
既刊
「KanonTexte/Opening1~6」(4巻小数部数あります)
「MProject YOROZU2」
 
グッズ
アクリルキーホルダー(ウリック・シオン)
オッツ・キイム ボトルソック
ストラップ(ウリック・シオン)
 
*フリーペーパーをご用意しております。数に限りが有りますのでご了承くださいませ。
 
*ニコ生放送の最後に描いた、メッセージメモ、Kanonの新刊本7に1枚、Remakeに1枚を忍ばせてます☆2名様にプレゼント☆受け取ってくださいませ。
 
*スケッチブックは申し訳ありませんが承ってません。ご了承くださいませ。
 
*****おしながき*****

2015c88_

 

*****フリーペーパーのサンプル*****

Mproject_7_

*****ニコ生放送中のメッセージメモ*****

 

20150714_1

20150714_2

エネルギーチャージ

あにさんで買ったドリンク☆彡

作画の後の、いっぷく。
 

20150712

大逆転裁判

「大逆転裁判」が届きました!

特典が豪華!!大逆転裁判の世界に誘われそうです。。。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
設定資料でイラストがいっぱいあってうれしい。好みのイラストです。
コメントが入ってて、製作過程が垣間見れて苦労を共感しますとも。。。
マスコットやポストカード、ノートも入って、わくわく。。。
まだプレイせずに、特典だけで、テンション上がります。
 
一呼吸してから、少しだけ、とプレイしました。
グラフィックも音楽も好み。。。シナリオもぐいぐい魅せてくれます。
親友の亜双義くんのハチマキの揺れがツ・ボ☆彡
1時間半ほどプレイ。満足・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆楽しみが増えましたとも。。。
時間を見つけて、少しづつストーリーを追ってゆきたいです。
 

20150709

 
思いいたって、ファンアート☆
はやく、ホームズと会いたい。
 

Photo

カップ麺

今日の夕食。

久しぶりに、カップ麺です☆量が多くて食べるのに抵抗がありますが、かわいいイラストに惹かれて買ってしまいました☆
 

20150707_1

20150707_03_2

シールが入ってました!

七夕

今日は七夕ですが、作画は夏コミに向けて、通常運転です☆

来ていただいているアシストさんに、デザートの差し入れをして、デザートタイムをつくりました☆彡
 

20150707_2

復刊ドットコム様ありがとうございます

復刊ドットコム様からお中元を頂きました。

 
こちらこそ、お世話になっております。
ありがたく頂戴いたします。
家族と分けます。
 
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

20150707_10_2_2

20150707_10

オッツ・キイム幻想 画集 刊行

復刊ドットコムさんから「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地」を収録したフルカラーイラスト画集、「オッツ・キイム幻想」が刊行することになりました。

復刊ドットコムさんサイト限定セットは、先着順に「イラスト入りサインミニ色紙&マスキングテープ」をご用意してます。限定セットは数に限りがありますのでご了承くださいませ。
 
復刊ドットコムさんのサイト→http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68324054
(*Amazonさんや、書店さんにも並びますが、限定は復刊ドットコムさんのサイトのみです)
 
以前発行した「オッツ・キイム」画集の未収録を含めた新刊にあたります。
描き下ろしに、フルカラー4コママンガがあります!
以前をご存じの方も、新たな方も、どうぞこの機会に☆
 
画集を発表できるまでにいたったのも、皆さんの応援のおかげです。
誠にありがとうございます。
邁進いたしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター