フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

GWスパコミ おしながき

GWのスパコミのおしながきです☆

2015gw__

注・KanonTexte/Opeing 4巻は完売いたしました。

よろしくお願いいたします。
お会いするのを楽しみにしております。(*´ω`*)

kanonTexte/Opening  5話6話 口絵カラーのお知らせ

【お知らせ】

印刷会社様が、口絵カラーフェアをしてたので、KanonTxte/Openingの5話と6話に、適用しようとしたのですが、2つのフェアを併用できないと申されました。ですので、口絵カラーは使わないことにしました。。。(´Д⊂ヽ
せっかく描いたのだから、何かの機会に発表したいです。。。申しわけありません。

差し入れ

本日の差し入れ☆

 

20150414_1

いちご味わいがチョコとあって美味しい☆
 
アシストさん達、いつもありがとうございます。

青椒肉絲

先日、母と王将へ行きました。

母は本日のランチをたのんで、青椒肉絲のセットでした。
自分は餃子☆好きです(*´ω`*)
母と食事をわけわけして、青椒肉絲を久しぶりに食べてみたら。。。美味しい!
野菜がいっぱいで、ヘルシーかな?自分でも家で作ってみたいと思いました。
 
そして、今日つくりました☆
ソースはあえるだけなのを買ってなので、簡単☆
 
食べてみたら。。。なかなか。。。ソースが良いのか、初チャレンジにしては出来はグッジョブ!かも?(*´ω`*)今度もつくろう♪
 

20150421

アシストさん達が、アトリエに来てましたので、自分は食べれないことはないけど、お口にあえばよいな。。。と思い、口にあわなかったら食べなくていいから。。。!と前置きしておすそわせしたところ。
謙虚なアシストさん達なので、食べてくださりました(*´ω`*)
今度もつくってもいいかな?調子にのっていいかな?と、たずねたところ、OKをいただきました。。。☆ありがとうございます。お互いお野菜食べて、健康に気をつけましょう☆

LOVER'S LEAP PEKOE

いつも水出しで飲んでいる茶葉がなくなりましたので、新しい封を開けました。

「LOVER'S LEAP PEKOE」
以前買った、福袋に入ってたの。。。
飲んでみたら、爽やかで味がしっかりして、美味しい!

フリーペーパーサンプル

GWのスパコミで、先着順に配布するフリーペーパーが出来ました。
サンプルを、発表いたします。。。☆

 
GWはチャレンジの月かもしれません(*´ω`*)
 

_6_

お手にとった方、お楽しみにしてくださいませ☆

差し入れ

今日の差し入れ☆

 
疲れた時は甘いチョコレートがいいかな?と思い初めて買ってみました。
 

20150419

ホワイトチョコレートに、アーモンド☆

kanonTexte/Opening 7話 ニコ生配信

【お知らせ】KanonTexte/Opening7話のペン入れをニコ生放送さんで、作画ライブ日程を決めました。

【日程】4月25日(土)20:00~21:30(予定)
【コミュニティ】夜麻みゆきのコミュニティ

新作ショートストーリーのペン入れを生放送。

いつもは4コマでしたが、今回はストーリー漫画です。4コマは6話で終わりです。そして、KanonTexte/Openingは、7話をもって終わりです。そして、ニコ生放送のいつも対話形式も、終わりです。(リメイクでもニコ生放送予定ですが、謎の記号と時間に関してはおわる。。。かな?予定です)お時間のある方は是非ご参加してくださいませ(*´ω`*)よろしくお願いいたします。
そして、一足先に新情報! ヒントはそのページのキャラはGペンで描こうと思います。

 

*************************************

 

【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」

ライブ中、コメントしますので、そのコメント返しを視聴者さんがしていただく。。。☆

ニコ動さんで流した、あなたのコメントが採用されて、今後の夜麻みゆきの作品に登場かも?

 

☆あなたのコメントで、物語がつくられる☆

物語はおおよそつくられてますが、その道はまだ過程です。読者参加型☆
 
掲載されることにより、とくに特典などございませんが、物語に採用されたと喜んでいただければうれしいですm(__)m本のおくづけに、ニコ生視聴者さん協力と書きます。

後日、動画でアップできればと思ってます。
コメント採用されたくない方は、申しわけありませんが、コメントは控えていただけないでしょうか。また、すべてのコメントに返信できないことににご了承いただけませんか。
ひとつの作品をつくる、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

*************************************

6話のタイムシフトを観ました。たくさんのコメント、ありがとうございます。すごくうれしいです。

その中で、自分なりにお答えできそうなのと、7話のペン入れニコ生放送の時に質問をご用意させていただきました。おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

コメントで、『自分で自分を観測出来るかという問題がまた』
という、お話が。

考えたのですが、新書で少し読んだ精神分析のジャック・ラカンをイメージしました。
<Wikipediaより>
鏡像段階(仏:stade du miroir)論とは、幼児は自分の身体を統一体と捉えられないが、成長して鏡を見ることによって(もしくは自分の姿を他者の鏡像として見ることによって)、鏡に映った像(仏:signe)が自分であり、統一体であることに気づくという理論である。一般的に、生後6ヶ月から18ヶ月の間に、幼児はこの過程を経るとされる。

幼児は、いまだ神経系が未発達であるため、自己の「身体的統一性」(仏:unité corporelle)を獲得していない。つまり、自分が一個の身体であるという自覚がない。言い換えれば、「寸断された身体」のイメージ(仏:image morcelée du corps)の中に生きているわけである。
そこで、幼児は、鏡に映る自己の姿を見ることにより、自分の身体を認識し、自己を同定していく。この鏡とは、まぎれもなく他者のことでもある。つまり、人は、他者を鏡にすることにより、他者の中に自己像を見出す(この自己像が「自我」となる)。

完全に理解しているわけではないですが、他者が必要になってくると思います。
(話がずれてたら、すみません。。。素人知識なので)
ニコ生放送の他のコメントでも「唯我論だっけ、他者を観測して、他者を観測する自己を発見する」と、唯我論はよくわかりませんが、なんだか通じるものを感じました。

 

*質問*

コメントで『0が認識される前には0はなかったの』

と、ありますが。。。『0』は、発見したのですか?発明したのですか?もしくは、どちらが先ですか?

どうか、ぴよぴよ頭のみゆきに、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

***********************************

【本企画に参加される方へのお願い】
ニコニコ生放送でのライブ中に、書き込みコメントをされる方に改めてお願いです!
必ずこちらの注意事項をお読みの上、コメントをいただけますようお願いいたします。
皆様からのたくさんのコメントを、お待ちしております。

1)【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」(以下、本企画)は、“皆様からのコメントを作品づくりに活用させていただく”という企画です。具体的には、漫画のセリフにコメントの内容を使わせていただいたり、物語の展開の参考にさせていただく、などです。

2)本企画により夜麻みゆきが執筆した作品は、同人誌で発売するほか、商業出版される可能性もございます。この点についてご同意いただけない場合は、コメントは控えていただくようお願いいたします。

3)同人誌や商業出版で書籍化する場合、奥付に「ニコ生視聴者さん協力」と明記させていただきます。

4)コメントをされた後に、「やはり自分のコメントを作品に使ってほしくない…」というご連絡をいただいても、対応はできかねます(匿名でのコメントになるため、コメントされたご本人からのご連絡であるという証明が困難と思われます)。書き込んだコメントは、取り消し不可能ですので、慎重な書き込みをお願いいたします。

5)本企画は夜麻みゆき個人が行っている企画です。お問い合わせはすべて夜麻みゆき本人にお願いいたします。ニコニコ動画、ニコニコ生放送の運営元とは一切関係ございませんので、運営元へのお問い合わせはご遠慮ください。

ミネストローネ

いつも、ポトフなので、違う料理をつくりたくなりました。
以前ミネストローネをつくったのですが、なんかおもってたんと違う。。。感がありまして、りべんじに、食材をかえてみました。

 

20150416

トマトを変えたのですが。。。甘い。。。!と思ったら、あとからピリリとします。
なんとも、フシギな味わいになりました☆
 
量を多くつくったので、明日来る母と父におすそ分けしようと思います。
お口にあえばよいのですが。。。ヽ(´Д`;)ノ
母は、たけのこご飯をつくったから、持ってくると。旬の食材をつくりますね。お気遣い、ありがとうございます。

kanonTexte/Opening 5話 6話 口絵カラー

GWスパコミ出展の「kanonTexte/Opening」 5話 と 6話の本に口絵カラーを描きました。

 
背景難しかったです(TдT)
 
数字が並んでますが、途中からでも読めるストーリーだと思いますので。。。☆
お楽しみにしてくださいませ。
 

Kanontexte_op_5__p

Kanontexte_op_6__

注・【お知らせ】

印刷会社様が、口絵カラーフェアをしてたので、KanonTxte/Openingの5話と6話に、適用しようとしたのですが、2つのフェアを併用できないと申されました。ですので、口絵カラーは使わないことにしました。。。(´Д⊂ヽ
せっかく描いたのだから、何かの機会に発表したいです。。。申しわけありません。

アシストTさんのお誕生日お祝い

確定申告と作画に入り、身の回りがバタバタとしてした日々でした。
ようやく、ひとくぎりがつきました。

以前から、おこないたかった、アシストTさんのお誕生日会をアシストさん達と一緒に街へ出て、お祝いしたいと日取りがつきました。
1ヶ月も遅くなりまして、いまさらです。。。☆
 
アシストTさんの希望で、いろいろなお店へ周り、最後メインディッシュの夕食です。
一度行った、ダイニング「幻想の国のアリス」に行きたいたいとアシストTさんからご希望をいただいたので、皆と行きました。
 

20150408_02

20150408_01

20150408_03

20150408_04

いざ、幻想の国へ。。。!(*´ω`*)

20150408_09

20150408_07

アリスさんが「小さくなって。。。」と、ドリンクをお渡ししてくださりました。

20150408_08

プチ乾杯☆
 
皆さん、個々でドリンクを選びました。おしゃれなセンスのドリンクが多いです。

20150408_12_3

20150408_11_2
トランプ兵とポーカーゲームー
 甘くてすっきりしたフルーツカクテル!あなたの引いたカードは!?

20150408_12_2

アリスの涙
 ガラスの靴に溜めたアリスの涙を隠し味に 甘酸っぱいカクテルに仕上げました。


20150408_17

ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために☆
 

20150408_15

アリスにおまかせ!!シャカシャカメキシカンサラダ
 
アリスさんが撮影しても構わないとおっしゃってくださったので、遠慮なく☆
今、流行りのサラダですね。

20150408_18

20150408_19

サラダが、トランプマークのカタチだったりして、凝ってます!味も美味しい。自分も今度つくってみようかな。。。☆

20150408_13

チェシャ猫のチーズオムレツ

かわいい~(*´ω`*)食べるのもったいない。。。!でも、食べますとも!

20150408_14

チェシャ猫のしっぽピザ
黒いしっぽ
 「テリヤキチキンとポテト」

20150408_20

20150408_21

20150408_23

シャッフルトランプ 本日パスタ

20150408_24

チェシャ猫のラブリースマイル
 「完熟トマトとモッツァレラのパスタ」

アリスさんが、おちゃめな演出のコメントをされました。幻想へ誘われそうです(*´ω`*)
それを知るのは、来た人のお楽しみ。。。♪

20150408_25

大慌てのうさぎさんの
煮込みハンバーグ

20150408_26

店内を見渡すと、以前来た時席に飾られてた2頭のくまが。。。ウサギの耳のかぶりものを。。。?!
 

20150408_28

ふと、眺めると、ピクトさんが点滅してました。。。☆

 

アリスさんが、バースデー祝のチェキをして、いただきました。

自分、髪ぼさぼさのままきたので恥ずかしい1枚となりました。。。ヽ(´Д`;)ノ
メッセージカードまで付けてくださって、皆さんと書き込みをしました。良い記念となりました。

あらためて、アシストTさん、お誕生日おめでとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。 

 

20150408_30

帰路につきました。
ダイニングで、アリスさんが小さくなったままなので、お家に帰ったら飲んで元に戻って下さい、と紅茶をプレゼントしていただきました。
あたたかなフレーバーティーを飲み、夢から覚めたようです。洒落た演出でこのダイニング好きです(*´ω`*)
でも、アシストTさんが生まれてからこれまでの歳月を祝ったのは、このように残ってます。
また、機会があれば、このダイニングでお祝いしたいですね☆彡

kanonTexte/Opening 6話 サンプル

「KanonTexte/Opening 6話」の写植ができて、サンプルが出来ました。

 
GW(5/4)スパコミに出展予定ですので、お楽しみにしていただければ幸いです。
 

Kanonatexte_op6_

Kanontexte_op6__1

Kanontexte_op6__2

Kanontexte_op6__3

哲学の道

桜が咲く季節に、京都の哲学の道へ散歩する習慣になってきました。

今年、時間があればゆきたいなあと思って、作画の合間をみてゆきました。
 
空はあいにくの雨で、降ったりやんだりを繰り返してました。
 

20150403

このような日でも、花見見物の方が多かったです。
 

20150403_01

20150403_02

雨で、川の流れがいきおいがあります。
毎年眺める景色と違います。
 

20150403_04

20150403_07

コンビニで買った飲料。ボカロの人気は長いですね。
 

20150403_05

京都まで行く、電車の中で本を読んで、一年前の花見を思え返して。
 
ふと、ゴーギャンの「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」 
をよこぎり、こうではないか?
「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこから来たのか」
なんて、意味不明なことを思い浮かべました。
トポロジーといいますか。。。もとにいた地にもどりめぐるといいますか。。。
遠くへ行っても、起源へ帰るといいますか。。。自分のルーツ。
 
なんて、ふわふわ考えてました。
次の作品につながれば良いな。。。散歩は考えるのにいいですね。とくに花を鑑賞しながらだと。

20150403_08

川に、雨のしずくの波紋が広がる。。。
 

20150403_17

アイスクリーム☆さくらの葉入り。うまうま(*´ω`*)
 
 
歩き疲れて、お店で休憩。
 

20150403_10

20150403_11

 

20150403_27

モンブランタルトとアールグレイ。
 
帰りの電車も、いろいろ考えを巡らせてました。
最近作画の日々で、ものごとを考えたのは久しぶりで、こういう時間もほしいです。。。☆

シオン

2015_001

キキララショップ

大阪梅田に、キキララショップがオープンとのこと☆

http://www.sanrio.co.jp/news/ts-shop-lucua1100-201503/
 
ファンなら行かなくてわ!☆
 
午前中に用事を済ませ、慌てて向かいます。
ビルじたいグランドオープンで、人が混雑してます。
平日なのに、すごい。。。
 

20150402

20150402_1

20150402_2

品揃え豊富で、物欲が。。。ヽ(´Д`;)ノ
 
なんとか、お気に入りのポイントをまとめてゲットしました。
 

20150402_3

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター