フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

帰り道

東京駅から大阪へ帰るのに、東京駅100週年ときいたのでお世話になってる方々のお土産を買いに、駅周辺へ行きました。
かわいいしおりがあったので、自分用にも買いました☆
 

20141229

色々買い物して、まだ新幹線が来る時間があったので、お店で休憩をしました。
 

20141229_04

20141229_01

20141229_07

かわいい~((><* 食べるのもったいない☆
他にも、かわいい動物のカタチをしたケーキが並んでて、迷いました。
歩き疲れてたので、甘さが体に癒しをあたえてくれました。

祝☆制覇!

20141228

じぶんの国にあるすべての地域を制覇!
 
すれ違った方々、ありがとうございます。

C87冬コミフリーペーパー誤字

冬コミにお配りするフリーペーパーに、誤字が見つかりました。

○→Mproject YOROZU2
×→Mproject TOROZU2
 
誠に申しわけありません。
以後、気をつけてゆきます。m(__)m

ヒューマノイド03アプリ

「JointApps」というアプリを以前から知ってました。

最近、機能で「音」「シェイク」がくわわったとのことで、チャレンジ☆してみたいと思いアプリをつくってみました。
 
「ヒューマノイド03アプリ」なる、風変わりなアプリを。。。!(じょうだん?)
 
詳しくは「JointApps」で→http://www.jointapps.net/
「ヒューマノイド03アプリ」→ http://www.jointapps.net/form/app_detail/?id=1620
 
タップすると、話します。シェイクすると、イラストがランダムに変わります。シャッフル先でもタップスすると話します。イラストは5枚。
テスト中で、のちにアップデート予定。
☆メリークリスマス☆

祝☆絶版マンガ図書館で「レヴァリアース」1巻閲覧数31.000

祝☆絶版マンガ図書館で「レヴァリアース」1巻の閲覧数が31.000になりました。

記念に「JointApps」で、「レヴァリアース時計」「シオン時計」アプリをつくりました。
詳しくは、こちらhttp://www.jointapps.net/
「レヴァリアース時計」→http://www.jointapps.net/form/app_detail/?id=1657
よろしければ、ご愛用くださいませ☆
☆メリークリスマス☆

fateコラボカフェ

アシストTさんに、以前「東京にロッテリアとフェイトがコラボのカフェがあるみたいですよ」と話を聞いてました。

また東京か。。。大阪なら、なんどでも行きたいのに。。。なんて思ってました。
 
レストランを後にして、宿へ帰り道になんと、そのコラボカフェの看板を見ました。。。!
駅近くにあったとは。アシストさんたちに、コラボカフェ行きましょう!とお願いしました。
 

20141224_01

会いたかったよ!セイバー!(*´ω`*)
無理だと諦めてましたので。。。
 

20141224_02

20141224_03

20141224_07

階段があったので2階へ。
パンが甘みがあって、美味しいです!さすが絶品!チーズも美味しい。
朝あまり食べてなかったので、ぺろりとたいらべました☆
 
店を出て、帰りアシストさんが、「あれ?コラボカフェって、地下一階もありますよ」と言いました。
なんと∑(ノ∀`)ペシッ 地下にコラボの内装がされてたのですか!全く目に入りませんでした。食べた後ですが、地下に行ってみると。。。
フェイト色に染まった内装が。。。!音楽も流れてる。。。!
コラボって、商品だけではなく、店内もコラボしてるなんて想像してませんでした。
 

20141224_08

大きくパネルがむかえてくれてます。。。!圧巻。

20141224_10

20141224_11

20141224_12

20141224_13

テーブルが。。。フェイト色に。。。

20141224_14

20141224_15

20141224_17

20141224_18

20141224_19

嗚呼すれ違い。。。この空間で食事したかったです。。。ガクッ(´・ω・`)
 

20151224_04

外の看板を見ると、「B1」と書いてあるやん!自分にツッコミ☆まわり、よくみよう。。。知ってよかったのか、知らないままで知らないままでよかったのか。。。未だにわかりません。
 
せっかく東京まで来たのに。。。アニメのコラボカフェ、大阪でもして!(/_;)
 

まど☆マギ ストラップ

アニメイトさんで、「まど☆マギ」ストラップなるものを発見!

着せ替え?キャラなにがあたっても可愛いし、4個買ってみました。

20141224_20

20141224_21

20141224_22

わくわくしながら、封を開ける。この瞬間が楽しみです。

20141224_23

一個目。ほむほむ。

20141224_24

二個目。まどかとほむほむ!かわいい!(*´ω`*)

20141224_25

三個目。まどか!(*´ω`*)

20141224_27

四個目。杏子ちゃんと、さやかちゃん!
 
着せ替えってなんだろう?と見てみると。。。ストラップの服の部分が磁石のようになって、その服を脱がすのではありませんか。。。!☆(服の下。。。下着姿に見えるのは、私の目が汚れているの?((´・ω・`*))))。。。公式良いの。。。?

科学未来館5 トークイベント

お目当てのトークイベントに参加しました。

 

20141223_122

20141223_123

未来の人間。。。興味深いです。
後日、テレビに放送されるためか、カメラがあり、ニコニコ動画でも流れるとのこと。
大きなイベントなのですね!
 
拝聴したところ、自由なトークでした。
共感できる内容が多くて、おふたりご意見をかわしながら意気投合のごようす。科学と芸術の境界は人がつくっているように感じます。レオナルド・ダ・ビンチは境界がなかったですからね。
ニコ生で観れるのならもう一度トークを拝聴したいです。
と、検索しましたらありました→トークイベント
 
どういった未来をつくりたいかという話に、「街をつくりたいと」。。。!凄い壮大!さすが科学未来のセカイはスケールが違います!
ハクシタチは ドンナ チズヲ ツクルノ?

ツチハ ツチニ ハイハ ハイニ チリハ チリニ

 
最後、サプライズに館長の毛利衛さんが登場しました!生毛利さん!
 

20141223_128

かえりみたら、めまいがしそうな幻想的な空間。。。

未来科学館4 アナグラのうた

科学未来館の「アナグラのうた」の、常設展へ行きました。

何度来ても、楽しいのですよね☆
 

20141223_105

20141223_108

20141223_109 

自分の上にいる「めしあ」って。。。(^x^;)

20141223_110

20141223_111

20141223_112

20141223_113

20141223_114

20141223_117

20141223_118

20141223_119

20141223_120

「ミンナノ ジョウホウ アツメテ オドロ♪」

ココに来るのは3度目です。
アシストさんたち、楽しんでくださったようです。

科学未来館3 食事

プラネタリウムを鑑賞し、おなかがすいたのでカフェへ。

そこは、長蛇の列!お昼時ですからね。。。今の時期、学校も休みに入りお子さん連れで来ているのでしょう。科学未来館ならではの、メニューなので待ちましたとも!(1時間ぐらい待ちました。ランドのよう。。。)

 

20141223_84

20141223_91

20141223_100

ふなっしーが、ここまで侵食してるとは。。。!アシストさんたち、ふなっしーのドリンクをたのんました。。。名づけて、ラボスカッシュ。。。

20141223_07

煮込みハンバーグプレートと、地球ソーダ元素(クランベリーフレーバー)
もう、お腹が空いて、ぱくぱく食べましたとも。ソースもちょうどよい味付けで美味しい!
 

20141223_17

アシストMさんは、「惑星カレー チーズフォンデュソース (中辛)」と、なしじる☆
 
一口頂きました☆美味しい。ほんのりピリリとして、オトナの味ですね。
 
 
お腹が満たされて、一息つきました。
次は、常設展へ☆

科学未来館2 プラネタリウム

科学未来館の中に、プラネタリウムがあります。

 
以前、観のがした「夜はやさしい」谷川俊太郎さんの詩でおとどけしてくださる、プラネタリウムが、行われてました!これは観なければ!
 

20141223_34

海のさざ波とともに、詩が朗読されます。
いろいろな国の詩。輝く星々。
人の声、人工物の音、楽器が流れ、賑わう人々の生活。
 
谷川俊太郎さんらしい、うっとりするプラネタリウムでした。
本やCDとか出てたら、ぜひほしい。。。!また、機会があれば来たいです!(><*
 
しかし、さざ波が眠さと、時間的にお腹が空いて、うとうととしてしてしまいました。。。☆
アシストさんたちも、うとうととして、気がついたら寝て起きてとらしいかったです(*´ω`*)

科学未来館1 踊る!アート展 

トークイベントへ拝聴するため、またアート展を鑑賞したいため、アシストさん達を誘い上京し、科学未来館へ行きました。また、アシストさん達と常設展も見たいのですよね。 

科学未来館

20141223_01_2

ホームページを観た時、アート展が興味深い!と思い、これまた楽しみでした。

アート展

20141223_02

さっそく、アート展へ!

中は真っ暗な通り。グラフィックの明かりで表現するので、展示会場は暗いです。
通路をわたり、大きな広間につきました。地面がグラフィックの彩りで飾られて、まわりはガラス。カガミなので奥行きが広く感じられて、どこまでもつづいているような広間です。

20141223_08

20141223_10

20141223_11

足もとにたたずむと、波紋のようにグラフィックが、サラッとふわっと変わってゆきます。すごく幻想的。これは、つかみはOKですね!
 
次の通路へ行って、違う展示品が並べられてました。
絵画のようにディスプレイされてますが、グラフィックなので、時間通過でめくるめく絵が動き移り変わってゆきます。これは、新しいアート!絵具では表現できない、グラフィックならではの表現で、驚きました。時代はここまで来たか。。。!
また、絵が古風で古来の絵と現代のグラフィックが融合して、懐かしいのに新しく斬新です!

20141223_12

回転して「生」という字になる。習字のようないきた線に木の枝葉には花が咲いてます。

20141223_13

20141223_14

20141223_23

20141223_29

20141223_30

20141223_31

20141223_32

20141223_33

 

そして、わきには、巨大な動物たちのグラフィックパネル!大きすぎて画面におさめられません。

20141223_28

 

別の展示

20141223_25

識るが舞い降りる。

 

「追われるカラス、追うカラスも追われカラス、そして分割された視点」

これはまた。。。!新しい表現アートです!音楽もすごくあってます!体全身でせまってくるような、体感型。流れるながるる。鳥が駆ける。

20141223_35_2

20141223_38

20141223_39

20141223_40

20141223_41

うっとり。。。来てよかった。。。感激です(*´ω`*)

 

最後、「共同で創造する「共創(きょうそう)」の体験を学ぶ、「学ぶ!未来の遊園地」というのがありました。

お子さんが楽しんでいて、自分も遊びたい。。。!と思いつつ、だいのオトナが入るのは恥ずかしくて、そっと眺めてました。。。(*´∀`) 子どもたちが、自由に楽しそうに表現しているのをみて、微笑ましく感じました。

この展示は、創作者が一方的に自分はこういう風に表現した!ではなく、見る人も参加できる、体験型アートで、遊びゴコロの引き出しを出しているように感じました。

 

 
画家の絵は、歴史・画家の生涯を、現代の人が読み解き、解釈しそうではなかろうか、そういった時代背景なんですね!と時代を学び、画家の人柄にふれるというというものかなあ。。。と、感じてました。もちろん、美というのも要素も。

でも、この展示会は体験型で、鑑賞者は自由に遊び、そこから想像力の可能性を引き出してくれる、未来志向で産婆術のように解き放つ。。。と、受け取りました。
思い出している今も、あの体験は受け身だけではないと、こうふんします☆

科学未来館

科学未来館へ入ると、アシストさんがとあるのを発見。

 

20141223_04

ふなっしーロボ。。。ふなっしーが、このようなところにまで侵食しているとわ。。。
 
目の表情が、デジタル画面で瞳が変わります。
スマートフォンで移そうとしたら。。。泣いてる。。。!ふなっしロボー泣いてるよ!どうしたの(´・ω・`)
 
 *******************
 
展示会、プラネタリウム、食事をして、お目当てのアンドロイドを見学に行きました。

20141223_103

20141223_102

20141223_101

あれ?たしか、前情報ではコドモロイドが展示のはず。。。
ふと、科学コミュニケーターという方が話しかけてきました。
アンドロイドはいかがですか、と。中国の方のようで、日本語が上手です。
存在感について。そうか。。。ホームズは違うのか。。。素人ながら、つい、思いのたけを話してしまいました。。。☆
 
すると、コミュニケーターの方が、以前自分がニコ生で「中国語の部屋」のことを話したような気がしました。。。話が、するっと、自然に入ってきたので今でもうろ覚えの記憶ですが。
そして、コミュニケーターの人は(うろ覚えですが)「科学の世界と一般社会とは理解されがたく離れていて、その架け橋となる、そういうコミュニケーターになりたいです。私も、その展示品と同じと思って下さい」その瞬間、ぞくっとしました。。。アンドロイドの展示品の前で。。。
なんだか、私が何を話しているか理解は出来ないけど、背後に司令塔がいて、レンズでウェアラブル端末で読み上げて、さも外からはコミュニケーションがとれいているようにみえる。。。という妄想がふくらみました。。。

上京

23日にある、東京の科学未来館で開催されるトークイベントへ行きたいと思いました。

またアート展が興味深く、厳しいスケジュールですが、上京いたしました。
アシストTさん、Mさんを誘って。。。☆アシストKさんは日にちがあえず、残念ながらご一緒出来ませんでした。また、機会があれば、よろしくお願いいたします。
 

20141222

なんだか、めでたい数字が並んでいるようで。。。記念。
 
宿について、明日朝はやく、はしゃぐと思いますので、体力温存のため部屋でおとなしく横になりました。
 
アシストさんたちは元気で、東京観光するとのこと。若いって。。。いいな。。。(ヽ´ω`)
 
数時間後、アシストさんたちが部屋へ来ました。

20141222_01

20141222_02

アニメとコラボしてるとのことで、食べに行ったとのこと。
私のぶんも差し入れしてくださりました。ありがとうございます。(*´ω`*)
アシストさん「店員さんが、よく混ぜて食べて下さいと言ってました」
う~ん。。。?スマートフォンの画像でみたかぎり、たこ焼き一個、ドン!とあるのでしたが。。。自分「中に、何が入っているのですか?」アシストさん「いろいろです」???

20141222_07

風を開けると。。。ネギマヨネーズまみれ。。。☆
中に色々入ってます。。。いやあ、それはもう、なんでもありで、ここまでくると清い。。。(=^・^=)混ぜるってネギとマヨネーズをということ?☆すごいボリュームで、1個でお腹いっぱいに。
 
アシストTさん、差し入れありがとうございます。ごちそうさまでした。
そして、差し入れをしたアシストさんたちはまた、街を散策するとのこと。若いっていいな。。。(ヽ´ω`)

忘年会?クリスマスパーティ?

アシストさん達と、映画鑑賞をしに外出し、梅田へ出て散策し、イルミネーションを見てクリスマス気分にぐっとなりました。

 
夕食、以前アシストTさんと一緒に行った場所へ行きました。
グランフロント大阪を真っすぐ行って。。。うろおぼえてなんとかたどり着けました。

20141220_10

アナ雪のイベント用ツリーが、飲食店の前に飾られてました。
未だに観たことないのですよね☆ツリーが天までのびるかのように、壮大です。
 
そして飲食店のそばに、インフォメーションが。。。フシギな位置に。。。
 
 
店内へ。これってちょっとした忘年会?クリスマスパーティ?と、心のなかで、ふわふわ考えました。
アシストさんたち一同集まって、外出することって、なかなか無いものですので☆
 

20141220_17

乾杯☆
皆さん、アルコールは飲めませんが、アシストKさんは、お付き合いでチャレンジ☆してくださりました(*´ω`*)よいぞ~。
 
ココのお店は、きちんと美味しい食事にアルコールなのに、セルフサービス式なので、美味しく気兼ねなく食べることが出来ます。
 
アシストKさん、加賀酒をお好みになったようで、おかわりしてました(*´ω`*)よいぞ~。
自分もお酒を飲みますが、飲んだらどうなるか。。。ふわふわする感じですが、アシストTさんがおっしゃるには「明るくなる」「声のトーンが高くなる」そうです。。。う~ん。。。
普段アトリエで作画で集中してる時、明るくトーンは高くならないと思いまふ。。。(・∀・)
こういった、席だからこそ、素に近い感じになるかも?高校時代の同級生に「みーちゃん、ゲラやろ」と、言われるぐらい、笑いの沸点が低いもので☆
 

20141220_27

なんやかんやで、飲みました☆
料理も美味しくて、このお店、お気に入りです。
 
今年の良い締めになりました。

イルミネーション

映画鑑賞をしにアシストさん達と、外出しました。

鑑賞後、梅田が近かったので、そこまで出ました。
 
あいにくの雨で、移動しづらく、近くの書店さんや喫茶店へ立ち寄りました。
 

20141220_13

20141220_14

そのあと、美容院へ行った時、雑誌がおいてあったのを読んでグランフロント大阪にはクリスマスイルミネーションが行っていると知ってました。せっかくだから、メモリアルを。。。☆
 

20141220_01

20141220_02

20141220_03

天にはきらめく星座、地には海にみたてた波。そこに雪だるま☆
 

20141220_05

20141220_07_2

20141220_08

とつぜん、「キラキラ」「シャラシャラ」という、きらめいた音が流れてきました。波のイルミネーションが消えて、天のイルミネーションが流れ星のように輝きがながれてきました。
美しい演出。星に願いを。。。でしょうか。
 
偶然見た雑誌で、このような場にアシストさん達と一同これて良かったです。
ちょっとはやい、メリークリスマス☆ありがとうございます。

幻想の国のアリス

アシストTさんが「梅田にもアリスカフェありますよね」と、言いました。
なんとΣ(・∀・;) 東京にしかないと思ってました。

ネットで調べて、ありました!「幻想の国のアリス」。。。!映画鑑賞のあと、是非行きたいと思いました。

20141216

遠くからでも、わかりました。雰囲気。。。オーラをはなってました。。。!

20141216_01

20141216_02

20141216_03

20141216_04_3

店内も、幻想にいざなわれそうです。。。☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

20141216_05

20141216_07

扉もこってます!

20141216_08

おされだけど、「箸」。。。☆ああ、日本人。

20141216_14

20141216_15

メニューこってます☆

20141216_18

ツリーがあって、クリスマス色の店内に。季節を感じます。

20141216_19

アシストTさんが言うには、店員さんのことを「アリスさん」と呼ぶとのこと。
夢の国のようで、徹底してます。

20141216_20

アリスさんが、「小さくなって。。。幻想の国へお越しください」とのことで(理由はうろ覚えで忘れてしまいました(´・ω・`))ドリンクを頂きました。。。オレンジ?

20141216_21

クリスマス限定。甘い~(*´ω`*)
グラスのなか光って、まさに幻想的。

20141216_22

「大根とホタテのサラダ 赤いペンキのドレッシング」
 
サラダ、けっこう大きいΣ(゚∀゚ノ)ノ
大根の薔薇が美しひ。。。見た目で、食がうわむきになります。

20141216_25

赤いペンキドレッシングをかけた図。アシストTさんいわく、血に染まった。。。Σ(゚∀゚ノ)ノ

20141216_24

「チェシャ猫のしっぽのピザ」

ピザピザピザ\(^o^)/ サクッともちっと、チーズとバジルが美味しいです。

20141216_27

20141216_28

「トマトとアボカドチーズのトランプブルスケッチ」

20141216_29

「大慌てのうさぎさんの煮込みハンバーグ」

かわいい~(*´ω`*) アシストTさんが、顔を真っ二つにフォークでわけてくださりました。。。!こういう、かわいいデザインの食べ物、食べる時躊躇してしまいます。。。でも、食べる!もぐもぐ。。。うさぎさん。。。いへ、ハンバーグ、美味!

20141216_30

「ズワイガニとルッコラのアメリケーヌパスタ」

アリスさんが(うろ覚えで間違えたら申しわけありません。。。)「チェシェ猫が笑ってるので食べるときにはご注意を」(だったかな)
粋な演出ですね☆ 幻想の国の彩り。。。(*´ω`*)

パスタのカタチが可愛くて、カニとよく絡まって、もっちり美味しいです!

20141216_32

「チェシェ猫のミックスベリーパフェ」

かわいすぎる~(><* しっぽまである(((><*
クリームに果実にパイでできてる!
お腹いっぱいでしたが、生クリームが美味しくてついつい、ぱくぱくっと。
(ダイエット中なのに、確実にアウトです☆)

 

食事中、バースディの曲が流れてお祝い雰囲気になりました。
3席も!偶然とはいえ、おめでたい席につきました。

最後に、アリスさんが紅茶を渡してくださりました。

20141216_35

アリスさん(うろ覚えのセリフで申しわけありません)「小さくなったままなので、お家に帰って紅茶を飲んで、元の姿に戻って下さい」

(*´ω`*)どこまで演出が凝っているのでしょう。。。!うっとり。。。

家に帰って、早速紅茶を飲みました。
ストロベリーのフルーティーな香り。紅茶も美味しいです。

素晴らしい お・も・て・な・し。・・。幻想の国にまた来たいです。

「刻の大地」Kindle化

絶版マンガ図書館さんから、「刻の大地」がKindle化いたしました。

 
1巻200円。
2巻~10巻まで95円。
 
未収録は、来年に販売予定です。
 
よろしければ、お願いいたします☆

ルミナリエ

ルミナリエに参加したいため、神戸へ久しぶりに行きました。

元町駅で着いたら、ドリンクが配られてました。
ありがたく、いただきました☆

20141212

まだ明るいので、お店へ入って靴を探しました。
デザインはオサレ☆ですが、歩きづらい。。。まるで鉛を身につけて特訓してた悟空のよう。。。☆
良い機会だから、買ってしまいました☆滑って骨折しませんように。。。☆
 
冬になってから日が沈むのもはやいです。
ルミナリエへ向かいました。

20141212_03

入り口から迫力あります!
いろいろな色のひかりが輝いてます。

20141212_04

20141212_08

右手に巨大なイルミネーションが見えてきました。

20141212_10

あれから、20年経ったのですね。。。あの時の揺れは、昨日の頃のように今でも忘れません。

 

20141212_11

180度ひかりに包まれてます。シンメトリーの美しさ。

20141212_12

 
記念品がいろいろ並んでました。
記念。。。切手がいいかな?と思いました。

20141212_14


帰り、服が買いたくてお店へ滑り込みしてしまいました。
よい買い物をしました。しかし、閉店間際にきてしまって、申し訳ないと思いました。
すみません。お店の出口までご案内いただいて、ありがとうございます。

真っ暗で、神戸の土地カンがわからず困ってたら、お店の出口のところに地元らしき人がいましたので、駅をおたずねしました。
すると、駅まで案内しますよと、すたすた歩かれてゆきました。Σ(・∀・;)良いのですか?お手間をおかけいたしまして。。。すみませんやら、ありがとうございます。。。!左の腕の腕章らしきものに、タクシーの社員さんのようで。道はエキスパートですね。

タクシーの社員さん「ルミナリエ、どうでした?」
自分「ひかりがすごかったです」
タクシーの社員さん(セリフ、うろ覚えですが)「今年からLEDでなく、白熱電球にして、優しいひかりにしているのですよ。LEDだと、ひかりが強すぎて、写真撮影するのに困るので」

そうなんですか!そこまで、配慮して。
タクシーの社員さん、駅の改札前まで案内していただきました。神戸の方って、優しいのですね。。。(´Д⊂ヽ 来年も、時間を見つけてルミナリエに参加したいです。

知人から、連絡でルミナリエに行ったの?楽しかった?と、たずねてきました。
楽しいといいますか、鎮魂の気持ちで歩いてました。

C87冬コミおしながき

C87冬コミおしながきが仕上がりました。

今回新刊は「KanonTexte/Opening 4」1冊となります。
グッズはTwitterでお伝えいたしましたが、予定していたポーチが印刷会社で商品が取り扱ってなかったので、変更いたしました。申しわけありません。ご了承くださいませ。
かわりに、アクリルキーホルダー(レヴァリアースのウリック・シオン 各2種)出展予定です。
直接搬入なので、どのような仕上がりなのか、楽しみです。

2014c87__sample

*フリーペーパー企画*
先着順にフリーペーパーをお配りしております。数に限りがありますので、なくなりしだい終了させていただきますので、ご了承くださいませ。

2014_5_sample

*企画*
新刊「KanonTexte/Opening 4」に、ランダムに1冊だけ、ニコ生放送の最後に描いたメモを同封してます☆わかちあった時間のメモリアルを1名様にプレゼント☆
 
*注*
スケッチブックは申しわけありませんが、お断りさせていただいております。ご了承くださいませ。
 
皆さんとお会いするのを楽しみにしております。
よろしくお願いい致します。

アシストMさんのお誕生祝い

以前、作画中にアシスタントKさんが、「アシスタントMさんは先日誕生日だった」という話を耳にしました。

気が付かなかったこととはいえ、お祝いせず、作画の一日で終わって申し訳ないと思いました。。。そこで、5話の作画が終わった一区切りがついた後で、皆でお祝をおこなうことに。

 
Mさんのお好みのお店でお祝いしたいから、Mさん調べて☆と、お祝いする相手に調べさせる労働の巻☆焼き鳥屋さんが良いとのことで、皆で集まりました。
 

20141209_05

焼き鳥は久しぶりです☆

20141209_01

Mさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
幸多き年でありますように。

20141209_15

第二らうんど☆
 

20141209_21

第三らうんど☆
街のお店にみんなで入ったり、お祝いで会食したりと、メモリアルなひとときを過ごしました。

お歳暮

復刊ドットコム様から、ご丁寧にお歳暮を頂きました。
お世話になっております。ありがとうございます。自分にはもったいない品です。
 
今後ともよろしくお願いいたします。

20141207

20141207_1

ドレッシングは、サラダをよく食べますので、重宝します。
だしは、まだ料理スキル初心者なので、親におすそわけをしました。

アシストTさんのお手製ポトフ

作画がおおづめをむかえて、体力・精神的にもまいってきました。。。☆
料理をする気力がなくて、材料はあるので「アシストさんの誰か、料理しませんか?」と、お願いしました。。。☆突然のムチャぶりです。すみません。

すると、アシストTさんがつくってみますと、候補してくださりました。感謝!

アトリエには、美味しい香りが流れてきました。
 

20141202

アシストTさん作☆ポトフ☆
野菜の甘みがあって、美味しいです!
寒い日がつづくなか、暖かい手料理がしみます。

これを機に、他のアシストさんたちも私が追い込みや気力がなくなった時、つくってくださるようにお願いできれば助かります。。。にやり☆

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター