フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

アシストさん達から差し入れ

アシストさんたちから、差し入れを頂きました。

Tさんから、東京土産です。

20141126_1

20141127

20141127_2

かわいい!もちっと、やわらかく、ほんのりかぼちゃの味。。。美味しい!
 
もうひと品、アシストMさんからの差し入れ。

20141127_4

一つ食べましたが、さくっとした歯ざわりで醤油の香ばしいかおり。。。すごく美味しい!そこらの品じゃないです!
おふたがた、お気遣いありがとうございます。
遠慮無くいただいてしまいました☆ごちそうさまです。

ねぎ焼き

クックパッドを調べてたら、ねぎ焼きがありました。材料もつくりかたも手軽そうで、なんだか作れそうかな?と思い、初チャレンジ☆

作ってみたものの、ぺちょっとした感じに。。。でも、味は食べれないことはないです☆
ゆずじょうゆで食べました。あっさりして好きなんです。

20141125_1_2

アシストさんたちにも、おずおずとふるまいました。お口に合わなければ食べなくても構わないから、好き嫌いってあるから!って。
すると、食べていただきました(*´ω`*)Kさん、「美味しいです」おせじでも、ありがとうございます。精進します☆

エプロン

最近料理にこりはじめて?ネットで調べてたら、エプロンやランチョンマットの可愛いのがありました。料理を楽しい時間に過ごしたくなってきたので、げっとしてしまいました☆

20141125

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですが、通常運行です。

アシストさん達と一緒にがんばってます。
ささやかですが、夕食のコンビニでデザート一品選んでくださいと、疲れがとれるようなサービスデイにしました。そして、自分も。。。☆

20141123_3

20141123

雪見だいふく久しぶりに食べました。
秋の夜に、アイスなんてぜいたく。。。☆美味しかったです。

今日の差し入れ

作画中。中盤に差しかかってます。

アシストさんたちに、今日の差し入れ☆
ミクチュウ

20141123_2

今日のごはん

先日、久しぶりに豆腐ハンバーグをつくったら、なにか足りないといいますか、パサッとする。。。もっとじゅーじーさがほしい。。。と思い、昨日りべんじ☆にスーパーを変え食材を変えてつくってみました。

ひとくち。箸から伝わる、やわらかさ。自分でも、なかなか良くなったかな?と思いました(*´ω`*)

20141122

アシストさんたちにも、振る舞いました。
アシストさん、今回のほうが良いと。ジューシーで、お米がほしくなると。。。!
成功です!よいしょ☆でも、おほめのお言葉、うれしいです。

20141122_2

 

夜、あまりお腹が空いてなかったので、レシピを見ながらクイックポタージュを作りました。

20141122_1

今日のおひる

スーパーで、試食のコーナーで、サラダにつけるドレッシングみたいなのがありました。

最近ダイエット生活で、野菜中心を心がけているので、ドレッシングも同じになって味気なくなってきたので、良い機会と思い、試食しました。
ん~なかなか☆たまのぜいたく、してみようかな?

20141121

3種類あり、試食してみましたが、これが好みでした。

20141121_1

スティックサラダ。
。。。でも、夜お腹すいて食べてしまいました。
やはりサラダだけは、お腹すきます。。。(´・ω・`)

NPO様からチラシのご依頼

NPOワークショップ’99様からチラシのご依頼を承りました。

HPを拝見致しましたが、気恥ずかしいです。。。ほんとうに自分が手がけてよかったのでしょうか。。。

 

よろしければ、HPをご覧いただければ幸いです→「NPOワークショップ’99」

99_3_

99_004_

手作り豆腐ハンバーグ

食生活が、単調になりつつあって、また手料理したくなりました。

得意なわけではないですが、以前料理教室へ行ったことがあるので、なんとなく抵抗感はなくなりました。
そのようなわけで、れっつくっきんぐ☆
 
Aさんのアドバイスで以前つくった、豆腐ハンバーグ、かんせい☆
すっかり、つくり方を忘れてました。
Aさんがいたから、つくれた一品。お手伝いありがとうございます。

20141119

う~ん。。。なんだか、パサッとしてます。
もっとこう、じゅーしーに。。。むずかしいです。
再びつくって、りべんじしたいです!

kanonTexte/Opening 4話 サンプル

冬コミ出展予定の新刊「KanonTexte/Opening(カノンテクスト/オープニング)」4話。

写植があがりましたが、セリフの枠と文字をくらべて調整いたしたいので、再校中です。

ひとまず、できたてを公開いたします☆
ニコ生放送で作画ライブでペンいれしたページ、新キャラ登場です。
お楽しみに☆

Kanon_texte__008

Kanon_texte__019

お出かけ

梅田へお出かけしに行きました。

ほしい画集ゲットやたまには、外で歩いて体力付けたいと思いました。
3DSですれちがい通信したら。。。なんと。。。☆

20141114

グーテンターク・ダンケシェーンヽ(´ー`)ノ☆

20141114_1

国境を超えました。。。次は宇宙かな。。。☆
 

20141114_7

休憩。
スケジュールや本を読んで、ひといき。
もう、街はクリスマスの装飾で彩られてました。
たまに外に出ないと、季節感などない、無機質なヒキコモリ生活になるので。
よく歩いてよい運動をした感じです。
また、時間を見つけて外出したいです。

ニコ生放送日 kanonTexte/Opening 5話作画配信

「KanonTexte/Opening(カノンテクスト オープニング)」5話目をニコニコ動画さんでライブ配信をする日程を決定いたしました。

【日程】11月15日(土)20:00~21:30(予定)
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv199729343
【コミュニティ】http://com.nicovideo.jp/community/co2282920

新作ショートストーリーのペン入れを生放送。

【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」

ライブ中、コメントしますので、そのコメント返しを視聴者さんがしていただく。。。☆

ニコ動さんで流した、あなたのコメントが採用されて、今後の夜麻みゆきの作品に登場かも?

 

☆あなたのコメントで、物語がつくられる☆

物語はおおよそつくられてますが、その道はまだ過程です。読者参加型☆
 
掲載されることにより、とくに特典などございませんが、物語に採用されたと喜んでいただければうれしいですm(__)m本のおくづけに、ニコ生視聴者さん協力と書きます。

後日、動画でアップできればと思ってます。
コメント採用されたくない方は、申しわけありませんが、コメントは控えていただけないでしょうか。また、すべてのコメントに返信できないことににご了承いただけませんか。
ひとつの作品をつくる、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ********************************

☆宿題☆

4話目、ニコ生放送でペン入れ配信をいたしました。

参加者さん、楽しまれたでしょうか?
 
1~3話の流れで、いつものコメントをしてました。
 
その時と、タイムシフトで気になったことがあり、ひとりでは問いに出口がみえなくて。。。
よろしければ、教えていただきませんか?募集中(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
*コメントで、「機械に欲求をあたえるとしたら 何を欲しがるだろう?」*
 
と、あり、気になりました。
どういった流れで、欲求という単語になったのか不思議ですが、自分なりに考えてみました。
(よろしければ、4話のタイムシフト試聴していただければ。。。)
欲と求める。。。機械にそういった機能があるのでしょうか。。。
物理学的?のアプローチでは機械は物質なので、対応するエネルギーが必要になるのではと思いました。
たしか、アインシュタイン方程式で(E = mc2 )エネルギー=質量x光速度というのを連想しました。
すると、否、エネルギーではなく、無い光速度。。。光の速さがあってエネルギーと物質が=(同じ)になるのでは?と展開し混乱してきました。
エネルギーなのか、光速度なのか。。。どちらをもとめるのか、お答えできる方募集です☆
 
*コメントで、「それは誰に対するレスポンスかな?」*
 
一対一対応なのではならないのでしょうか?
誰かの対話ではなく、Twitterのようなつぶやきで発信したら、配信先に向けたおおきなひとりごとになるような気がしてきました。もしくは、うわごと。。。BOT。。。きかいとの差がわからなくなってきました。
 ***********************************

【本企画に参加される方へのお願い】
ニコニコ生放送でのライブ中に、書き込みコメントをされる方に改めてお願いです!
必ずこちらの注意事項をお読みの上、コメントをいただけますようお願いいたします。
皆様からのたくさんのコメントを、お待ちしております。

1)【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」(以下、本企画)は、“皆様からのコメントを作品づくりに活用させていただく”という企画です。具体的には、漫画のセリフにコメントの内容を使わせていただいたり、物語の展開の参考にさせていただく、などです。

2)本企画により夜麻みゆきが執筆した作品は、同人誌で発売するほか、商業出版される可能性もございます。この点についてご同意いただけない場合は、コメントは控えていただくようお願いいたします。

3)同人誌や商業出版で書籍化する場合、奥付に「ニコ生視聴者さん協力」と明記させていただきます。

4)コメントをされた後に、「やはり自分のコメントを作品に使ってほしくない…」というご連絡をいただいても、対応はできかねます(匿名でのコメントになるため、コメントされたご本人からのご連絡であるという証明が困難と思われます)。書き込んだコメントは、取り消し不可能ですので、慎重な書き込みをお願いいたします。

5)本企画は夜麻みゆき個人が行っている企画です。お問い合わせはすべて夜麻みゆき本人にお願いいたします。ニコニコ動画、ニコニコ生放送の運営元とは一切関係ございませんので、運営元へのお問い合わせはご遠慮ください。

今日のごはん

ダイエット中につき、サラダ中心の生活☆

サラダに、ミニトマト・アボカド・モッツァレラチーズでドレッシングであえて、隠し味をいれる。。。☆

20141111

母からの差し入れ

今日母と会う約束をしてました。

作画に入って、「アシストさんがいるよ」と事前に話したら。。。ケーキとシュークリームの差し入れをいただきました!
いつも、何かの差し入れを持ってくるのですが。。。丁寧に、ありがとうございます。
それから、母は部屋の掃除までしてくれました。。。(*´ω`*;)ありがとうです☆
アシストMさんと3時のおやつにいただきました。

20141105_1

生クリームの甘さが癒してくれて、フルーツがいっぱい!みずみずしく、また、スポンジがやわらかくて。。。ああ美味。。。(*´ω`*)しあわせなひとときをありがとう。
えねるぎーちゃーじで、さくが、がんばれます!(^w^)/

KAPRORET

以前買ったレピシアの「KAPRORET」を水出しで飲んでいて、茶葉がなくなりました。

さっぱりとした味で、アイスティーとして飲んでました。

べっぴんさん

ケーキにあう紅茶は何かな?と、読者さんに差し入れで頂いたレピシアの紅茶を選びました。

20141105

べっぴんさん
日本の緑茶をベルガモットで香りづけ。
元気で可愛らしい大阪のべっぴんさんのようなお茶。
香りがさっぱりとしていて、後味もよく、ケーキと相性があいました(*´ω`*)
贈っていただいた方、ありがとうございます。

キュゥべえまん

作画に入り、アシストさんと夕食を買いにコンビニに行きました。

すると、なんと\(◎o◎)/!キュゥべえまんが、ありました!
とまどいながらもゲット☆

20141104_1

20141104_2

麻婆でピリ辛でした。

20141104

今日の差し入れ

アシストさん達と、作画入り。

今日の差し入れです☆

20141101_1

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター