フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

夏コミお疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした。

 
この記事を書いているのは、だいぶ時間が経ったあとなので今更。。。(つд⊂)ですが、サイン会に作画に追われてなかなかお礼を伝えるタイミングと気力がついて行けなかったものでして。。。
一区切りできて、気持ちもゆとりが出来て、今に至りました。
今年の夏コミから新作「KanonTexte/Opening」を発表しましたが、いかがでしょうか?
描きたくてうずいていた物語です。自分の頭のなかだけ描いていた空想が、カタチとなり、皆さんにおとどけできた機会です。自分だけではなく、皆さんも楽しんでいただけますように。。。☆
また、熱いなかスペースまでお越しいただいて、ありがとうございます。
皆さんとお会いできて、お話出来てうれしかったです。
ご丁寧に差し入れをご用意していただいた方々もいらして、恐縮です。
一部ですが、ご紹介。。。☆(すべてでなくて申しわけありません。ご了承くださいませ)

20140816_01

20140816_02

20140816_03

20140816_05

20140816_07

20140816_08

20140816_09

20140816_10

20140816_11

皆さんの心遣い、いたみいります。
また、手作りは以前の方から?愛がないとつくれません!ありがとうございます!

 

ぱわーをいただいてばかりです(*´ω`*)
また、レヴァリアースなど、オッツ・キイムシリーズの同人誌は出さないでしょうかとのお問い合わせがありました。
今は、「KanonTexte/Opening」の発表を中心に、時間があればオッツ・キイムシリーズをと思ってます。(主に、グッズになるでしょうか)なるべく、読者さんのご希望にもお応えできればと思います。
また、ご質問があれば、お気軽にお問い合わせをどうぞしていただければ。

 

運が良ければ、冬コミにお会いできれば幸いです。
その時は、「KanonTexte/Opening 4・5」が出展できればと思います。

このたびも、ありがとうございました。
お身体、お大事にお過ごしくださいませ。

アニメイトさんで「カノン/OP」通販開始

アニメイトさんで夏コミ・夏インテで出展しました「KanonTexte/Opening」1・2・3が通販開始いたしました。 

 

遠方で難しかった方は、この機会にぜひお手にとって下さいませ。
 
 
また、よろしければ、ご感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

夏インテのおしながき

夏インテのおしながきです。

夏コミとほぼ同じです。
夏インテ限定フリーペーパーもご用意いたしてます。

2014__sample

*注・スケッチブックはお断りさせて頂いてます。
申しわけございませんが、ご了承くださいませ。
 
残暑厳しく、熱中症にお気をつけてください。こまめな水分補給など、暑さ対策も怠らないでくださいね。。。お元気な姿をうかがいたいです。
当日、よろしくお願いいたします。

夏インテ☆カノン/OP企画

夏インテ☆「KanonTexte/Opening(カノンテクスト/オープニング)」企画

ニコニコ動画で生配信した時に、最後に書いたメモをプレゼント!
1点、あります。
 
ニコニコ動画☆夜麻みゆきのコミュニティ↓
 
新作発表を記念☆に、夏インテ本に「KanonTexte/Opening1か2か3」のいずれかランダムに入れます。(ナマのメモで、コピーではなく、配信した時のメモそのものです)
 
生配信を視聴された方は、喜ばしい企画ではないでしょうか。
あの時、ともに過ごした時間が、一冊の本となって出来てカメラ越しで見たメモが、リアルにある!1名様限定、どうぞ、受け取ってくださいませ。

20140821

冊子に忍ばせます☆

夏インテ フリーペーパー サンプル

夏インテが近づいてまいりました。
フリーペーパーのサンプルをご用意いたしました。

どうぞ、スペースにお越しくださいませ。
 
*注・数に限りがあります。ご了承くださいませ。

_

夏コミ☆カノン/OP本企画

夏コミ☆「KanonTexte/Opening(カノンテクスト/オープニング)」企画

ニコニコ動画で生配信した時に、最後に書いたメモをプレゼント!
2点、あります。
 
ニコニコ動画☆夜麻みゆきのコミュニティ↓
 
新作発表を記念☆に、夏コミ本に「KanonTexte/Opening1か2か3」のいずれかランダムに入れます。(ナマのメモで、コピーではなく、配信した時のメモそのものです)
 
生配信を視聴された方は、喜ばしい企画ではないでしょうか。
あの時、ともに過ごした時間が、一冊の本となって出来てカメラ越しで見たメモが、リアルにある!2名様限定、どうぞ、受け取ってくださいませ。

20140814

冊子の中に忍ばせます。

夏コミ フリーペーパー 誤字

今回の夏コミに配る、フリーペーパーに、誤字がありました。。。!
誠に申しわけございません。印刷した後で気がついて、時間がありません。。。そのままお配りすることになります。

ご注意点を
 
○新作
×新新
 
○MprojectYOROZU 2  ¥500
×MprojectYOROZU 2 ¥400 
 
 
誠に申しわけありません。喜んでいただけることを描いたつもりが、このようなかたちになって。。。以後、気をつけますm(__)m
おわびのシオン。。。おわびになれれば。。。(/_;)

_

ミクカフェ

なにげに、グランフロント大阪へ歩いてましたらアシストTさんが看板に気が付きました。

20140812_01

ミクカフェ?期間限定で今の時期ちょうど開催されているようです。
それは、聞きづてなりませぬ☆
グランフロント大阪は新しく建てられたばかりでわからないのですが、インフォメーションの方にお尋ねして、行ってみました。
きれいで、大きな建物です。
 
真っすぐ進み、エスカレーターを降りると。。。見つかりました!
 

20140812_02

20140812_03

20140812_10

どれも、おいしそう~(*´ω`*)

20140812_07

初音ミクのフレッシュミントモヒート
生のミントが爽やか!甘みもあって美味。
カウンターで目の前でつくてくださったのをみて、口にするのがもったいなく感じました。
 
アシストTさんは、KAITOのブルーソーダフロートと、巡音ルカのピンクベリーフレンチトーストをオーダーしてました。
フレンチトーストを一口頂きました。おいしい。。。(*´ω`*)けっこうボリュームあります。
嗚呼。。。ダイエットしてなかったら、ネギカレー食べたかったです。。。(´・ω・`)
 
アシストTさん、鏡音リン&レンのはちみつレモン&オレンジサンデーを追加オーダー。

20140812_15

一口頂きました☆あまあい。。。(*´ω`*)
 
偶然とはいえ、この期間で見つけてくることが出来て、ラッキーです。
アシストTさん、よく周囲を見てますね!自分ひとりでしたら気付かずに素通りでした。
 
店内は、セルフで気兼ねなく、ちょっとしたバーのよう。アルコールが充実してます。
パソコンがあって、ディスプレイは本が並んでます。おしゃれなデザインの店内です。
来客してる人は、机に向かって本とノートをひらいて熱心に勉強しているように見えます。かと思えば、違う席はリラックスしてアルコールを飲んでる。フシギな空間。。。
 
ちょっと、遠いですが、料理もアルコールも美味しかったので、また来たいです。
 

マレフィセント

映画館でTさんと、「マレフィセント」を観ました。

テレビで予告を観て、興味深く思い映画館で観たくなって。

 

*感想・注ネタバレ*

マレフィセントという言葉の意味を調べたところ、「悪魔の仕業」「悪行」のようです。(ネットによると)

人間の世界と妖精の世界があって、人間の男が妖精の世界に迷い込み、そこでマレフィセントと出会い恋に落ちる。。。 

ここまでみるかぎり、マレフィセントは「悪」ではありません。何者にも染まってない、妖精です。

だが、男は地位や名誉のために、マレフィセントの翼を奪い王の座についた。
その男の行為に、傷ついたマレフィセントは男に対して「悪魔の仕業」の役割になったのだと思います。男、ひどい。。。

 

 

ここから、ウィキより。。。☆
「その場に現れ、オーロラに16歳の誕生日の日没までに彼女が糸車に指を刺され死の眠りにつくという呪いをかける。許しを乞うステファンに対し、マレフィセントはさらに「真実の愛のキス」によって呪いが解かれること以外に呪いは解除できないと続ける。マレフィセントは真実の愛などないと考えており、つまりそれは絶対に解けない呪いであった。

影から、オーロラ姫を眺めるマレフィセント。
次第に、オーロラ姫の呪いを解きたいと思うようになり、王子を用意しました。
これは、マレフィセントは、かつて男。。。ステファンとのキスは真実の愛に違いないと証明して欲しかった場面かもしれません。(感情移入☆)それでも、オーロラ姫は目覚めません。。。悲しみにひたり、オーロラ姫に額にキス。。。すると、オーロラ姫が目覚めました。。。!自ら呪いをかけた「悪魔の仕業」が自ら、といたのです!マレフィセントが真実の愛を証明したのです。もう。。。もう。。。(つд⊂)

自分の見どころポイントはでこれにて。。。あとはマレフィセントの翼の舞い上がるシーンなどがすきです。

もうひとつの物語「眠りの森の美女」。。。(*´ω`*)まれふぃせんと、かっこいい。。。友人Uさんがツンデレと言ってました。。。☆

PHUGURI

夏にかけて、暑くなってきましたので、水出しでさっぱりとした紅茶を選んで飲んでました。

PHUGRI
かおりがさわやかで芳しい、今の季節にあいました。
その茶葉が今日なくなりました。
美味しかったです。

まどか☆

まどかが、描きたくなるという衝動に駆られました。

初描きです。

_p

刻の大地 愛蔵版 6

復刊ドットコムさんから「刻の大地 愛蔵版 6巻」 が、届きました。1~6巻購入者特典の創作スケッチ付きです!

20140809_1

完結していないとはいえ、収録されていない話が陽のめに出るのは、感慨深いものです。
当時のことを思いおこして複雑な感情がわいてきましたが、一冊の物語となって気持ちの整理にもなったかもしれません。

20140809_2

本文フルカラー!を再現。よろこばしいです。
その他、番外編☆その時エストは
     おまけまんが じぇんどのおとしもの
     魔法使いの塔 大脱出GAME
     創作スケッチ
 
 
あの頃の若さと勢いは、今はもう、ない。
 
でも、あの頃の自分にはげまされているようです。
これから課題は、どのように、いかに歳月を過ごすかですね。
 
このような機会をいただいて、復刊ドットコムさんには心から感謝しています。そして、復刊を望んで投票していただいた読者の皆さんにも感謝いたします。
復刊から1年、復刊ドットコムさんからも読者さんからも、おつきあいいただきました。
支えられてばかりで、この感謝の気持ちを、新作でおこたえできるようつとめたいと思います。

20140809_3

☆創作スケッチ☆
これは、はずかしい。。。真っ裸ですよ。
過去の自分、若い。。。若さゆえのいきおいってコワイ。。。☆
これは、コアな人では入手できないと思いますので、思いきって公開いたしました。
 
携わった方々に、もう一度感謝の気持をお伝えいたします。

差し入れいただきました

母が、孫の子守りに大阪をしばらく離れ、名古屋へ行ってました。

帰ってきて、お土産をいただきました。気を使わなくてもよいのに。。。(*^_^*)ありがとうございます。

20140804_2

足を悪くして、手術を乗り越えリハビリをおこなって、活動的で、こちらも元気をいただきます。
いつまでも、元気な姿をみせてください。

20140804_1

こちらは、弟のお嫁さんからお土産。
ご丁寧に、ありがとうございます。

コットンスノーキャンディー

20140804_3

最近暑くて、冷たい食べ物、飲みのものが恋しいです。

気分転換にミスドに行って、注文しまた。

コットンスノーキャンディー マンゴー

フルーツの果肉と、スノーが独特の触感で美味しいです!

しかし、店内の空調で寒かったです☆

思い出のマーニー

思い出のマーニーが気になって、観に行きました。

背景美術がきれいな印象でした。
 
細やかな動きは、ジブリならではの受け継がれたのを感じます。
どうしても比べてしまうのですよね。。。
ナウシカ・ラピュタ・風立ちぬ、が自分の中ではベストだと。

梅田

映画を観に、梅田に行ってきました。

映画を観に行ったあと、遅いお昼を食べました。

20140803_2

20140803_1

20140803_3

ランチタイムのキッシュ
 
 
文具用品が必要でしたので、ハンズによりました。
すると、キキララ特設コーナーがありました!

20140803_4

20140803_5

かわいい!(><*)かわいい!(><*)
パステルカラーが夢の国へ。。。まるでパラダイス!
その空間にずっと身をおきたいです。。。うっとり。。。

20140803_7

20140803_8

嗚呼。。しあわせ。
 
厳選に厳選を重ね、選びました。

20140803_9

iPhoneカバー、強引☆にはめて愛用してます。
眺めては、にまにましてます☆

C86 おしながき

夏コミのおしながきができました。

もうすぐですね。どきどき。。。

C862014

ご質問があれば、事前にTwitterか、当日は売り子さんにおたずねくださいませ。
おしながきには載ってませんが、「レヴァリアース2」が小数部数あります。
 
連日暑い日がつづきますので、体調にはお気をつけ下さいね。
お会いできるのを楽しみにしております。

夏インテ 当選

夏インテが当選できました!

ありがとうございます。(´Д⊂
 
2014年8月24日(日曜) 「6号館Cた19b」
 

出展は、夏コミとほぼ一緒です。
夏コミのおしながきを作りました。
幻想大陸が小数部数なので、もしかすると夏コミで在庫切れするかもしれません。ご了承くださいませ。
 
また、おしながきを、後日、インテ用に新たに作ります。
夏コミでお越しいただいた方でも、お楽しみいただけるよう、インテ専用のフリーペーパーもご用意します。時期をみて、サンプルをブログでUPしますね。
 
夏コミは遠方では、なかなか足を運びにくい方で、関西ではとの方、この機会に是非。
 
夏コミでも、夏インテも、今から楽しみです。
暑い日がつづきますので、水分補給、熱中症対策をおわすれなく、お気をつけ下さいませ。
よろしくお願いします。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター