フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

なんば

映画を観に、Tさんを巻き込んで、なんばに行きました。

いまは20時からの上映しかないので、お昼待ち会わせをして、街をたんさく(?)☆してから、最後映画を観ましょうという話になりました。
お昼。Tさんが一足早く、なんばについて、お店を眺めてて、カフェをみつけてくれてました。

20140730_01

カベがガラスや鏡でできて、広く感じられて見晴らしが良いです。

20140730_04

スモークサーモンと夏野菜の冷製パスタ
香り豊かなスモークサーモンをオリーブオイルでさっぱりと仕上げました。
 
最近、暑くてパスタを食べてるのですが、ここのパスタは美味しいです!
麺がひんやりシャキッとして、それでいて弾力があります。
パスタの茹で加減って、難しくてこういう風になかなかつくれないのですよね。。。
トマトとスモークサーモンも相性があってます。味付けはさっぱりしてますが、具材の味がしっかりしてて食べごたえがあります。
朝、夏バテしないようにご飯食べたら胃もたれして、体もだるくてお昼食べれるか不安でしたが、ぺろりとたいらげてしまいました。。。☆(ノ´∀`*)くいしんぼう、ばんざい。
 
食事も終わり、運動の時間☆
街をねりあるきました。
久しぶりに外に出たので、太陽の暑さにジリジリとコゲそうでした。
 
歩いていたら、かわいい服を着た、メイドさんとはまた違う姿の女性がハガキを配ってまして、よく見ると旗(?)があって、喫茶店があるとのこと。
有名なイラストレーターの方がプロデュースした店内でおすすめですよとのことで、おっしゃって。外は暑いですし、よく歩いたので少し休憩しましょうと流れました。
 
エレベーターから出ると、そこは別の世界!
赤のバラが飾られてて、うっとり。。。壁紙も赤です。赤色って、攻撃的な色で少々苦手なのですが、この店内の赤は違います。品があるといいますか、華やかな赤です。名誉赤。
アンティークの椅子も、すわり心地と見た目もオサレ。。。
 
店内撮影は禁止とのことで、残念。。。
外国の女性も入ってきました。なんと!
テーブルの上と注文したメニューは撮影可能とのことで☆

20140730_05

20140730_10

20140730_09

この方が、プロデュース。。。すごいと思いました。絵も描いてお店も開いて、しかも、このようなセンスのある店内をデザインされるなんて多彩。すごい!すごい!
こういうデザインって、どう浮かんでいるのでしょう!描けるのでしょう!そちらも気になります。自分も腕をみがかなきゃ。。。と思いつつ、うっとり。。。
メニューの内容一つ一つも、凝ってます。別の世界に迷い込んだようです。いろいろ悩んで決めました。

20140730_07

クレミーノアリーチェ
水色のワンピースに白のブラウス可愛いお洋服でAliceがお迎え
(Creamino Alice イメージの水色と白ムースが雇になってるケーキ)
バラのはなびらがうっとり。。。(*´∀`*)

20140730_08

白ウサギの時
白ウサギの時間が止まった桃色に染まった世界
(ソーダxクラッシュゼリーx桃のシャーベット)
 
光ってる。。。!(@_@;)
アリスの衣装をまとってる方がおっしゃるには、中にサイコロ状のがあって、それが輝いているとのこと。だいたい1日ぐらい。
だから、白うさぎの時。。。輝いている時間、命の時間。そのひとときを大切にしたいです。
アリスの衣装をまとってる方が、お持ち帰りしてもかまいませんよ。とのことで、記念にいただこうと思いました。
Tさん「グラスごとじゃないですよ!」と言われてしまいました。
勘違いして、グラスいっしきと思ってしまいました。。。☆天然。。。/(^o^)\
 
ごちそうさまでした。(uxu*) また、来たいです☆
 
帰り、マシュマロかな?いただきました。
夢の世界をお持ち帰り?どこまで、演出が凝っているのでしょう。食べどきが難しいです!
ありがとうございます(>x<*)

20140730_11

20140730_12

外には、このような看板がありました。
街をねり歩き、お店により、晩御飯の時間。。。

20140730_17

Tさんとここにしましょうと、事前に以前と同じお店に☆

20140730_18

おとおし。

20140730_19

チーズフォンデュ
(*´艸`*)いちにち、食べあるき☆ダイエット中なのに。。。イベントでは皆様にお会いするときは、ぷくぷくしていることでしょう。。。(@_@;)
 
ぷち、アクシデントがありました。。。自分は大丈夫ですが、Tさん被害に、大丈夫でしょうか。。。?お店の方が、対応していただきました。また来たいお店なだけに。。。でも、難しいですかね?

ダイバージェント

ダイバージェントを観に、Tさんを巻き込んで☆行きました。Tさん、いつもおつきあい、ありがとうございます。

*あらすじ*(Wikipedia一部より)

近未来のシカゴでは、人々は、無欲を司る「アブネゲーション」、平和を司る「アミティ」、高潔を司る「キャンダー」、博学を司る「エリュアダイト」、勇敢を司る「ドーントレス」の5つの共同体のいずれかに振り分けられていた。主人公のベアトリス・"トリス"・プライアーはそのいずれにも属さないダイバージェント「異端者」とみなされてしまう。

 

*感想*

観るきっかけは、自分がどの共同体なのか診断され、いずれも属しない「異端者」であるとくだされた主人公は、どう活躍するのか興味を惹かれました。

共同体の診断。。。
昔プレイしたUltimaを思い出しました。ジプシーがタロットをして、質問してきます。その質問のこたえと、出るタロットのカードで自分の職業が決まりました。ちなみに自分は騎士。剣と魔法を使うバランス型で、なったときはうれしかったです。(逆に言えば、中途半端?)

そういった、シンクロに惹かれて観に行きました。

感想の一言で言えば、大スクリーンでみる向きの映画という印象でした。
それを意識して、丁寧に表現していると感じられました。

 

驚いたのが。
トリスが、どの共同体に選択が選ばれるか、夢の中のようなシーン。
愛・地球博のチェコ展で見た展示品。不思議で印象的だったので、難しいけどKanonTexteで表現したいとおもってました。(それは写真をUPしてません)それが、ダイバージェントで現実にもう現れてる。
現実では一瞬の出来事?だったので、それをイメージし、絵にしくいシーンでしたので、驚きました。。。ひとりごとです☆

 

音楽も印象的。鼓舞する時のリズム、今もそのリズムが頭のなかに思いかえされます。

異端者である、トリス。。。ネタバレになるので多くは言えませんが、行方が気になります。続編とかありそうな気配で終わりました。

 

*Tさんとの会話*

Tさん「主人公のこと、共感できない」と言ってました。

自分「現実世界でとらえるとすると、博学は学者・研究者・大学等で、勇敢は警察と考えると、こわいね」
Tさん「あんな奴らに、まかせられるか☆」

たしかに(*^_^*;)勇敢は訓練という名の下、自分を追い込み相手を陥れ何を守っているのだろう?

今日のさしいれ

20140727_1

アシストさん、集まっていただいてありがとうございますの差し入れです。

甘みがあって、しゃりっとサッパリ。

いつもお世話になっております。

KanonTexte/Opening 2話 届きました

夏コミ新刊の新作発表☆「KanonTexte/Opening」の2話めが届きました!

キラっと表紙。
一冊となって、うれしいです。
みなさんも、楽しんでいただけますように。

20140727

夏コミのフリーペーパーサンプル

少々(?)はやいですが、夏コミ限定☆のお越しいただいた方に配るフリーペーパーができましたので、サンプルをお披露目です(*´∀`)

暑くなりそうなので、暑さ対策をお忘れなく、気をつけてお越しくださいませ☆
皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。

__3_up

*枚数が限られてますので、ご了承くださいませ。

KanonTexte/Opening 1話と3話

KanonTexte/Opening 1話と3話が届きました!

今までの努力の結晶がカタチになって、すごくうれしいです!
。。。それとともに、自分の未熟さがあらわれて、もっと精進せねばと痛感しました(><;))
みなさま、ココロマチしていてくださいませ☆(*´∀`)

20140725_1

20140725_2

表紙、キラっと(*^ω^)加工してみました。こういう遊びゴコロ、同人誌ならではですよね。
でも、ちょっと、ぎらぎらしすぎかな。。。

デジアイ

薬局で発見!

ネットで見つけた時欲しかったのです。

20140721_1

20140721_2

オリジナルバジルスパゲッティ

テレビの料理番組を観てて、自分も作りたくなりました。

レシピを元に、アレンジしてみました。

20140719

☆トマトとアボカドのバジルスパゲッティ☆
野菜がボリュームあって、おなかいっぱいに。

だっちゃ☆

薬局にて。

20140714_1

キムチスープ

再度キムチスープつくってみました。

う~ん。。。辛味だけで、コクのようなものが足りない。。。
料理ってムズカシイ。

20140714

KanonTexte/OPening 3話 サンプルあらためて

KanonTexte/Opening(カノンテクスト/オープニング)3話のサンプルです☆

表紙の海の色の表現が難しかったです(><;)
夏コミ出展予定。

Kanontexte_opening_3a

Kanon_op3_002

Kanon_op3_003

Kanon_op3_001

KanonTexte/Opening 3話サンプル

KanonTexte/Opening 3話サンプル☆

Kanon_op3_001

お中元ありがとうございます

復刊ドットコム様からお中元をいただきました。いつもご丁寧です。

お世話になっているのは、こちらですのに。
恐縮しつつ、ありがたく、恵みを頂きます。

20140706_1

20140706_02

20140706_03

20140706_04

梅田

梅田に久しぶりにお出かけしました。

32番街紀伊國屋さんへ行ったところ、自分の本が並び、数がなくなってて。。。ああ読者がいるんだ嬉しい。。。復刊ドットコム様にも貢献できているかな。。。と、胸をなでおろしました。あいにく、コミック担当者さんがいらっしゃらなかったので、ご挨拶が出来ませんでした。この場にて、あらためて、感謝いたします。

20140705_08

お買い上げいただけましたら、紀伊國屋さん特製ポストカードが封入してきます☆

20140705_02

ロフトへ向かいました。
すると、まわりにひとだかりが。
スーパーカップを配っていました。
キップがいいですね!ありがたくいただきました。
おいしかったです(*´∀`)感謝。

20140705_07

 

ジュンク堂書店さんへ行きました。

20140705_05

20140705_04

ポップもあって、平積みに並んで光栄です。。。!
これをはげみに、新作もがんばろうと思います!
 
近くのスタバで、買った本を読みながら休憩。

20140705_03

本屋さんに行くと、読みたい本がたくさん出来て、積んどく状態になってしまうのですね。
作画したり、物語作りの話を練ったり、教養の時間、時にはこのように街に出て日常を実感する時間。両立するのが難しいです。。。(^^ゞ
久しぶりに、街に出て、リフレッシュ出来ました。

すれちがい☆

20140705

おでかけにて。

スペイン マドリード州

まじ!?\(◎o◎)/!

お中元ありがとうございます

宅配便業者さんから、知らない人から贈り物が届きました。

苗字はアシストKさんですが、下の名が知りません。
でも住所や電話番号はアシストKさん。
受け取る前に、確認のお電話をしました。
 
すると、アシストKさんのお母様のお名前でした。
お中元とのこと。
大変恐縮です。。。アシストさんからお中元いただいたなんてはじめての経験です。むしろこちらが贈らねば?プチパニックになって、「ありがとうございます」「お世話になります」など平凡なお答えしかできませんでした。(´・ω・`)オトナな挨拶身につけたい。。。(><;)
すごく豪華で、自分の身の丈にあってるのでしょうか。。。恐れ多い。。。Kさん家庭は私のことを思ってくださっているのだと、アシストさんのご期待におこたえできるかわかりませんが、今後の活動も励みたいと思いました。

20140702

20140702_01

20140702_02

20140702_04

note

「note」始めてみました。

日常やつぶやきやひとりごとは、このココログさんでおこなって、
「note」は作品を純粋に発表する場にしようと心がけます。
よろしければフォロ-よろしくお願いします。

幻想大陸 パブーさん

2013年の冬コミで出展しました「幻想大陸」の同人誌をブクログのパブーさんで電子書籍化しました。

紙媒体dけではなく、電子書籍版でもよろしければご覧になっていただければ幸いです。↓

KanonTexte/Opening 2話サンプル

KanonTexte/Opening(カノンテクスト/オープニング)2話目の写植がはれ、完成しました。
サンプルです。

夏コミに出展予定。

Kanontexte_op_

Kanon_op2_001

Kanon_op2_002

Kanon_op2_003

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター