フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

「KanonTexte/Opening(カノンテクスト オープニング)3話目ニコ生放送日

「KanonTexte/Opening(カノンテクスト オープニング)」3話目をニコニコ動画さんでライブ配信をする日程を決定いたしました。

【日程】5月31日(土)20:00~21:30(予定)
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv180926125
【コミュニティ】http://com.nicovideo.jp/community/co2282920

新作ショートストーリーのペン入れを生放送。

【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」

ライブ中、コメントしますので、そのコメント返しを視聴者さんがしていただく。。。☆

ニコ動さんで流した、あなたのコメントが採用されて、今後の夜麻みゆきの作品に登場かも?☆あなたのコメントで、物語がつくられる☆
物語はおおよそつくられてますが、その道はまだ過程です。読者参加型☆
 
掲載されることにより、とくに特典などございませんが、物語に採用されたと喜んでいただければうれしいですm(__)m本のおくづけに、ニコ生視聴者さん協力と書きます。

後日、動画でアップできればと思ってます。
コメント採用されたくない方は、申しわけありませんが、コメントは控えていただけないでしょうか。また、すべてのコメントに返信できないことににご了承いただけませんか。
ひとつの作品をつくる、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ***************************

:注・絵は3話目のイラストですが、話は前回の流れの続きです。突然のコメントを致しますが、前回を観ていただいて、ご理解いただけるようよろしくお願いいたします。よろしければ動画をUPしてますので、ご覧いただければ。

(☆予習☆)
・動画はこちらのブログへどうぞ↓

1話目 http://miyuki333.tea-nifty.com/blog/2014/03/3-09b3.html
2話目 
http://miyuki333.tea-nifty.com/blog/09/index.html

 

生本番は前回の流れですが、残り30分前は気になった前回のコメントについて、お尋ねして、みなさんはどう思うのか知りたい、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

☆質問☆

生放送中、事故が起こりました(申しわけありませんm(__)m)動画が静止し、流れなくなりました。ログアウト、PCシャットダウンしてから立ち上げて、再びログインして流れるようになりました。

・ドコで事故が起こったのでしょうか?

パソコンでニコニコ生放送の現場の向こうがあって、ソコで撮影した情報が意識の画面に映る。
「ココ」と言って指差した場所が「ドコ」なのだろう。
--撮影現場はパソコンのニコニコ生放送のある位置から遠く隔たっている。ソコから情報が伝えられて、あなたはあなたのココロの小部屋にある画面を見ている。例えばソコに事故の画面が映る。でも、それはドコで起こった事故なのか。あなたは「ココ」と指差す。
だけど、それはパソコンのニコニコ生放送のあるあなたの部屋の一隅。

自分は自分の知覚像が映し出している現場を指差さなければならないはず。
しかし、どこを指差そうとも、それは自分の意識の世界でしかない。「ココにコーヒーカップがある、自分はそのコーヒーカップに触れてみる。しかし、自分は実在のコーヒーカップに触れたのではない。指先に伝わるその感触は、自分の世界の「ココ」に触れたのであり、それはパソコンのニコニコ生放送の画面に触れたに等しい。実物のコーヒーカップのある現場は、そこにはないのかもしれない。
コーヒーカップに触れたあなたのその指からして、あなたが観てあなたが感じている意識された指の姿なのだから。

せやな?工藤。

****************************************

あたらしいこころみで、わくわくしてます。


この企画は、ニコ動さんのシステムが使えるかが問題になりますので、頓挫する可能性があります…。

企画が成功できるよう、皆さん念を送って下さい…☆おらに力わけて。。。!
なにかご質問があれば、Twitterでご連絡お願いします→@miyuki_yama
よろしくお願いいたいします。

タイムシフト視聴が、1回目の時事故で47分以降動画止まったり、音も聞こえなくなりました。2回目は約70分後循環するようになりました。なるべくお時間のある方は、生にご参加できればと思います。

事故前提でおこなおうとおもいます。(何事も無く、終わることが出来るのが一番ですが)
お時間のある方は、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 *********************************

【本企画に参加される方へのお願い】
ニコニコ生放送でのライブ中に、書き込みコメントをされる方に改めてお願いです!
必ずこちらの注意事項をお読みの上、コメントをいただけますようお願いいたします。
皆様からのたくさんのコメントを、お待ちしております。

1)【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」(以下、本企画)は、“皆様からのコメントを作品づくりに活用させていただく”という企画です。具体的には、漫画のセリフにコメントの内容を使わせていただいたり、物語の展開の参考にさせていただく、などです。

2)本企画により夜麻みゆきが執筆した作品は、同人誌で発売するほか、商業出版される可能性もございます。この点についてご同意いただけない場合は、コメントは控えていただくようお願いいたします。

3)同人誌や商業出版で書籍化する場合、奥付に「ニコ生視聴者さん協力」と明記させていただきます。

4)コメントをされた後に、「やはり自分のコメントを作品に使ってほしくない…」というご連絡をいただいても、対応はできかねます(匿名でのコメントになるため、コメントされたご本人からのご連絡であるという証明が困難と思われます)。書き込んだコメントは、取り消し不可能ですので、慎重な書き込みをお願いいたします。

5)本企画は夜麻みゆき個人が行っている企画です。お問い合わせはすべて夜麻みゆき本人にお願いいたします。ニコニコ動画、ニコニコ生放送の運営元とは一切関係ございませんので、運営元へのお問い合わせはご遠慮ください。

SOUL QUEST

「EDGE OF THIS WORLD」が聴きたくなって「SOUL QUEST」を購入いたしました。

20140525


ガンダム シングルスヒストリー

20140524_2

以前TSUTAYAでレンタルしたCDを、MDにおとしてました。
あたらしい引っ越し先が、以前の物件と比べて部屋が狭くなってデッキが置けなくなりました。しかたがないので、デッキを父に譲って、パソコンでCDを聴くようになりました。ですので、今まで録音したMDは、本体デッキがないので聴けなくなりました。
また、聴きたくなったのでCDを購入いたしました。

「GUNDAM SINGLES HIGHESTRY」

ZoffX逆転裁判

逆転裁判XZoffを知りました。カプコンオフィシャルでは品切れで、諦めてました。が、Amazonさんで見つけました!さすがAmazonさん!揃ってる!

注文して、今日届きました。
家が、メガネだらけです。。。☆(*´ω`*)

20140524_1

ちらし寿司

母に、先日器に豆腐ハンバーグを入れて贈りました。

すると、今日会った時その器にちらし寿司をつくって入れてくれてました。気を使わせてしまったでしょうか?いつも気遣いのある母です。。。美味しくいただきました。ありがとうございます。

20140524

ミネストローネ

食生活改善計画☆ミネストローネを初めて作ってみました。
ちょっと濃ゆいかな?お店にあるような味がなかなか難しいです。

20140522

器、マジックスパイスという、お店が実在するとTwitterで知りました。
Twitterで画像を添付したところ、カレーに見えたとのこと。。。それは、しかたないですね。。。☆(^x^;)
お店で偶然、カイトとミクのプリントされてる器を見てのきっかけで買ったのですが。マジックスパイスって、その歌のタイトルと思ってました←ものしらず。。。(´Д⊂ 失礼いたしました。
機会があれば、なにわ店にマジスパがあるとのことで、行ってみたいです。

NPO様からチラシのご依頼を承りました

NPO様からチラシのご依頼を承りました。

自分は漫画を描くことを主な活動なので、デザインは専門外だから心配でした。
先方様がわからは、喜びのお言葉をいただいて、引き続きチラシを作成してくださいとのご依頼を承りました。ほっとしました。もったいないお言葉です。
自分でよろしければ、お力になれれば幸いです。

99__1a

99__2a

いちごシャーベット

20140520

いちごシャーベットをつくってみました。

いちごジャムとヨーグルトとはちみつを混ぜて凍らせる、カンタンなオシゴトです。

おでかけ

先日おでかけしようと思ったのですが、あいにくの雨でしたのでキャンセルしました。

今日は天気も良いので、少し依頼をしてから、おでかけしました。
 
街へ。
お店のポスターを見て、ショウゲキ。。。

20140517_01

UFOキャッチャーの戦利品☆

20140517_03

20140517_04

イタさ倍増/(^o^)\
 
お店でゲット!☆
ケース欲しかったので、うれしいです。
ポスターは、ケースに入れようと思いましたが、思いいたってアトリエに飾ろうと思いました。イタさ倍増!/(^o^)\

20140517_13

缶バッチ、よく行方不明になるので、カバンに付けるのが怖くて躊躇してました。

その缶バッチが売ってる!中身はわからないけど、保存用にできるのでひとまず3個買いました。中をどきどきしながら開けました。。。あたり!(*´ω`*)カバンにさっそく2個つけました。カバンがさらに痛々しくなってゆきます。。。/(^o^)\

20140517_14

20140517_15

20140517_17

20140517_18

 
 

20140517_20

まどかの金平糖!アシさんたちと食べよう♪

20140517_19

レトロのお店で売っているのを見て、思わず買ってしまいました。

 
歩きまわって、きゅうけい。。。
メアリルボーン、紅茶が美味しくてケーキも美味しくて好きです(*´ω`*)

20140517_05

20140517_07

お昼が朝兼用でしたので、アフタヌーンティーセットにしました。

ボリュウムがあって、ゆっくりといただきました。

20140517_09

20140517_08

よい買い物できて、ケーキと紅茶をあじわって、し・あ・わ・せ。。。(*´ω`*)

 
本屋さんをスマートフォンで調べて、ジュンク堂書店さんがあるみたいなので行ってみました。
JR難波駅の近くのようで、現在地から遠い。。。でも、ゆきましたとも。
ライフの上にありました。コミックスは取り扱ってなくて、オーキャットというビルにあるとのことです。
カウンターで気になる冊子をいただきました。
 
オーキャットへ閉店間際に行きました。
自分の作品はあるかな?どきどきしてみると平積みになってました。。。感謝(*・ω・*)ポッ

20140517_11

20140517_12

復刊ドットコムさんのコーナーの壁に、手塚治虫さんの「ブッダ」複製原画が飾られてました。貴重な複製原画ですので、ご覧になりたい方は、難波JR駅近く、オーキャットビルのジュンク堂書店5階です。どうぞ、お時間のある方はごらんに。

カウンターで初音ミクの新聞があったので、冊子のようにいただこうと思ったら売り物と言われました。。。☆

 
帰り、電車の中で冊子を読んでました。
全ては読んでませんが、いろいろ考えることのある内容でした。

20140517_10

ヒマワリとコスモス

先日ヒマワリの種を植えて、種がたくさん残ったんので、母にゆずりました。

母の種は順調に芽が出て育っているとのことですが、自分のプランターの芽はいっこうに出る気配がありません。。。(´Д⊂ヽウェェェン 母が、分けてくださるとのことで、お言葉に甘えていただきました。今度こそ。。。!

20140516_01

 
お礼に、今育てているコスモスの芽をおすそわけしました。
いくつかあるので。

20140516_02

20140516_03

あさがお

植えたあさがおが、いぜん花開こうとした時、もげてるのを見つけてショックをうけたみゆきです。

先日、別の芽から花が咲きました。うれしいです(*´ω`*)

20140514a

豆腐ハンバーグ

クックパッドでみた、豆腐ハンバーグ2度目のチャレンジ☆

味は薄味が好みなので、なかなかかな?

20140515

うちあげ

「カノンテクスト/オープニング」2話の原稿が終わったので、アシストさんと打ち上げ。

参加されなかった、アシストさんも、おつかれさまでした。次回もよろしくお願い致します。

Dsc_0667

デザート。

回るお寿司で、何皿かでアイテムゲットのチャンス。
2回目でマイメロディのイヤホンアクセサリーが当たりました!
エビをイメージしているとのことですが。。。リボンがそう??(@_@;)アシストTさんに、記念にプレゼントしました☆

Dsc_0668

KanonTexte/OPening 2話

KanonTexte/Opening (カノンテクスト/オープニング)の2話の表紙カラーと中扉を発表☆

カラー、ヒューマノイドを水彩風に塗ったのですが、難しいです。カンがつかみにくい。。。(><)
デジタルカラーに詳しいアシストKさんとMさんに教わりました。若い方はイマドキのデジタルにくわしいです。教わってばかりです。また、お手伝いもありがとうございます。

Kanontexte_op_

Kanontexte_2_004

アシストKさんからおみやげの差し入れ

アシストKさんからお土産の差し入れを頂きました。

お心遣い、ありがとうございます。

Dsc_0662

Dsc_0663

ゆるきゃらに、インパクト!

母から電話

母から、カーネーションと豆腐ハンバーグを贈ったお礼の電話をいただきました。

「ハンバーグは、何の具材なの?今度つくってみる」と、言ってくれたのでお口にあったようでよかったです(*´ω`*)大雑把なレシピを伝えました。
父は、ソースを付けて食べたようです。。。やっぱり、父には合わなかったようで濃ゆ口がよいのですね。。。(´・ω・`)母は「素材そのものの味をあじわえばいいのに」と、フォローしてくれました。くじけず次回も機会があればポトフなどおくりたいとおもいます。

さきはじめ

最近植えが花が、さきはじめてきました(*´ω`*)

20140512

濃厚な日々

10.11日、思い至って応用哲学会へ拝聴しに行ってました。

最近離れていたので、脳がついてゆけるか心配でした。
すごくショートしそうでしたが、いただいたレジュメでまた読み返して咀嚼しようと思います。
10日は懇親会があって、ヒキコモリには大冒険な舞台でした。
声をかけ、質問などをお尋ねしましたらご丁寧なお話をうかがえることができました。ほんとうにありがとうございます。また、学問以外のはなしでもりあがって、どきどきしました。思うに、研究されてる先生や学者さんたちはコトバは慎重に選んでいることがうかがえます。品を感じられます。格差をかんじられました。オーラと呼べばいいのでしょうか、選ぶ言葉や頭の回転のはやく鍛えられてると。
今回は、個人発表・ワークショップ・シンポジウムでした。講演などありましたらまた拝聴しに、引きこもってばかりいないで自分も鍛えないとと思いまいした。
 
脳を休めに行きました。

20140511_01

201405011_02

キールロワイヤル

芽が出ててきました

最近植えた種が、昨日にはなかったのに、芽が出てました。うれしいです。

生命力を感じました。

Dsc_0643

Dsc_0644

豆腐ハンバーグ

最近体調が良いので、手料理を作りたくなりました。

クックパッドを見て、Aさんの助けとアドバイスでしどろもどろつくりました。
Aさんがいなければ、作れなかったと思います。ありがとうございます。
初めてつくった豆腐ハンバーグ。
 
まあまあかな?ちょっと、具が大きかったから、今度は細かくしよう。
両親におすそ分けしようと思いました。
母はなんでもおいしいと言ってくれるのですが、父は以前手料理をしたとき注意されたのです。。。厳しい上、味覚が違うのです。父は濃ゆ口が好きなので、味がしっかりしているのが好みなのです。薄口の自分とは違うので、合うかな。。。と心配です(´・ω・`)

20140508

満開

去年育ててた花がつぼみで、大丈夫かな。。。?と心配してた花が、満開になりました。
今の季節が咲き始めなのですね。うれしいです。

20140507

さしいれ

いつもがんばってくださってる、アシストさんたちの今日の差し入れ。

20140507_a

かしわもち

先日母が家に来ました。

差し入れにお弁当と、かしわもちを持ってきてくれて、一緒にお弁当を食べました。
お腹いっぱいになって、かしわもちは後日食べることになりました。
そして、母が帰ってひとり残ったかしわもちを眺めてそういえばもうこどもの日なんだな。。。と思いました。

20140504

梅田

GWは、ひさしぶりに梅田へおでかけしました。

Dsc_0629_2

Dsc_0632

オープンテラスのあるお店で、良い席につきました(^^)
お天気もほどよく、開放感があって、まったりしました。

お昼からワインです☆ケーキとともに。

新書を読みかけで、読めて少し進められて、あまり長居するのもなんなので止めて、また続きを読みたいです。

 

紀伊國屋書店(32番街)さんへ行きました。
いっぱい漫画があるなか、自分の復刊の本があってうれしかったです。写真にしてよいか店員さんに作家本人と伝えたところ、サイン本をご依頼いただきました。恐縮です(><)

Dsc_0633

見晴らしの良い場所でサイン。店員さんが他の作家さんがいらっしゃって「天国に一番近い」とおっしゃたとのことです。

*注*サイン本はTwitterで告知したところ、完売されたとのことです。足を運んでいただいた方々、ありがとうございます。

担当書店さんが、レヴァリアースなど自分の作品をご存知でらしてすごくうれしくもありはずかしくもあり(*´ω`*)ありがたいことです。

 

LOFTで買い物。

Dsc_0660

Dsc_0661

 

ジュンク堂書店さんへ。

自分の本が平積みになっててうれしいです(#^.^#)赤松さんの推薦帯が眩しい。。。ぽっぷもある(*´ω`*)

Dsc_0634

気になってた本を数冊買いました。電子書籍も検索や手短に読めて便利ですが、紙媒体の風合いも好きなんですね。

 

いろいろ歩きまわって、久しぶりに外出したので晴れ晴れな気分になりました。

君に決めた!

4月のブログの訪問組織を見たら、なぞの組織から来てました。。。

140502_000

機関の陰謀か!

花を植える

花を植えました。

Dsc_0622

あさがおを植え、コスモスの種を植えました。
コスモスは種から育てるのは初めてです。。。上手に育てられるかな。。。どきどき。

Dsc_0623

そして世界は再び動き出す

届きました。

まだ、上巻読んでないのですよね。。。時間のあるときに、堪能したいです。

Dsc_0626

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター