フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

KanonTexte/OPening 1話サンプル

KanonTexte/Opening (カノンテクスト/オープニング)の写植ができました。
夏コミが当選できれば出展予定です☆念をおくって下さい(*^_^*)

4Pですが、サンプルを発表。 少しでも成長していると思われる作品でありたいです。楽しみにしてくださいね。

Kanontexte_op__

__04

__05

__15

なぞのあざ

気がついたら左ヒザに、なぞのあざがありました。

Dsc_0619

咲いてきました

最近あたたかくなってきたためか、つぼみだった花がつぎつぎと咲きはじめました。

20140424

うれしいです(*^_^*)

お土産ありがとうございます

アシストTさんのご両親さんが、旅行へ行かれたとのこと。その時のお土産をいただきました。
恐縮です。。。!お気遣いありがとうございます。
ご両親の方によろしくお伝え下さいませ。

アシストさんとみなさんと、頂きました。

20140423_1

20140423_2

上品な風呂敷で美しく包み、味も美味しいきなこもちでした。(*^_^*)
ごちそうさまでした。

【企画】KanonTexte/Opening 2話表紙 ニコ動UP

4月19日に「KanonTexte/Opening(カノンテクスト オープニング)」をニコニコ動画さんでライブ配信したのを、ニコニコ動画さんでUPしました。

【新企画】あなたのコメントが、漫画の台詞になるかも!?

【本企画に参加される方へのお願い】
ニコニコ生放送でのライブ中に、書き込みコメントをされる方に改めてお願いです!
必ずこちらの注意事項をお読みの上、コメントをいただけますようお願いいたします。
皆様からのたくさんのコメントを、お待ちしております。

1)【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」(以下、本企画)は、“皆様からのコメントを作品づくりに活用させていただく”という企画です。具体的には、漫画のセリフにコメントの内容を使わせていただいたり、物語の展開の参考にさせていただく、などです。

2)本企画により夜麻みゆきが執筆した作品は、同人誌で発売するほか、商業出版される可能性もございます。この点についてご同意いただけない場合は、コメントは控えていただくようお願いいたします。

3)同人誌や商業出版で書籍化する場合、奥付に「ニコ生視聴者さん協力」と明記させていただきます。

4)コメントをされた後に、「やはり自分のコメントを作品に使ってほしくない…」というご連絡をいただいても、対応はできかねます(匿名でのコメントになるため、コメントされたご本人からのご連絡であるという証明が困難と思われます)。書き込んだコメントは、取り消し不可能ですので、慎重な書き込みをお願いいたします。

5)本企画は夜麻みゆき個人が行っている企画です。お問い合わせはすべて夜麻みゆき本人にお願いいたします。ニコニコ動画、ニコニコ生放送の運営元とは一切関係ございませんので、運営元へのお問い合わせはご遠慮ください。



ご協力ありがとうございました。みなさんのユニークな発想で楽しいライブがおこなえました。

詳しくはこちらのブログで →http://miyuki333.tea-nifty.com/blog/2014/04/kanontexteopeni.html

・【表紙】 カノンテクスト 2.1/3【描いてみた】

・【表紙】 カノンテクスト  2.2/3【描いてみた】

・【表紙】 カノンテクスト 2.3/3【描いてみた】

タイムシフトですが、70分以降動画が循環してしまいました。自分のPCだけではなく、他の方も同じ症状とうかがいました。運営さん側のもんだいかと思われます。。。いたしかたなく、このまま動画をあげることにいたしました。
申し訳ありませんが、最後の方は観れません。。。わたしの声もありません。
それと、動画をあげるためにエンコーダしたためか音声が小さいです。申しわけありませんが、イアホン推奨となりますのでご了承くださいませ。

*注*
そして、この動画にむけてのコメントも、夜麻みゆきの作品の漫画のセリフになるかも!?
採用されたくない方は、コメントはひかえていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

 **********************************

また、3話目もスムーズにゆけば、5月にニコ生作画放送をおこないたいとおもいます。
日にちはまだ未定ですので、Twitterやブログをチェックしていただければ幸いです。
3回目の生放送も動画も、新企画☆あなたのコメントが、漫画の台詞になるかも!?はおこないます☆よろしければ、ご参加下さいませ。
よろしくお願いいたします。

いちりん

ベランダで育ててる花がつぎつぎと咲き始めました。
いりちん、部屋で飾ってます。

20140421

逆転裁判123

Dsc_0613

逆転裁判シリーズの中で、123が一番好きです。

その123が、セットで出る!特典ももちろんげっと☆
123は、もう、2.3度ほどプレイしてます。

刻の大地 愛蔵版 4巻

「刻の大地 愛蔵版 4巻」の献本が届きました。

20140416

Jコミの赤松さんの推薦コメント帯!もったいないお言葉です。。。(><*
うれしはずかし。。。誠にありがとうございます。

原画よりアップで、目を引くデザインに仕上がって、以前と違うように差をつけて、やっぱりデザイナーさんすごいと感じました。

【企画】KanonTexte/Opening 2話 ペン入れ作画ニコ生放送

「KanonTexte/Opening(カノンテクスト オープニング)」2話目をニコニコ動画さんでライブ配信をする日程を決定いたしました。

【日程】4月19日(土)20:00~21:30(予定)
【URL】http://live.nicovideo.jp/gate/lv176161254
【コミュニティ】http://com.nicovideo.jp/community/co2282920

新作ショートストーリーのペン入れを生放送。

【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」

ライブ中、コメントしますので、そのコメント返しを視聴者さんがしていただく。。。☆

ニコ動さんで流した、あなたのコメントが採用されて、今後の夜麻みゆきの作品に登場かも?☆あなたのコメントで、物語がつくられる☆
物語はおおよそつくられてますが、その道はまだ過程です。読者参加型☆
 
掲載されることにより、とくに特典などございませんが、物語に採用されたと喜んでいただければうれしいですm(__)m本のおくづけに、ニコ生視聴者さん協力と書きます。

後日、動画でアップできればと思ってます。
コメント採用されたくない方は、申しわけありませんが、コメントは控えていただけないでしょうか。また、すべてのコメントに返信できないことににご了承いただけませんか。
ひとつの作品をつくる、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 ***************************

:注・絵は2話目のイラストですが、話は前回の流れの続きです。突然のコメントを致しますが、前回を観ていただいて、ご理解いただけるようよろしくお願いいたします。よろしければ動画をUPしてますので、ご覧いただければ。

(☆予習☆)
・動画はこちらのブログへどうぞ→http://miyuki333.tea-nifty.com/blog/2014/03/3-09b3.html

生本番は前回の流れですが、残り30分前は気になった前回のコメントについて、お尋ねして、みなさんはどう思うのか知りたい、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。↓

(☆課題☆)
・【表紙】 カノンテクスト 1.2/3【描いてみた】12:10頃のコメント

「今というのは過ぎ去った過去と比較するから認識できるもの。時の流れが初めてあって初めて存在する」

疑問に思いました。
想像していただきたいです。
川岸が見えないほど広い川で、川の流れが完全に一様に・均一であったとします。
あなたはそれを流れにまかせて船で進んで、いったい自分が川を進んでいるとわかるでしょうか。川岸が見えないということは、ただ川面だけしかみえてこないということです。
頬を打つ風は自分を進んでいるとしめしているかな?
-静止しているあなたに風が吹いているかもしれない。
どちらに進んでいるのか、あるいは止まっているのか、手がかりなし。

比較する対象がなければ、流れは存在を確認できないのでは?流れが初めにあるのですか?対象がなければ流れもないのですか?
おしえていただきたいです。よろしくお願いいたいしますm(__)m

 *******************************

(☆提出☆)

昔、時間という概念がなかったと自分は言いました。
本で調べたところ、
日本は明治維新の頃に「何月何日という日付や曜日や時間の概念が始まった」らしいです。

 *******************************

あたらしいこころみで、わくわくしてます。


この企画は、ニコ動さんのシステムが使えるかが問題になりますので、頓挫する可能性があります…。

企画が成功できるよう、皆さん念を送って下さい…☆おらに力わけて。。。!
なにかご質問があれば、Twitterでご連絡お願いします→miyuki_yama
よろしくお願いいたいします。

タイムシフト視聴が、1回目の時トラブルで47分以降動画止まったり、音も聞こえなくなりました。なるべくお時間のある方は、生にご参加できればと思います。
前回、本番はなにごともなかったですが、今回はどうなるかわかりません。。。トラブル前提でおこなおうとおもいます。(何事も無く、終わることが出来るのが一番ですが)
お時間のある方は、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

**********************************

【本企画に参加される方へのお願い】
ニコニコ生放送でのライブ中に、書き込みコメントをされる方に改めてお願いです!
必ずこちらの注意事項をお読みの上、コメントをいただけますようお願いいたします。
皆様からのたくさんのコメントを、お待ちしております。

1)【新企画】「あなたのコメントがマンガの台詞になる。。。かもしれない!?」(以下、本企画)は、“皆様からのコメントを作品づくりに活用させていただく”という企画です。具体的には、漫画のセリフにコメントの内容を使わせていただいたり、物語の展開の参考にさせていただく、などです。

2)本企画により夜麻みゆきが執筆した作品は、同人誌で発売するほか、商業出版される可能性もございます。この点についてご同意いただけない場合は、コメントは控えていただくようお願いいたします。

3)同人誌や商業出版で書籍化する場合、奥付に「ニコ生視聴者さん協力」と明記させていただきます。

4)コメントをされた後に、「やはり自分のコメントを作品に使ってほしくない…」というご連絡をいただいても、対応はできかねます(匿名でのコメントになるため、コメントされたご本人からのご連絡であるという証明が困難と思われます)。書き込んだコメントは、取り消し不可能ですので、慎重な書き込みをお願いいたします。

5)本企画は夜麻みゆき個人が行っている企画です。お問い合わせはすべて夜麻みゆき本人にお願いいたします。ニコニコ動画、ニコニコ生放送の運営元とは一切関係ございませんので、運営元へのお問い合わせはご遠慮ください。

花が咲きました

Dsc_0611

去年種から育てた花がつぎつぎと咲き始めました(*^_^*)
右はピンク色に見えます。めずらしいいろです。
あとつぼみは、ひとつ。すべて咲くのはいつだろう。

AMOUREUX

以前店舗があったマリナ・ド・ブルボンの茶葉の封を開けました。

AMOUREUX

かぐわしいかおり。ストレートでも、味わい深く美味しいです。

花の見頃

花の見頃をむかえました。

Dsc_0607

人体 ミクロの大冒険

人体 ミクロの大冒険を先週から観てました。

http://www.nhk.or.jp/special/eyes/27/index.html

驚きました!細胞が意志をもっているとのことが。。。!
「細胞は、身体の単なる部品ではないと」

その中で、一番衝撃的なのは赤血球です。

「他のほぼ細胞は台本である遺伝子を大事に持ってる。核というかたちで。
赤血球は役者さんにとって命のような大切な台本をなくして、酸素をとどける細胞」

なんて、けなげだ。。。

「赤血球の意志か」
「進化の意志」

進化のために。。。

「核がないということは、やがては力尽きて死ぬしかない」

。。。

(TдT)
せつないです。。。じぶんの身体はそういうふうにかたちづくられてたんだ。。。
山中先生が、「細胞が愛おしい」という言葉のお気持ちがわかります。。。
じぶんのなにげない生活の中で、ミクロの世界の活動では生かされてる。。。

 

ふと、細胞と会話は出来ないのだろうか?と、思い至りました。
いや、言語ではなく、活動で答えているのでは?
じぶんの行為で細胞もこたえていると?(にゅあんす違うかも。。。うろ覚えなので)

ふと、細胞が自分はどうしてこんなことをしているんだろう?「我はどこからきて、我は何者で、我はどこへゆくのか」などとと考えはじめ自由意志のようなものに目覚めたらどうなるのだろう。。。

「悟った細胞」もいるとのこと。。。
 

また、話は飛躍しますが、地球も生きているのかな。。。?意志はあるのかな?
地震など断層が活動していると。(それを、生物の「生きている」とイコールかはわかりませんが)
地球温暖化、環境を変貌させ、地球にとって人間とはガンのような存在なのかな。。。なんて、後ろめたい気持ちがわいてきました。。。

 

 

山中先生曰く

「細胞は経験を刻む」
「細胞は裏切らない」
「努力はむくわれる」

さいぼー(TдT)
がんばるよ。。。(つд⊂)
他者のためでもあるけど、こんなじぶんの身体にこの世に生まれおちてなおけなげに活動する細胞のためにも。。。
自分は人様に言えた立場ではありませんが、みなさんも、ご自身の細胞を考えてくださいね。。。

花が咲きました

去年の冬種から育てたチューリップが咲き始めました(*^_^*)

Dsc_0606

白色です。
他の花は何色が咲くのか、楽しみです。

まどか☆マギカ 映画 Blu-ray

20140406

せつないシーンです。。。映画館へ2度観に行きましたが、こころゆさぶられる。。。
ここまで残酷な物語が。。。(あった。。。フェイト)人をいちずに思う姿やシーンを表現した映像があったか。。。思い出して、目に涙が浮かんできました。。。思いゆえの行方。。。
続きってあるのでしょうか?あったら、どのような物語か気になります。。。!

TVシリーズのBlu-rayも買ったので、もう一度観たいです。

イナズマイレブンGO ホーリーロード編 BOX

20140404_02

イナズマイレブンGO ホーリーロード編 BOX

もはや、サーカーではない!

ダンボール戦機W DVDBOX

20140404

あのダンボール戦機WがBOXに!

特典もついていて、楽しみです(まだ見てません。。。時間のあるときにココロの準備をしてじっくりとみたいです)

ダンボール戦機シリーズは名作で全て好きですがしいていえばWが好きです。
そのWがこの手に!(><*)

嗚呼、またシリーズ化を希望です。

哲学の道

今が桜の見頃とのことで、哲学の道へ散歩へ行こうと思いました。

20140403_01

満開です!

20140403_03

あと何回眺めることが出来るのだろう。。。なんて、めがしらがあつくなりました。。。
Twitterでつぶやいたら、「長生きして下さい」フォローしてしていただきました(^_^;)
花を眺めたら、しきを感じたので。。。

20140403_4

20140403_14_3

20140403_17_3

アイスクリーム さくら
桜の葉が塩漬けに入っているのです。
去年は品切れで食べれなかったので、今年はゲットできてうれしいです(^^♪
塩漬けなので、塩味があって、甘みのアクセントになってます☆

20140403_09

20140403_10

とちゅうのみちで、小さな神社がありました。あれ?時間があれば毎年通るのにあったなんて今まで気づきませんでした??そこには、花が植えられてました。
線香をつけ、祈りました。

20140403_18

20140403_19

風情があります。

今年もこちらできゅうけい☆人がいっぱいでこんでます。
何分後かにラストオーダーぎりぎりに入れました。かんしゃ。

20140403_21

20140403_22

20140403_20

20140403_23

さくらケーキセット 

帰納を帰納的に擁護することは可能か。
循環してはならないのか。なにも、示していないことになるのか。
Aである。したがってAである。は。

20140403_12

20140403_24

ソーメン。。。

 

帰りながらいろいろかけめぐりました。
細胞は、昔と入れ替わって、あたらしい細胞になっている。脳と心臓だけは同じであると。先日観た番組で知りました。
変化するにもかかわらず、同一で在り続ける。。。ミクロの次元では誕生と死を繰り返してるけど、マクロな次元では脳と心臓のおかげで同一性をたもてるのかな。。。なんてくうそうしました。なんで、この次元は時間をふくめた4次元時空なのだろう。。。ホースを遠くから眺めると一次元に見えるけど、拡大するともうひとつの次元・・・ホースに巻きつけられた円形の次元が見えるようになる。。。
この宇宙の空間的織物には拡がった次元と巻き上げられた次元があるというもの。。。宇宙には、ホースの水平方向の広がりのように大きく拡がった安易に目につく次元・・・日常的に経験される三つの空間次元があるが、しかし、精密な実験装置でもこれまでのところ発見されていない小さな空間には、ホースを一周する環状の次元のような、しっかり巻き上げられた次元もあるかもしれないと。。。とある本にあったな。。。なんて、うろ覚えをまとまりなく、ぐるぐる思い出しながら歩きました。

 

20140403_25

20140403_29

こだわりのある感じで好印象です。

20140403_27

天山戸隠 そば焼酎 そば湯割り

20140403_28_2

ぼっち盛り

 

帰りの電車の中で、先ほどの「Aである。したがってAである」を擁護できるかつぶやいたところ、トートロジー(同語反復)とフォローのお言葉を頂きました。
じゃあ、帰納は帰納的に擁護できない。。。循環し、なにも示せてないし、あきらかにできてない。

この世界は不思議にみちてるとあらためて感じました。

(まとまりなくて、すみません。自分でも混乱してます)

サモンナイト5

Dsc_0570

サモンナイト5 CD

まだプレイしてないのです。。。SRPGって、時間がかかるから。
時間のあるときに、じっくりしたいです。
でも、OPだけ見ました。

「星たちのrendezvous」好みの曲調です。
歌詞を見たらうっとり。。。はずかしい。。。

本編はまだ未プレイなので、OPだけ聴いてます。
楽曲も聴ききたいので、本編プレイしたいです。

20140403

20140403001_2

エイプリルフール企画でした☆

前きじでしたが。。。☆新プロジェクト☆エイプリルフール企画でした。。。(^O^)/

日付は描かれてませんが、2005年の頃に何か妄想物語らくがきが、描きたくなったイラストです。

今年の4月1日は、いつもの普通の日に終わろうと思ったのですが、そういえば、以前描いたイラストおくらいりだな。。。この機会に、ノリノリで妄想ふくらませて公開しようかな。。。と、おちゃめな心がうずいたので。

楽しめた方はいましたか?
逆に不愉快に感じた方がいらしたら、すみませんm(__)m

また、ラフスケッチなど機会があれば公開したいです。

新プロジェクト発表

☆新プロジェクト発表☆

スケッチに書かれたキーワードの数々。
オッツ・キイムのあらたな物語が始動する。。。

001

波を読む力にたけている

波が見えている 波に色が見えている

この意味は一体。。。?

経験とは意味の織物

人間の経験には単にものがあるということだけで
なくて、つねに意味がつきまとっている

このいとするさきにある、物語とは?

002

初期スケッチを公開。
何かのアニメを強く影響を受けた印象のあるイラストです!

003

執筆者が何かのイラストレーターを強く影響を受けた印象のイラストです!

004_2

申し訳なさ気にすみにえがかれたラフ画。この人物の瞳にうつるのはなにか。。。

005

ふたりは、なにやら親しげななかのようです。
このふたりは、物語をどう織りなすのか。それには意味がつきまとってるのか?

 

ここで、世界観のスケッチをドドンと紹介。 

006

なにやら、ビルに魚。
海の中に、ビルが沈んで魚が泳いでいるスケッチです。
どのような世界なのか?地上はどうなってるのか?

007_3

海の中で、スノーボードのような機械を身につけている様子。

008

いちまいの紙にぽつんと。
この人物の正体は?ふたりの敵となるか?味方となるか?

009_2

決定画
潜るために、ヘルメットのようなものを身につけている。
手の節には、スノーボードを動かすよう連動している。

010

スノーボード以外の機械とかいてマシン。

011
他のマシン?のラフスケッチ。
上記に比べると、壊れそうなつくりにみえます。

012

ここにきて、厳密なヘルメット画。
なぜそんなにこだわるのかいって。。。?キャップは大切。そうでしょう、ダーリン。

 

特訓でトレースしたキャラクター。
等身のバランスを意識したよう。
なにのキャラクターをトレースしたかは、わかる人はわかるでしょう。

013

014

1枚目に意味ありげに
アスペクトxxx「~として見る」「~に見える」
知覚表現xxx「~を見る」「~が見える」

とある。
きじを発見した人はアスペクト的か?知覚表現的か?

=かみんぐす~ん=

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター