フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

まどか☆マギカ フェア

引っ越しした場所は、徒歩すぐそこにコンビニがあって便利です。
小腹がすいたので、行くと「まどか☆マギカ」フェアしてました!

クリアファイル目的で買っちゃいました☆

20131030_01
 

わたあめ☆好きなんです(#^.^#)ふわふわ、あまくてくちのなかでほどける。子供のころ、親が買い物してる待ってる時間、おこづかいで店内で自分で作るわたあめというのに、よく作って食べてた思い出があります。幼少の思い出のお菓子です。

20131030_2

時間が間に合えば、アシストさんと食べたいです☆

20131030_3

ゲットしたクリアファイル(^^♪
映画、楽しみです。

HalloweenTea

先日のサイン会で、読者の方から差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
今日、作業しながら飲んでました。

20131027_26_2

HalloweenTea
「魔女の眼はヘーゼルナッツ色」にちなんだ、わくわくするフレーバー。
コクあのあるアッサムティーは、甘いミルクティ―でお子様でも楽しめるテイストです。

ミルクを入れて飲みました。
わたしがうけとめる。

宇宙について最も理解しがたいことは、それが理解可能だということである

数学者と物理学者とでは
答えにたどり着くまでのアプローチが正反対。

 

 
物理学者は観察し、仮説を立て、実験によって実証していく。
観測によって、正否が問われる。

しかし数学者は すべて頭の中でシミュレーションしていく。
数式に無矛盾がなければ、真になる。
現実世界では観測に難しい、次元も越えてゆく。

 

物理学で、仮説で数学の数式で用いて、現実をとらえらることは本当に不思議。
数学では、不完全性定理という、あやうい証明があるにもかかわらず。

 

 

数学の法則は現実の世界について何か教えてくれる限り、不確実であり、確実である限り、現実の世界について何も教えてはくれません。
宇宙について最も理解しがたいことは、それが理解可能だということである。
―アインシュタインの言葉

 

内なる意識の世界を確保しつつ、「私の意識だけがすべてだ」という独我論にも陥らない抜け道はどこかにあるのではないだろうか。

誰にでも内なる意識の世界があり、にもかかわらず、お互いの心についてある程度分かりあえ、しかも実在の世界についてもある程度確実に知りうる、ということ。

これほど健全な絵を整合的に描いてみせることがこうも困難だということが、むしろ驚きに感じられてきた。

慰労会

サイン会が終わり、あらためてジュンク堂書店さんの店内をみます。
自分の本が平積みに、新刊コーナーなどにあります。。。!((ノェ`*)っ))タシタシ

20131027_07a

20131027_08a

外はもう夜。あかりが美しいです。

20131027_19a

慰労会として、会食の場をいただきました。
ジュンク堂書店今回の担当さん・復刊ドットコムの社長さん・担当編集Yさん・復刊ドットコム社員さん2名。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 弟のケースじゃないけど、(よくテレビで出演されみかける)人の生まれた生年月日を言える方(その方曰く「カレンダーが舞い降りたと」)が両脇に座って、とんでもない席についてしまったと言ってましたが。。。自分もそのような心境です。。。☆

20131027_20a

有名なシェフのお店とのこと。

ジュンク堂書店の店員さん曰く、サイン会何ごともなく時間も早く終わりよかったです、と。
サインに必死で、どうだったかわからないもので、そのようにおっしゃってくださり自分もよかったです。
きんちょうして、何を話したか、振り返って記憶がとんでます。。。☆失礼がなかったかが気がかりです。

ごちそうさまでした。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ジュンク堂書店池袋店 サイン会

今日はジュンク堂書店池袋店さんで、サイン会です。

さみしい数だけだったらどうしようと思ってたのですが、ナタリーさんが記事をつくっていただいたり口コミで広がったようで、おかげさまで整理券がうまりました。よかったです。。。!ご予約の方、ありがとうございます。そして、Twitter上では、これないとお声をききました。すみません。。。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

サイン会はお昼なので、事前に東京の美容院で予約してセットとメイクしました。
ナチュラルメイクにととのえてくださりました。カリスマ店員さんありがとうございます。
普段みっともないので、みなさんにお会いする時ぐらいは身だしなみをと思います。。。☆

20131027_03a

NATURACE

担当Yさんと、ホテルのロビーで待ち合わせして、ジュンク堂書店さんまで道案内してくださりました。
担当Yさん「晴れてよかったですね。台風も来てたし、夜麻さんがこれなかったらどうしようと思いました」
本当です、新幹線が止まったらどうしようと思いました。担当Yさんは晴れ女とのこと。そのパワー授かりたい。。。!

 

ジュンク堂書店さんに着きました。大きな建物です!キンチョウ。。。!書店前で、ジュンク堂書店このたびの担当さん(お世話になります)と、復刊ドットコムの社長さん(恐縮)復刊ドットコムの社員さん達(おこしいただいて、ありがとうございます)のみなさんがお待ちいただいてました。あせってぷちぱにっく。。。☆

 

サイン会の控室。自分が読者だったらキャラクターもあったらなおうれしいな。。。と、事前に担当Yさんにお知らせし、8名ピックアップ。久しぶりだから、描けるかな、顔覚えてるかな。。。と、試し描き。ジュンク堂書店さんが「時間がなかったらまきでとお知らせしますから」。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノそうですね、後ろでお待ちいただいてる方がいますもの。。。!
復刊の本を手掛けていただいたデザイナーさんとお会いする。このたびは、素晴らしいデザインをありがとうございます!つくってるのは、ひとりじゃないと思える出会いです。差し入れまでいただきました…!ありがとうございます。こちらは手ぶらで失礼しました。

20131027_09

裏手でまわり、扉を開いていざ本番。
ナニヲハナセバヨイカ、ワカンナイ。。。ぷちぱにっくで、ぎこちない自分☆そばにいる、社員さんが「どちらからおこしで?」など声がけフォロー。担当Yさんも本を丁寧に渡してくださりる。その姿に、心の中で深呼吸しながらえがく。

 

読者さんのキンチョウ感伝わり、こちらもキンチョウ。なかには、感極まって顔を真っ赤にして涙ぐむ方まで。抱きしめたかったけど、サインのイラストで伝えおこたえしようと思う。。。そのように作品を大切に思っていただいてありがとうございます。
顔をあわせ、握手をしたり、お声がけする。

こういったイベントで、自分は外界に不思議なかたちでつながっているんだと、実感がしてきます。いつもは室内で引きこもって、絵をかき本を読みPC前にいて、箱庭にいるようです。いままで、描くだけで楽しいが、読んで共感してくださる人がいるという読み手の存在に、こころささええられてます。

お越しいただいてうれしかったです。ご丁寧に差し入れを用意してくださった方々、ありがとうございます。今日という日を大切にして、お応えできるかわかりませんが、これからの物語づくりもがんばってゆきたいと思いました。
キャラクターや握手などお声がけ等したため、待っている方をおまたせいたしたと思います。申し訳ありません。でも、お待ちいただいてる間の時間とお会いした時間ふくめて、来てよかったと思える、ひとときを過ごしていただければと思います。
新作や復刊とも、今後もよろしくお願いします。

Dsc00115

Dsc00105a

Dsc00117

帰り、担当Yさんから差し入れいただきました。いつもご丁寧に、ありがとうございます(*^-^)

20131027_10

 

一部ですが、読者の方からのさしいれ☆
お手紙もじっくり拝見させていただきました。
ありがとうございます。

20131027_11

20131027_17

20131027_18

20131027_12

20131027_13

20131027_14

20131027_15

刻の大地 愛蔵版 1

復刊ドットコムさんから、「刻の大地 愛蔵版 1」が発売しました!
素晴らしい装丁に、本分フルカラーもあり、ラフスケッチありで贅沢なつくりです。

自分の苦心してそうぞうした作品が一冊になってうれしいです。

20140103_01

20140103_02_2

みなさんの応援のおかげでのいっさつです。
本当に、ありがとうございます。

まどか☆マギカ フェア

コンビニへ行ったら、店員さんに「まどか☆マギカフェア」をしてますよと教えて下さり、思わず目が輝いてしまいました。

20131016_a

201316_b

店員さんが「まどかちゃん好きなんですか?」
店員さん詳しいΣ(´∀`;)
自分「この子とセットで好きなんです」
イラストをさし示す。
店員さん「あー、ほむらちゃんね」「今度セットで買ってください(笑)」
(*´∀`*)(笑)

数分、店員さんと「まどか☆マギカ」について話が盛り上がりました。
嬉しかったです。感動共有。(*´ω`*)

20131016

内容何かわからないけど、映画のことが記事になってるのかな?と、読んでみたところ。
映画の前情報があり、今までのTVシリーズの名場面があり、インタビューがあり。
見どころたくさんで、またあの感動がよみがえり、目頭が熱くなりました。
これは保存版です!

おでかけ

久しぶりにお出かけしました。

戦利品☆

1301012_002

スマイルプリキュア 設定しよう いや 設定資料☆
こういうのが出されれいたとは、知りませんでした。
じっくり見て、また模写をして勉強したいです。

1301012_003_2

まどか☆マギカのグッズいっぱいあって、欲をおさえてこれを選びました。
なにのカードに貼ろうかな(*´ω`*)

1301012_004

冥ちゃーん!\(^o^)/ 御剣とおそろいになりましたv
もっと冥ちゃんのグッズを!

1301012_005

爆睡中☆のカードとダンボール戦機キャラポスコレクション
イナズマイレブンフェアとのことで、ポストカードランダムで6枚いただきました。きっぷがいいです!
しかし、キャラポスコレクション。。。以前、イナズマの時は収納するファイルがあって便利でしたが、ダンボールにはない。。。(困)寝室に貼る?寝室の壁に貼る?痛い。。。痛いよ。。。ただでさえ、アトリエや居室は作業兼ねて趣味のある(プラモ・書籍漫画含めて)空間になってるのに、寝室まで持ち込んだら線引できなくなって辛くなりそう。。。寝室はなるべくなにもない空間にしたいのに。。。どうしよう。。。でも、買って後悔ない!収納ファイル出してください!ちなみにアシストさんとも言ってたのですが、無印の時のバンくんヒロくんの時もでないの?なんて。。。☆断捨離してたはずなのに。。。

1301012_007

ダンボール戦機スイングがでているとネットで知り、ヨドバシカメラにあるか期待を込めていたらガチャガチャを見つけました!(*´ω`*)ボルテージあがりました。心待ちしてましたもの。

まさか、カイトばかりでないでしょうね。。。?なんて思って回しましたら。。。

一回目 カイト Σ(・∀・;) まじですか?

くじけず

二回目 ハルキ (*´ω`*)つ 胃薬
三回目 ヒカル (*´艸`*)
四回目 ムラク (^O^)
五回目 カイト (・∀・) 
六回目 ムラク (^X^;)
七回目 ハルキ (*´ω`*)つ 胃薬

もう、アラタは出ない。。。これだけガチャガチャしてしまったのだからあきらめどきがあるでしょう。。。と財布をしまったのですが、最後に一度だけもしかするともどってと回しました。

八回目 アラタ 

MISSIONコンプリート Σ◯(*´∀`*)

どこにかざろう。わくわく。

 

断捨離のみちは果てしないと感じた今日一日。

「刻の大地 愛蔵版」発売記念サイン会

『刻の大地 愛蔵版』発売記念サイン会を行うことになりました。

復刊も喜ばしいですが、サイン会まで催してくださることになり、担当さんとも思ってもいないことになりましたねと話しました。

これも、応援していただいて下さる読者のみなさんがいるからです。本当にありがとうございます。

貴重な企画を提案していただいたジュンク堂様、誠にありがとうございます。

なにより、復刊のはこびにいただき支えて下さってる復刊ドットコム様も心から感謝いたします。

 

【サイン会】

○日程:10月27日(日)14:00〜

○場所:ジュンク堂書店 池袋本店 B1Fコミック売場

詳細はジュンク堂書店 池袋本店のHPをご確認下さい。↓
http://www.junkudo.co.jp/mj/store/event_detail.php?zs_event_id=8000028781

読んでいただいている方と、リアルでお会いできる貴重な機会ですので、よいひとときをすごせたらと思ってます。
しかし、ひきこもりの口下手なので、どうふるまえばよいか緊張。。。。昔、サイン会で読者さんが目の前にいるとドキドキし、サインをするにもはじめなれずに手が震えてました。。。
ボケもご愛嬌と思ってくださいませ☆
(その前に、さびしい人数しか来て下さらなかったらどうしよう。。。汗)

当日は、よろしくお願いいたします。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター