フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

キーマカレーパン

130828_002

今日の昼ごはん☆

キーマカレーパン

ねぎま風ドッグ

130828_001

今日の朝ごはん☆

ねぎま風ドッグ

アシストさんと「幻想大陸」復刊祝い

祝「幻想大陸」の復刊に、アシストさんたちとお祝いしたいので、梅田へ会食に行きました。

事前にアシストさんがお好みのお店を調べて相談しました。

アシストさん「パンケーキが食べたいです。今ブームなんですよ。いろいろなお店がありますよ」
ブームとは知りませんでした。パンケーキはもともと好きなので、お昼に決めました。

 

◯ビブリオテーク

130827_009

130827_010

130827_011_2

 

130827_003

ベリーとチーズのパンケーキ

パンケーキがまだあたたかい!できたてでほくほく、美味しいです!たっぷりぼりゅーむあるフルーツに生クリーム。見た目も可愛いし、幸せです。
アシストさんたちも、いっしょににこにこです(*´ω`*)
イーマは映画館へ行く時に、横を通るだけで意識してませんでしたが、このような美味しいパンケーキをつくるお店があったのですね。良い店を教えてくださって、ありがとうございます。

お腹も満たしましたし、運動です☆
紀伊國屋書店さんで、いろいろな本を見ました。
「幻想大陸」が平積みになってました!

昔、絵を描く事に夢中で外の世界は意識してませんでした。描くことが好きだから表現し続ける。好きなことが幸運にも職業になっただけなので、むしろ、自分の稚拙な表現が世間様に見られているのが恥ずかしく、本屋さんに行くのはためらってました。
それが今は逆に、自分の本があると嬉しくほっと感じます。この心境の変化はなんだろうと、自分自身不思議に思います。まるで、己の存在は外界には認識されているのか確認するかのように。。。

 

東急ハンズで、雑貨を見にまわりました。
もう、手帳が並んでいたのはびっくりしました。
早くても、10月ぐらいに並ぶのに、8月なんてどんなスタートなんだろう?

 

ジュンク堂書店さんにも行きました。
復刊ドットコムさんの棚があります。
そこに、幻想大陸があって嬉しいです。

130827_013

130827_012

 

夕食もアシストさんにおまかせお店で決めました。

◯竹取物語

130827_015

130827_014

130827_016

ぺんぎん地蔵Σ(゚Д゚)

130827_017

130827_018

130827_019

雰囲気の良いお店です。
個室ですが、まわりが賑やかで、声が聞こえてきました。

注文で、アシストさんがめずらしくノンアルコールを頼んでました。
自分はアルコールは好きなのでおかまいなしに飲んでますが、アシストさんたちは飲めないといつも頼まないのに。。。復刊のお祝いに振る舞いたかったのですが、かえって気を使わせてしまったのでしょうか。。。お付き合い、ありがとうございます。

アシストさんたちが、復刊のお祝いにとプレゼントをしていただきました。
これまた、お気遣いを。。。(/_;)ありがとうございます。

アシストKさんからはポーチ。

130827_053

アシストTさんからは、ジグソーパズル。額付きの用意まで!

130827_052

130827_020_2

天の羽衣
傘のアクセントが、おしゃれです☆

130827_033

お祝いに、ごちそうしたかったのですが、アシストさんたちは楽しんでいただけたでしょうか?
なんだか、ムリにお付き合いしていただいたようで申しわけなくなりました。。。
こんな自分ですが、よろしければ今後もよろしくお願い致します。

 

P.S.アシストKさんが、家庭の事情で卒業となりました。
長らく自分のところにアシスタントをしていただいて、ありがとうございます。
アトリエで、絵を描いているのを「楽しい」と言ってくださっているのを印象に残ってます。
長時間座って寝る時間も惜しんで机に向かって、大変なのにそのように言ってくれるのです。
そのように言ってくれて思ってくれると、いやいや描かされているという感覚でなくて、作品も喜んでくれると思います。今までのお手伝い、感謝いたします。

Olivier

ルピシアのココデシカ 「Olivier(オリヴィエ)」の封をあけました。

オリーブの葉を混ぜたグリーンルイボスに
フルーティな香りをのせ、オリーブの樹を表現しました。

あめちゃん

ルピシアの地域限定 ココデシカ の「あめちゃん」の封をあけました。

お子様にも安心なカフェインを抜いた紅茶に、フルーツの香りとカラフルな金平糖をトッピング。

幻想大陸 完全版

幻想大陸 完全版が手元に届きました!

当時、楽しみながらも苦しんだカラーイラストが全て再現され、寝る時間もさいて描いた原稿。
このように一冊のカタチになり、感慨深いものがあります。復刊ドットコムさん、素晴らしいお仕事をありがとうございます。また、復刊を希望された読者のみなさま、ありがとうございます。

うれしいですが、まだ、なんだか実感がわかないです。みなさまがよろこんでいただけますように。。。☆ご意見、ご感想おまちしております。

130823_002

130823_003

130823_005

復刊ドットコムさんで購入された方にはポストカードが付いてきます。

130823_004

復刊ドットコムさんでご注文

Amazonさんでご注文

言葉にならない感情

いつも時間に追われて毎日を過ごしていました。
ひとだんらくをつけ、今日は2012年のコミケやインテへ行った時、いただいたお手紙を読もうと思い至りました(遅くなってすみません。皆さんのお気持ちを、ただ流すように読むのでなく、心のゆとりのあるときにじっくりうけとめたいのでしたので)

はじめはくすぐったかったです。
肉筆のお言葉、心のこもったイラスト。レヴァリアースの復刊のお祝いに好意的で少しずつでも執筆活動をとの、前向きでやさしさとぬくもり。

自分が影響をうけた物語や環境が、すくなからず反映されたと思われる作品です。皆さんが好意的に受けとっていただいているというのは、自分も幼少時代から流れて好意的な、みえないカタチをカタチにできて皆さんにおくれることができたということなのかな。。。?それが今度は、みなさんが好意的に広がってゆければいいなと感じました。
過去受けたありがたみと、受け入れてくださる皆さんに感謝の気持でひろがりました。

いをけっして、復刊レヴァリアース2巻のアンケートを読みました。(この記事も、ココロガマエがないと向き合えなかったので…。ただでさえ、自分の過去の作品は恥ずかしくて読み返すのにしどろもどろしてしまうので)

 

すると、だんだんとむねがはちきれんばかりの、言葉にならない感情がわいてきました。
うれしい・やさしい・はずかしい・プレッシャー・感動ではない、負の感情でもない、なにか大きなものが。心拍数も上がってきたようです。
少しパニックになり、このかんじょうにあてはまる、言葉を探し本や詩を読んでみましたが、どれも対応すると思われる言葉ではなかったです。まだ、勉強不足です。器が小さいと思いました。。。
横になって、眠ってました。そして、今少し落ち着いたところです。

ひとりでもみじかに、とおくでも、じぶんのさくひんをよろこんでよんでくださるかたがいる。
「執筆している今」は実感がなく、時間をつくって「読者と向きあった今」に、いまさらながら実感がわいてきました。もちろん、イベントでリアルに実感したのですが、文章だと記録が残り体感時間も長いのです。
しかも、じぶんのさくひんなので、じぶんのいちぶとどくしゃのうけとりかたのいちぶでもあり、手紙はいろいろなまなざしをふくんでいます。作品のご意見を読みながら、読者の横顔を読んでいるようです。

この受け取った気持ちを、伝えたいと思いましたが、言葉が見つかりません…。
作品を見つけてくださて、本当にありがとうございます。
今は、その言葉しか見つからず、お伝えしたくなりました。

 

自分は今日うけとった、言葉にならない感情をなんとか忘れないように、言葉か何かのかたちにできればと思いました。

お世話になってます

いつもお仕事で、お世話になってるNさんが家に来られました。
お会いするの、お久しぶりです。

130809_001

ささやかな、おもてなしをご一緒に。
涼しげで、今の季節によいかと。

Nさんが差し入れをしていただきました。
なんと。いつも、おきづかいいただいて、ありがとうございます。恐縮です。

プリンアラモードをいただきました。
「甘いものって美味しいですよね」「癒されますね」生クリームとプリンとフルールのぜいたくなハーモニー(*´艸`*)一緒に食べる甘いお菓子がおいしくて、目の前にあって、写真を撮り忘れてしまいました。。。☆(無念…心にしまっておきます)

さらに、また後日食べてくださいと、いただいてしまいました。またまた恐縮。

130809_002

おこころづかい、ありがとうございます。 
朝のおめざにいただこうと思います。

さらに、プレゼントまで頂いてしまいました。

130809_003

刺繍が美しく、手作り感のある、あたたかみのあるハンカチです。
え。市販?お手製と思えるぐらい、細やかな糸のいっぽんいっぽんで、ていねいにつくられていると思ってしまいました。
こちらも、ありがとうございます。

 

仕事以上のご相談となり、お付き合いいただきました。
テレビでない、ネットでない、同じ空間に一緒にいて、親身に相談いただいて言葉をかわしてゆく。
そこには利害関係もなく、かけひきもなく、ただあるのはあたたかみ。子を持つ母親特有でしょうか。自分は世間知らずで、歳だけとった、なかみはまだ子どもだなと、感じました。
そして、自分もNさんのように、人と接したいと思いました。ふいに、友人やアシストさんたちとあいたくなりました。

Nさん、こころから感謝いたします。 

富士 いんざつ

昔買った、ルピシアの福袋に入っていた「 JP417 富士 いんざつ」と書かれた袋の封を開けました。
(ネットで調べたのですが、もうないのでしょうか…)

煎茶で、口当たりがよく、美味しいです。

刻の大地 愛蔵版として復刊決定

復刊ドットコムさんで、「レヴァリアース 完全版」が好評いただき、ひきつづき「幻想大陸 完全版」も復刊にいたりました。みなさん、本当にありがとうございます。

そして、第三弾として「刻の大地 愛蔵版」として復刊決定にいたりました。
復刊ドットコムさん、応援していただいたみなさん、本当にありがとうございます。

 

≪復刊ドットコム限定予約特典≫
『刻の大地 愛蔵版』全6巻一括購入で、
小冊子「夜麻みゆき 創作スケッチ」をプレゼント!

※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

★ご注意★
本作は未完の作品です。未完のまま[愛蔵版]として刊行いたします。

◇雑誌掲載のみで単行本に未収録だった以下の作品を追加収録。
○「月刊Gファンタジー」に掲載された76~78話 ⇒6巻に収録予定
○番外編「イリアのたからもの」 ⇒3巻に収録予定
○番外編「ハロハロの夜」 ⇒5巻に収録予定


☆巻末には、作者がスケッチブックに描いたアイディア、ラフスケッチなどをまとめた「夜麻みゆき 創作スケッチ」を特別収録。(特典小冊子とは異なる内容です)

 

全巻購入者特典:小冊子「夜麻みゆき 創作スケッチ」
全巻購入者に、作者がスケッチブックに描いたアイディア、ラフスケッチなどをまとめた小冊子(表紙フルカラー・約20P・非売品)をプレゼント!
雑誌には掲載されていない78話以降の≪ネームの一部≫も特別収録いたします!
※上記≪ネームの一部≫は、78話以降の物語として作者が描いた、まとまっていないネーム(コマ割、セリフなどをおおまかに描いたマンガの草案)より、数ページ分を抜粋して収録するものです。絵柄は描かれておりませんので、あらかじめご了承ください。

アイデア・ラフスケッチは、初期設定のようなもので、後半の刻の大地の背景だったりゲストキャラのスケッチです。
78話以降の物語としてまとまっていないネームは、連載の途中無念に断念せざるを得ない描きかけで、 舞台袖を公開することになると思いますが、なにもなかったより、まだ表現したい意志があったんだということを伝えたい意味でも選んだシーンは公表をと思い至りました。
なにか、うわごとのような鉛筆書きの文字がつらなっているだけなので、はずかしいですが…。

くわしくは、復刊ドットコムさんへお問い合わせをお願いいたいします。

復刊ドットコムさん→http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68321800&tr=ftw

初音ミク☆ドミノ・ピザ

久しぶりにピザを食べようと、アプリを見ると「初音ミク」とコラボされてるじゃないですか☆
初体験。頼んでみました。
トッピングの時間・焼き時間・宅配中など状態が表示され、音楽を流すことができます。(スマートフォンの調子が悪かったので、音楽が聴けませんでしたが…(´д⊂)‥ハゥ

130805_a_3

まばゆい。

130807_1_a

生地がぱりっと、チーズとバジルが美味しいです。
今日はちょっと贅沢をと思ったのですが、また、頼みたくなりました。。。☆

謎のシミ

先日洗濯したら、白い服が青い謎のシミがついてました。

色落ちするような青い色の服はないのに…仕方がなく、クリーニングに染み抜きを頼みました。

 

そして、また今度はハンカチが謎の青いシミがついてました。
(今回も、色落ちする青い布は無く、ほかの布は付いてないのに、ハンカチだけピンポイントに☆ついてました)なんじゃこりゃ。(*´ω`*)

130804

メロリナ

地域限定 ココデシカ メロリナ

アローマメロンをイメージした豊潤な香りの紅茶。

幻想大陸 完全版 発売 カウントダウン

8月に入り、「幻想大陸 完全版」発売も間近になってきました。

そこで、カウントダウンのブログパーツを用意いたしました。
PCだと、左上に表示されてます。

http://countmaker.jp/pc2/mycount-1249701-幻想大陸 完全版 発売

 

コメントを入力できますので、どうぞ交流などにお使いいただければと思います。
みんなで、もりあがればとおもいます☆

観てたアニメ

録画して、一日一話観てたアニメが今日見終わりました。

 

1期もすばらしかったですが、2期も最後の余韻がここちよくのこる作品で、良いめぐりあいをしました。

ひとつ、腑に落ちないのが。。。
カイトのせいで、ママが死んだとあるけど。。。理由がわかりませんでした。

 ******************************

注・ネタバレあり

オルペウス・オーダー、ひとりは大義のため・ひとりは友人のため・ひとりは誰かに必要とされたいため。。。根底にはやさしさが感じられて、でも意見が異なるということで対峙するということになってたのですね。本当の悪い人と感じられず、逆に利用されていたのがせつないです。

最終回はリアルタイムの時に観てしまい知ってましたが、一連の流れをすべて観てやっぱり良い作品だと感じました。

OP、ノノハの髪、カイトとフリーセルの立ち位置、最終話に表現されてて、シナリオは最初から決まってたのですね。

  
「解けたら、また次のパズルをはじめればいいさ」
名言。3期も期待してます。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター