フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ストラップ

カフェで、新作CDにストラップがついてくるのもあって、それも買ってしまいました☆

130226

優一さんです!

イナダンカフェ 3日目

今日はイナダンカフェで、リトブルライブの日。

130220_2a

ゴッドハンドカレー

ほどよい辛さで朝からおなかいっぱいになりました(๑╹ڡ╹๑)

 

時間が来て、リトブルさん登場…!
リアルは2度目です。
ボーカルの方が、「こんなにおいしそうな匂いのする場所で…」といってました。(*´ω`*)

130220_5a_3

前の席で、位置が近く、テーブルの椅子に座って拝見できるなんてなんて贅沢なんでしょう。
後で知ったのですが、ボーカルの方、ダンボール戦機Wのアリスちゃんの声と知りました。
鼻声がかわいくって、ときめいて歌だけでなく声優としてでも活躍されてすごいです。

 

曲が始まって、空間全体にメロディが響きます。
全身で感じ、やっぱりCD(機械)とは違う、肉声ならではの迫力に感激しました。
同じ空間にいる。。。それだけでも奇跡に近い。

ボーカルの方がテーブル近くに来て、自分の後ろの誰もいない席に向かって指をさし、どきっとしました。こんなに、間近で歌を歌ってるお姿。。。(りある)思い出しただけで、どきどきしてきました。

今日発売のアルバムがあって、サインをしてくださるとのこと。
なんと、握手までしてきただきました…!手があたたかいです。瞳がおおきくて、すいこまれそう。ありがとうございます。。。!

130220_7a

130220_8a

ライブが終わり、ライブの時にはこばれてきたドリンクを飲む。

130220_3a

白銀の騎士
山野バンのLBX(オーディンMK-2)をモチーフにしたドリンク

まろやかであまい(*´ω`*)

130220_4a

天馬の爽やかデザートプレート
天馬をイメージした爽やかなオレンジとミントのゼリーとマンゴーケーキの盛り合わせ

 

思いきって旅に出て、良い思い出がつくれました。ぜいたくな3日間。
ファンのかたが、遠征するという気持ちが、わかった気がしました。
なんだか、こころがあたたかくなり、気力がわいてきました。

イナダンカフェ 2日目

一回目の昼ごろに予約をしていたイナダンカフェ。
外に出ると、雪が降ってました。こんなに雪が舞っているのを眺めたのは久しぶりです。今日行く場所の幻想的な風景をみせる心の準備のようにかもしだしているようでした。

まだお店は開いておらず、長い列が並んでました。
人気があるのですね。ここに並んでいる皆さんが共通の好きな作品の場を心待ちにしている…それが感じられて外は寒くても、こころはぽかぽかしました。

 

開店し、店内へ。
また、夢を現実にした世界へ入ってゆくこの高揚感。

130219_1a_2

朝食べてないので、軽く食べようと、サラダとコロッケに決めました。

130219_2a

ザ・ミストサラダ

中が見えない。。。!もぐもぐ食べてると、なにか入ってる。。。!

130219_4a

生ハムvサラダのアクセントになって美味しいです。
思っていた以上に、ボリュームがあってサラダなのにお腹いっぱいになってしまいました。
こ、、、ころっけ食べられるかな。。。

130219_3a

ファイアートルネードコロッケ

店員さんが、ボールにみたてたコロッケに火をつけました。えええ~!ほんとに燃えてる!!一緒の座席で隣にいた方が「すごいですね」といってました。こういう遊び心のある演出好きです(*´ω`*)

サラダでお腹いっぱいなのに、たいらげてしまいました☆

130219_5a

豪雪のサイア

 

お腹いっぱい、夢いっぱい。
高揚感もこの場の空気も、すこしづつなれてきました。

ファンの交流のノートに自分も絵を描きたいと参加し、リフィルをファイルに入れようとしようとしたところ店員さんがふと自分の絵を見て「円堂くんですか?上手ですね」と、声をかけて下さり、自分も交流の場にいることを改めて思い、うれしいやらはずかしいやら。。。店員さんの心遣いにありがとうございますと思いました。

 

お店は時間制。今日はなにのバッチを手にできるだろうとわくわくしたところ、イナズマの缶バッチはもう品切れとのこと。。。がっくり。。。後日家まで郵送してくださるとのことになりました。店員さんがあやまってて、これはサービスでいただいているのに。。。なくなったらおしまいです、なんてことはなくて、来た方々におもてなしするなんて、その気遣いがこころにしみいりました。(後日、その缶バッチ届きました。お手紙も形式だけではない、ワープロの文字なのにその向こうから気持ちが伝わってきて、また感動しました。ありがとうございます)

 

お店を後にして、知り合った方となかば強引に誘って食事をしました☆
お付き合いいただいて、ありがとうございます。
おすすめのお店のお食事、初体験でおいしかったです。

イナダンカフェ 1日目

ネットで、イナダンカフェの存在を知り、う~ん…東京かあ…遠いなあ…でも、行ってみたいなあ…。と悩み、時間のある今のうちに東京までプチ旅行へ行くことを決めました。

1月はイベントの疲れが出たためか、年々免疫力が低下しているためか、風邪で熱を出して横になってる日々が多かったです。そのためか、体力が低下し動くのが辛くて、本当に行けるのだろうか、不安でした。天気予報も関西から関東にかけて雨雲がちょうど行き先に移動して、気分も沈みました。

前日に地図とお泊りセットを用意したのを手に取り、いざ出発。
傘に当たる雨粒をきき、普段とはちがう景色を眺める。

 

新幹線へ座席へ着いた時、座っていた人がいたのでとまどいました。
あれ?自分のもってる切符は見間違え?たずねてみると、相手の方が席を間違えていたようです。こういうことがあるのですね。

ほっと一息ついて、席に座り東京まで行く新幹線の風景を眺めながら、不安だった気持ちがじょじょにやわらいでゆきました。
うつりゆく町並み、畑、山間が見えてきて、遠くへ行くんだ…住み慣れた土地を離れて、自分がこれから見知らぬ土地へ(りある)冒険(?)するんだ、と、普段の生活から感じ取れない、自分の知らない遠い土地の他者の生活を感じることができるんだと、しずかに高揚してきました。
雨も天気予報と違いおさまり、曇となっておだやかになり、自分の心の風景をえがいているようでした。

 

品川に着き、池袋へ。

宿泊するホテルはすぐわかり、後はカフェの場所です。
地図を眺め、親切な人に尋ねながら、しどろもどろ歩いていくうちにわからなくなって、カフェの予約の時間がせまってきて、自分には旅行は向いていない…!どうしようと気が焦っていると、地図の目印と建物が一致しているのを見つけ、もしかして…ここの近く?と、おそるおそる歩いてゆくと、看板と店内から流れる音で目的の場所だとわかりました。
すごく、ほっとしました。あきらめかけてた、自分、がんばればできる!なんて、ガッツをしました。これも旅行の醍醐味かもしれません…制限時間があるのは心臓に悪いですが。

 

130218_1a

さきほどまでの不安が吹っ飛び、かあっと、高揚しました。

入り口はアロマの香りがただよい、旅の疲れを癒されます。

7階へ行き、通路へ。イナズマとダンボールWのタペストリーが並び、またまた高揚しました!わああ~!まるで夢の国へ来たみたい!

130218_2a

130218_3a

130218_3b

130218_10a_2

130218_5a

130218_6a

130218_7a

130218_9a_2

130218_11a

130218_12a

130218_14a

130218_15a

店内の壁もテーブルも音はイナダンに包まれてます。
そこに座って、周りを見渡し、自分と同じ好きな作品が集まった同士のように勝手に感じて熱が伝わってくるようでした。女性が多いですが、男性もいて、お子さん連れもいます。ファン層が広いですね。
この空間、空気が今までの日常と違います。

3DSのすれ違い通信でMii広場をしました。「イシド」というMiiにすれ違い「管理サッカーしないか」とセリフを言われました☆

130218_13a

130218_21a

130218_23a

中央には巨大なスクリーンが。

130218_22a

わくわくがとまらない!注文はネットで決めてましたが、やっぱりどうしようとまよいました。

でもこれだ☆

130218_17a

リュウビの混ぜそば

ボリュームがあって麺太で、卵にマヨネーズに野菜にいろいろな味がアクセントがあって楽しめます。

130218_19a

フォルテッシモレアチーズケーキ

デザートは別腹です☆
やさしい舌触りの味わいのレアチーズ。

130218__18a

コスプレキング

なぜにその名がついた。。。☆
花が可憐です。

幸せいっぱい夢いっぱい。
行くときは、不安でいっぱいでしたが、思い立ったが吉日?来て本当に良かったです。

閉店時間になり、お客さんが少なくなったので、店内をもう一度記念撮影しました。

130218_25a_2

130218_26a

130218_24a

 

一品ごとに缶バッチのプレゼントとのこと、箱に手を入れて手探りで手にしたのは。

一個目はエルシオン!わーい(*´ω`*)
二個目は剣城くん。(*´∀`)
三個目はパンドラ!ひゃっほうと、心のなかではずみました。LBXの中で一番好きなのはパンドラで、初プラモデル作りデビューもパンドラです。

130218_27a

130218_28a

130218_29a

すてきなプレゼントをいただきました。
いつも使っているカバンにつけようと思います。
夢をありがとうございます。こころがふわふわします。行きしよりこころなしか、足取りがかるくなりました。

 

ホテルへ着いて、一息。
Twitterを見たら、20日にイナダンカフェでリトブルがライブを行うと知りました。。。!
ええ。。。!明日帰る予定なのに、一日差でこんなすばらしいお知らせがあるなんてっ。
少し悩み、一日延長滞在して20日も行くことに決めてしまいました!ホテルに部屋が空いているかたずねて、明日どう過ごそう。。。東京に知り合いがひとりいますので、急ですが頼んでお付き合いお願いしていただくことになりました。ありがとうございます。

思ってもみない予定外のスケジュール。だから、旅はわからない。。。☆

ハッピーバレンタイン

2013_

☆ハッピーバレンタイン☆

ライメイ/ネップウ

130213_005

Amazonさんから届いてました。

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。
ごはんに、ふりかけをかけて食べました。

130213_002

130213_003

2次元の夢

奇妙な夢をみました。

 

とある住宅街の中。

以前、建物の中に、小動物達が住んでました。
でも、人の衛生に問題があり、駆除することになりました。

自分はその小動物達が行くあてもなく不憫でならなくて、その小動物が近づいてきた時、持っていた飴をいくつか分けあたえました。
その、小動物は、おなかをすかせていたのか、すぐに口に含み食べることに集中してました。

 

場面は変わり、広い道路のわきで、わたしは少し小走りしてました。
教授と呼ばれる人の声が左から聞こえる。
「罪と罰」の本の内容を知っているのか?と。
わたしはしりません。
教授はすこしづつ、内容を明らかにしてゆきました。
(その内容が、本当に正しいのか知りませんが)

すると、きゅうに、白の風景と黒のドットの粒の輪郭で出来た世界になりました。
自分は首から足まで体全体、紙の中の薄い膜(ブレーン)に押し閉じ込められ、少し静電気のような磁化を感じてました。
右手をのばして、左ではならえのかたちで固まって、首も動かず前方しか見えません。
よくみると、黒の粒が固まって、より大きなおおきなッドットの粒の円があって、地平には黒のドットの粒が濃くあって先が見えません。

ここはどこの世界だろう。
2次元の膜のような世界。
ほのかにオーケストラの音楽も聞こえる。

必死で居場所を確認するにも、体がしびれ動かない。
なのに、自分は少しづつ前へ動いてる。
左へ目を動かすと、自転車の車輪が見えてきました。

そして、異国の少年の顔が見えて。。。

 

はっとして、目が覚めました。

こんな変な夢は、はじめてです。。。
白い世界と黒の粒に構成され、自分が膜のような体になって。。。

最近夢をよくみるようになりました。

イナズマイレブン

Photo

雪ミクの

130207

雪ミクのぎゅうひで包んだシュー 小倉&いちご

ボリューミーであまあまnotes

サモンナイトシリーズ

_01

☆サモンナイトシリーズ

スマプリ ボーカルベスト

130204

お店に行ったら、こういったCDが出てたんだ!と、思わず買ってしまいました☆

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター