羽海野チカ原画展
羽海野チカ先生の原画展へ行って来ました。
もう、生は、すごい!
まばたきをするのが、ためらうぐらいすてきでした。
ハチクロのコーナー。
淡い、透明な水彩になめらかな線。
筆のせんをなぞると、やさしくて、集中力がこちらまで伝わってきます。
丁寧に描かれて、パステルな世界で癒されます…v
3月のライオンコーナー。
カラーも見入りますが、モノクロの生原稿が胸に迫ってくるようでした。
線が生きてる。力が感じられます。正面から物語と向かい、紙とペンをもちいて表現されてもう尊敬します…!
東のエデンのイラスト…!
もう、もう、たたずむのみです。
せんさいに色を配色され、塗り跡がていねいにていねいにあらわれて、すいこまれるようでした。
お仕事エリアでは、アイデア帳や創作活動の道具を展示されていて、嗚呼先生って本当に実在するお方なのですね…なんて その仕事姿を想像し、熱心なご様子をかいまみたようです。(失礼な表現ですね…失礼します…。先生は遠くの方に感じましたが、こうやって生活の一部を感じることが出来て、ずんっっとリアルに熱が伝わってきたんです)
至福の時間。堪能しました。
本当ならもっと、じっくりゆっくり鑑賞したかったのですが、時間がなくて…。また機会があれば行きたいです。
デジタルでは、この熱は伝わりません…。また、筆をとりたくなってきました☆なんて☆ああ!自分も漫画を描くのをがんばろうと、力がわいてきました。感動とすてきな展示会をありがとうございます。
記念のおみやげ☆
ポストカード眺めて、がんばるゆうきをもらいます☆
練り香水でかおって、癒しを。。。☆
« 桜フレンチ エンゼル | トップページ | 梅田 »