フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

金柑とプラリネクリームのショートケーキ

120224

金柑とプラリネクリームのショートケーキ

紅茶のスポンジにオレンジコンフィチュール、プラリネクリームをサンドしました。金柑のコンポートをトッピングしたこの季節ならではのショートケーキ。

プリキュアマスコット

120219a

。。。そろえてしまいました☆
みんな、すきすきheart04

はっぴーばれんたいん

1202

☆はっぴーばれんたいん☆

今日のお昼ごはん

120212a

今日のお昼ごはん。
つい手にしてしまいました…☆

家でワイン

昨日、夏コミの申し込みを終わったらワインを飲もうと思ったのですが、トーンを貼ったりなどして、遅くなってしまったので今日に繰り越しました。
かをりさん、昨日にひきつづき、おつきあいありがとうございます。

120212d

ボルドー。かをりさんがフルーティって言ってました。

002_2

アンティパスト。
プロシュット・クルード、コッパ、サラミ・ミラノとイタリアを代表する3アイテム。

120212e_2

プチブルソー ナチュラルチーズ
店員さんが今が食べごろで珍しいですとのこと。
食べていて、普通のチーズですが後味が不思議な味わいがひろがり、今までに食べたことのないチーズです。

120212c_2

かをりさんが、さしいれをもってきてくれました。
わ~。こちらが誘ったのに、ご丁寧にありがとうございます。
お言葉にあまえていただきますvケンタッキーを食べるのは久しぶりです。

120212b_2

フィギュアスケートを観ながら、なんとなく話します。

かをりさんが「ほしのこえ」という映画を観たことがあると言いました。
以前から気になって、観よう観ようとみのがしていた映画なのですよ…。
切ない映画だと…。興味深いテーマなんですよね。時間をみつけてみようと思います。

  

それから、N響アワーをみて(聴いて)まったり。
かをりさん「こういうとき、地デジは音が良くていいよね」
そうですね。贅沢な思いです。

自分「音楽といえば、最近100曲モーツァルトを聴いたんだけど…」
「昔、学生の頃聴いたレクイエムが忘れられなくて、購入したらリズムが違ってびっくりした。間が違うというか。そして、100曲モーツァルトのレクイエムも違うの。指揮者が違うとこんなに違うなんてびっくりした」指揮者の人は楽譜を、どうよみとっているのでしょう。
かをりさん「指揮者はただ棒をふってるだけじゃないからね(笑)楽器にリズムや出すタイミングなど指示してるから」
自分「楽器を演奏している人たちは、楽しいのかな」
かをりさん「一体感を感じると思うよ」

  

かをりさんが、家にいっぱいあるから。と、にゃんこ先生のメモ帳をもらいました。
ありがとうございますv

100212_2

かをりさん「たまにはアルコールもいいよね」
明日からお仕事です。
遅くまで、おつきあいありがとございます。

以前から、これからの作品の構想を練っては昔子供の頃観た映像がくりかえしよぎります。

親が好きな映画で、その影響で録画したのを何度も観て子供心(中学生ぐらい)に衝撃的でした。

今日映画の歌がききたくなって、きいてすごくなつかしくせつないおもいがよぎりました。「愛はブーメラン」

数学と物理学

石神は先生のライバルだったのですね。

僕は彼をライバルと思ったことはない。

そもそも数学と物理学とでは答えにたどりつくまでのアプローチは正反対だ。
物理学は観察し仮説をたて実験によって実証してゆく。

しかし数学者はすべて頭の中でシュミレーションしてゆく。

つまり数学者は問題をさまざまな角度をみることによって謎の正体を明らかにしてゆく。

  

しかし、以前講座の後の懇親会で最近の数学と物理学は近づいてるとうかがいました。
弟も言ってました。
専門的な話なので、わかりませんが、どのように学問が進んでゆくのか未来がたのしみです。

挿絵の依頼

ご縁がありまして、挿絵の依頼を受けました。

今日半身浴をしながら本を読んで、最近作画してた気持ちをリセットしました。

  

いざ、ラフ画を描く!

先日お電話でおおよそのイメージをうかがって、そのうえで自分の好きなイメージでもかまわないとおっしゃってました。

  

拝見した物語・著者様のイメージからの枠組みを自分なりに立ち現れを意識します。

自分の作品は、自分の魂の交流をした波紋をゆっくり表現してゆく感じです。 

今回は基盤があっての表現なので、よりそいながらこわさないように、あゆみよる感じです。

  

描いていて感じませんでしたが、描き終わった後、すごい精神力をつかったおもいがよせてきました。
あたまがおもく、なぜか右後頭部下がこった?いたい?ので、ゆびでマッサージしてます。

音を聴くのがつらくなり、よく音楽をかけてますが消しました。

なにより、著者様の物語のイメージにあうかどきどきします…。


貴重なご依頼を引き受けさせていただき、貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。
自分のゆりかごで生み出すのではなく、他者の物語によりそう、その人のために生み出す行為。
機会があれば、今回だけではなく、またこういった依頼を引き受けたいです。よろしければイラスト等依頼を探している会社様がいらしたらmixiのメッセージで送っていただければ幸いです。

自分の絵はpixivで参考にしていただければ幸いです↓
http://www.pixiv.net/member.php?id=3958668

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター