フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

スマイルプリキュア!

B_002

pixivで大きく見れます↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24733276

スマイルプリキュア!

A_001

新シリーズのプリキュア。いまから楽しみです。

pixivで大きく見れます↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24733138

イナズマイレブンGO

Go001

吹雪士郎くんと雪村豹牙くん。

pixivで大きく見れます↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24733010

夏コミのジャンルのアンケート

昨日フォームメーラーさんのサイトでアンケートを催したのですが、初めて使うサイトでして、Twitterの問い合わせで、使いづらいと感じました。

それで、いつも利用しているFC2さんの投票を利用することにしました。

投票の経緯は夏コミに参加するのに、オリジナルかゲームかジャンル・日にちに迷ってます。

オリジナルはレヴァリアースのグッズ(描きおろし モバイルクリーナー・クリアファイル・ポストカード)(KanonTexteは今は未定です)
ゲームはpixivでUPしたイラストをカラーにしてよろず本に。

どちらのジャンルに皆さんはお越しいただけるでしょうか?

こちらの不手際で、昨日投票した方はもう一度参加するという2度手間になり、申し訳ありません。
ケイタイは表示されず、PC用サイドバー(ブログパーツに表示)なのでお手数ですがお時間のある時にでも参加していただければ幸いです。

  

〆切は2月1日に設定いたしておりますので。
よろしくお願いいたします。

  

私・心・他者

<私>は<私>と異相的な<他者>に出会い、そこに複相状態が生じる。

それは、単相的なものとして要請された<私>が崩壊する瞬間でもある。

<他者>は<私>を突き崩し、私は<私>からはじき出される。

いわば、単相的な<世界>が崩れ、<心>が姿を現わす…。

冬のパン祭り 応援してます

お店でパンのコーナーを眺めてました。

  

すると、なんとイナズマイレブンGOのパンが売ってました!↓

http://www.daiichipan.co.jp/campaign/inazumapan.html

…買ってしまいました☆

120126c

明日は、ぱんずくしです。

マルドゥック・スクランブル

002_3

マルドゥック・スクランブル

pixivで大きく見えます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24601203

KanonTexte イラスト 特訓C

Kanon_004

楽しんで描きました。

今日カノンをふくめて4枚描いたのですが、夢中になって3時間以上描きつづけてました☆

pixivで大きく見えます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24601118&tag=%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%84%E5%A4%9C%E9%BA%BB%E5%85%88%E7%94%9F

攻殻機動隊 素子

002_2

攻殻機動隊 素子

pixivでは大きく見えます。

pixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24601295

テイルズオブシンフォニア

002

コレット プレセア ジーニアス

pixivでは大きく見えます。

pixive→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=24600997

過去のイラスト

過去描いたイラストをpixivにUPしました。
ブログに載せたものや、オリジナルでない未公開キャラクターもあります。
お時間のある時にでも、ご覧になっていただければと思います。

pixiv→http://www.pixiv.net/member.php?id=3958668

kanonTexte イラストB

Kanon_003_2

今日のイラスト特訓。

Pixivでは大きく見れます。

育ってます

ヘデラのちいさかった葉がだいぶ育ってきました。

以前の葉。

120109

今日。

120117

なんだかうれしいです。

葉の間に新しい芽が出てます。
成長するのが楽しみです。bud

120117b

昼食

今日の昼食は、ごはんにたまごとふりかけをかけてたべました。
それとスープを添えて。

120117c

ボツイラスト

Kanon_002

昨日ペン入れした、もとの鉛筆書きした下描きの絵です。
カノン以外。

2010年1月28日の日付です。それを昨日、2012年1月15日にライトボックスでペン入れしました。
この絵を以前の担当IさんにFAXで送って見ていただいたところ、「古い。載せられない」とのことでした。

  

いったい何が本当でしょうね。

pixiv

pixivに描いたイラストを載せてゆこうと思います。

よろしければ、見ていいただいて、コメントなど残していただけるとうれしいです。
絵をクリックすると、大きく見えます。

pixivはカテゴリーのリンクにあります。
よろしくお願いします。

KanonTexte イラストA

Kanon_001
KanonTexte キャライラスト 特訓

自分のえがきやすい等身、線画で描いてみました。
楽しかった♪

新キャラおひろめです。

おでかけ

今日は梅田でかをりさんと映画を観に行く約束した日です。

ひとりで観に行く勇気がなく、はずかしいので、かをりさんにお願いして同行してもらいました。
ありがとうございます。

  

映画の前に一緒に昼食を食べました。
パスタ、ひさしぶりです。
おいしかったです。

  

映画の時間がまだあるので、ロンドンティールームへ行きました。
個室でゆったりとして、おはなしできます。
かをりさんは、今年は手芸をつくる目標とのこと。女性らしい、愛らしい趣味です。女子力あっぷですね。自分も作画がんばろうと思いました。

  

映画の時間です。
映画、すごく楽しく笑いっぱなしでしみじみ感動して最後聖帝には…!?は、などと、いろいろ欲張りなつくりで、Blue Rayで出たら買いたいかも。。。なんて思いました。

笑いっぱなしで、かをりさんひいていると思います…。
うるさくて、ゴキゲンすぎて暴走してすみません…。(周囲の席の人にも)

  

映画予告に「逆転裁判」がしてました。
2次元が3次元になってる超違和感。。。(笑)

かをりさんに一緒に行こうと誘いました。

後日メールで、みゆきの声は超音波で家で観たほうがいいかもとかかれてました(ご…ごめんなさい…)わらい、こらえます。。。
観るならMちゃんも観たいので、3にんになるとのこと。
Mちゃんと会うのは久しぶりです。おじゃまじゃなければ、一緒に観たいです。

  

映画を観終わった後、かをりさんがどこかいきたいところある?とたずねてくれたので「欲を言えば本屋さんへ行きたいな」と、ロフトの近くの本屋さんへ行きました。

新書コーナーを最近みてなかったので、勉強したい本がたくさんありました。

  

夜も更けてきたので、モスで夕食しました。
かをりさん「歩いたね」
栄養補給です。ふたりで、ほおばりました。

iPhoneにストラップを付けたいなあと、かをりさんに相談したら「ニャンコ先生でアクセサリーホール」というのがあるよ、と教えてくれました。

  

探しにヨドバシカメラへ。
売場へ行ってみると、iPhoneのケースじたいにストラップを付けられるような仕様になっているのがあるので、それを探してみては…とのことでした。
探してみると、色々種類が豊富で迷います。
でも、好みのデザインやストラップをつけられるケースは限られてます。

ふと、キキララのかわいいケースがありました。

自分「かわいい!これ、ストラップ付けられたらいいのに」
かをりさん「そこに、あるじゃない」
よく見ると、たしかに、ストラップをつけられる仕様になってます!

自分「かをりさん、見つけてくれてありがとう!これ買う」
かをりさん「いや、ケースを見つけたのはみゆきやで」
でも、ストラップを付けられるのを見つけたのは、かをりさんです。買う決め手になりました。かをりさん「色合いかわいいなあ。でも、付けるストラップとの組み合わせがシュールやな」
たしかに(笑)いいもん、好きなんだもん。まわりの目を気にしない☆

120114b

今日は映画に本屋にかをりさんとおしゃべり買い物、いい一日でした。
かをりさん、おつきあいいただいて、ありがとうございます。
いつもありがとうね。また、これからも、よろしくおねがいします。

うちあわせ

先日会社に送った絵コンテの打ち合わせを担当Sさんとしました。

今のままでは…とのことです。
キャラの魅力が伝わらない、です。
話も何がしたいかわからないと。

絵も練習して送ってくださいとのこと。

絵は以前の担当Iさんが「絵が古い。今風に変えて。○○先生やXX先生も作品にあわせてかえているでしょ。今のままでは載せられない」
と、おっしゃてたので、自分なりに試行錯誤して変えてみました。

でも、今の担当Sさんは「今風って何?わからない」「△△先生の絵は今風とは思わない。△△先生らしい絵だと思う」
打ち合わせの結果、自分らしい絵ということになりました。

絵コンテ修正とともに、絵を練習です。
描いて線画ですが、絵が描けたらブログに載せたいと思います。
お待ちいただいている方、まったりした更新を楽しみにしていただければ嬉しいです。

なくしもの

さっそく、新作を構想しにいつも行くお店へコンテと買い物をしに行きました。

今日の進み具合はここまでかな…ふう とひといきついて、鞄を見たところ 阪大でもらったワニ博士のストラップがない!

どこかでおとしたのでしょうか。。。(T T)down

歩いたところをたどったり、紛失届先のインフォメーションへ問い合わせしましたがありませんでした…。
ニンテンドーDSといい、このお店でよく紛失します…。

思い出のしなです。心ある方、インフォメーションへお届けをお願いします。

111106g

アンケートにご協力お願いします

「ゼロサム WARD 024」で読み切り掲載した「KanonTexte」について、アンケートにご協力をおねがいしたいです。

ブログのPC版のサイドバーにアンケートを用意しました。
ケイタイでごらんになってる方は、PC版にしていただくか、お手数ですがPC版でごらんになってください。

「KanonTexte」を同人誌又は電子書籍で続きを描こうか迷ってます。
どのぐらいの方が、ご興味あるのか、手にとっていただけるのか知りたいです。
とくに、同人誌は再販をあまり予定してませんので、どのぐらいの部数を用意すればよいのか、目安を知りたいのです。

コメントの欄も用意してますのでなにかご意見があればどうぞ。
ご協力のほど、よろしくお願いします。

打ち合わせ

去年の12月はじめに、担当Sさんに「ゼロサム WARD」で読み切りの反響を問い合わせたところ、まだアンケートの結果が集計されてないから、12月中旬頃連絡しますのでお待ちくださいとのことでした。

連絡を下さるまで、Twitterをお休みして、録画を観たり本を読んで勉強したりしてました。

 

そして、今日の朝担当Sさんからメールが届いてました。
くわしい内容の打ち合わせをお願いしたく、お電話しました。

結果として「Kanon Texte(カノン テクスト)」のアンケートは悪かったです。
その反省会を打ち合わせしました。
担当Sさんは結果が悪くて残念だと申してました。
お力になれず、わたしも残念です。
読者の皆さまに楽しむようなつくりでなくて。

担当Sさんは、コンテを見た時、雑誌掲載はためらったようですが編集長さんが夜麻さんなら発表しましょう。とのお声で読み切りを描かせていただけることが出来ました。編集長さん、ありがとうございます。
そして、お力になれず、ご期待に添えられず申しわけありません。

担当Sさんが言うには「キャラクターがつくられてない」
「背景がかかれてない。文章だけ」

とのことです。
「今のままでは連載しても表現できない」とのことで、連載は保留です。

まず、原稿で描いて発表できるレベルなら連載を行いましょうとのことになりました。
それまで練習です。

 

これから物語を練って、発表できないかもしれない作品を描いてゆこうと思います。

自分のことをご存知の方々、お待ちいただいて応援の程よろしくおねがいします。
また、自分のことを知らず、あらたに読みたいと思える作品であるよう精進いたします。

また、皆さまと物語で出会うことを切に願います。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター