フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

フィギュアチェーン

出かけ先に、母のお店(自営業)によるのに、飲み物の差し入れを買おうとスーパーによりました。

すると、すみに「イナズマイレブンGOのフィギュアチェーン」のガチャガチャがあって、こころくすぐりおもわずまわしてしまいました☆
みんな好きなキャラなので、誰が出てもいいな…と思いました。

110930a

このカプセルの中は誰が入っているのだろう。
この開ける時の、わくわく感…♪

110930b

キャプテンです!

作画の机の前に飾ることにしました☆

今日の差し入れ

今日ユーストリームで作画をライブ配信する予定になりました。

(本当ならスティッカムと思ってたのですが、登録できないと昨日知りました)


アシストさんの協力のもと、テストなどしてました。
アナログなので、簡易的なセッティングになりました…☆

アシストさんたちもどきどきしてきているらしく「あつくなってきました」と。
自分もあついです…☆

以前買った宇治茶アイスがあったので、差し入れにしました。
おいしそうに食べてくださって「あつさが、ひいてきたかも」と(微笑)

110924




初ライブ、若葉マークで見苦しい部分もあるとおもいますが、すこしでも楽しんでいただける方がいらしたらいいな。

アシストさんのお土産

アシストさんが先日長崎に旅行へ行かれたようです。

アシストKさん「軍艦島とか海とか出島とかグラバー園とか教会とか中華街とか素敵でした(*^-^*)この和洋中の混ざり具合が堪らないです」とTwitterでつぶやいてました。

お土産をいただきました。キャラメルです。アシストKさん「渋くていいと思いまして」
気遣っていただいてありがとうございます…!
アシストさん皆さんとわけて食べました。ごまが香ばしくておいしいです…v

110924b

劇場

あなたの劇場で踊っていただけだった。

いまは自ら劇場の中へとすすんでゆく…。

Kanon Texte  (カノン テクスト)

「WARD 024号」 (一迅社) (11月16日発売)で読み切りを描かせていただくことになりました。

タイトルは
「Kanon Texte  (カノン テクスト)」

よろしくお願いします。

110916a

110916b

110916c

110916d

スィートオレンジ

先日作画の集中を高めるため、以前読んだ本でベルガモットの香りはよいと、書いてあったのでアロマを焚いてみると、集中するどころか鼻がツンとしてあわなくてがっかりしました…。

そこでTwitterでつぶやいたところ、見ていただいた方々からアドバイスをいただきました。
ツイートしていただいた方々、ありがとうございます。



昨日、買い物に出かけた時に、Francfrancによって、選んで買ってみました。

110914

スィートオレンジ

今日作画でアロマを焚いてみました。
柑橘系の爽やかな香りで、酸味のあるツンとした感覚もなく、ほのかにあまみもあってこれはお気に入りになりましたv

谷川俊太郎のiPhoneアプリ「谷川」

「谷川俊太郎のiPhoneアプリ「谷川」」を知り、これはファンならダウンロード☆しました。

谷川俊太郎のiPhoneアプリ「谷川」

買い物に出かけたので、そのスキマ時間にみてみました。
魚みたいな詩を釣り、それを集めて読めるようです。

はじめによんだ詩は「宿題」
-二十億年の孤独より

つぎは「新しい詩」
-詩の本より

つぎは「黄金の魚」
-クレーの絵本より

クレーの絵本/黄金の魚は、友達と本屋さんの絵本コーナーで谷川俊太郎さんを初めて知って、すてきだねと一緒に買った思い出の本です。
絵もすばらしいし、詩も心に響いてこれをきっかけに谷川俊太郎さんの本を集めるようになりました。(奥付の「魂の住む絵」で谷川俊太郎さんが解釈するクレーがすばらしいのです)
詩って、すごく深いと感じました。

語りえぬものを語る

「語りえぬものを語る」購入。

野矢茂樹さんの新刊が出たと知って、さっそく買いました。


帯にて。

猫は後悔するか
世の中に「絶対」は絶対ないのか
霊魂は(あるいは電子は)実在しうるのか
相対主義はなぜ語りえないのか
意味はない、しかし相貌はある
懐疑論にどう答えればよいのか
私にしか理解できない言葉
何が語られたことを真にしるのか
自由という相貌
科学は世界を語り尽くせない

-本文目次より


なんて、興味そそられるタイトルがならんでるのでしょう…!
はやく読みたいですが、今は作画が優先です…くぅ。
一段落したら、じっくりほんとむかいあいたいです。

お月見

ちょっと時期がはずれましたが、お月見をしました。

110913c

おだんごより、いちご大福がおいしそうだったのでそちらを買って、月を眺めそよ風を感じながら食べました。
久しぶりに、ゆったりとしたひとときを過ごしたよう…こういった時間を時には大切にしたいです。

110913a

110913b

十五夜

今日は十五夜だとSNSで知りました。

6年ぶりの満月だそうです。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/topics/20110912.html

大阪の空ははまあるい月が虹色に輝き現れては雲に隠れたりして幻想的。

110912b

ミスド ピングー

ミスドを朝食がわりに買おうと思いましたら、ポップにピングーのグッズがのってました。

ミスド・ピングー↓
http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html

ストラップがかわいったので、スクラッチに参加しました。

一回目。
ぬいぐるみ賞

。。。ぬいぐるみはかわいいのですが、場所をとるのでさけたかったのですよね☆
しかも、当たるならピンガちゃんがほしかった…わがままです…☆
いえ。ピングーもかわいいですよv部屋にさっそくかざりました。

110910a

二回目。
ストラップ賞!

ストラップピングーストロベリーをもらいましたv
かわいい。袋からとりだすのがもったいない…!

110910b

MOTHER

作画の時にいろいろなCDを流してます。



今日のCDは「MOTHER

ゲーム、プレイしたことないのですよね…☆
友達もおもしろいといってるし、周囲の評判もいいのでいつかプレイしたいのですが、なかなか時間がとれなくて…。

CDを知ったきっかけは、作画の時にアシストさんが自分の好きで聴きたいCDを持ち込みして聴くのです。
その当時のアシストさんが持ってきたのが「MOTHER」でした。
ゲーム内容は全く知らないのですが、聴いてひとめぼれして、いつでも聴きたいので、購入しました。


作画の時、アップテンポの曲ばかりでテンションがはったりなどした時に、癒し効果で流します。

カントリーマアム

今日の作画の差し入れ。

110905a

カントリーマアム 抹茶ソフトクリーム

アシストさん「おいしい」
自分…にっこり。

Zoffx桐山零

8月末日に本屋さんへ行ったら「3月のライオン」の桐山零君のイラストのチラシがあり、何だろうと見てみると、「Zoffx桐山零」の羽海野チカさん監修による眼鏡が数量限定で販売されてると知りました!

コレは買わねば!Zoffさんへ行ったところ、店頭販売はなくなり、取り寄せもできないとのことで、がっかりしました。家へ帰ってネットで調べてみました。
すると、店頭では販売されず、オンラインストアのみの取り扱いとのこと。

「Zoffx桐山零」オンラインストア



在庫品切れ。。。メールで問い合わせたところ、キャンセルがあるかもしれないから、時々みて購入してくださいとのこと。
もうそれからPC立ち上げipadさわるごとに、キャンセルされてないか頻繁にチェックしました。

3日後ぐらいに、朝PCのを立ち上げて見たら、キャンセル有り!テンション上がりました!
あわててぽちっとしようとしようにもレンズの度がわからず、とりあえずダテメガネにして、届いたら近くのZoffさんへ度を入れようと購入しました。
幸いにもう一つキャンセルがあったので、遠(外出用)・近(室内用)にふたつ買いました♪

その眼鏡が9月上旬に届くのが、27日に届きました。
ちょうど梅田へ出かける予定でしたので、梅田のZoffさんへ度を入れました。

ふたつ注文したのに、なぜかひとつしか届いてません…。
31日にオンラインストアに問い合わせしたら、送りますとおっしゃってくださって、今日ふたつそろい、度も入れました。


今まで愛用していた眼鏡をケースにしまうのと、新しい眼鏡を愛用する記念に歳がいもなくプリクラで記念撮影しました。
眼鏡よ…永遠に…

Filterimageview

あたらしいめがね

110902a

室内用のめがね

110902b

外出用のめがね

110901a

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター