フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

明日へのキックオフ!

「イナズマイレブン」最終回観ました。

出会いは、仕事の打ち上げで、アシストTさんが「先生みてもらいたいのがあるのです」とケイタイでみせてもらった動画がはじまりでした。

サッカーのシュートで何故かペンギンが舞っている…!

アシストTさんがハマっているという、アニメだと知りました。

それから作画の時間の時、アシストTさんがTVのチャンネルをそのアニメにして下さいと、ぽちっとつけて、好きなのがあるっていいね~、と、存在を意識してゆきました。


話は少し変わりまして。
自分がコンテをする時、外出先のお店に大きなTVがあって、キッズステーションが流れるのです。
その、キッズステーションはアニメを放送するのですが、アシストTさんの好きなあのアニメが頻繁に流れてました。
人の話し声で、TVの音はあまり聞こえないのですが。。。
必殺技がインパクトありすぎて、おもしろくって、気になりはじめました。
(弟曰く、「エフェクトが凄い」とのこと。「エフェクト」ってw)
1日に朝.昼.夜.と、3回も同じ内容が流れて、もう刷り込みみたいになってゆき、この「イナズマイレブン」ってどんな物語なんだろうと、TVでみたとろこ。。。
インパクトだけじゃなくて、作品としておもしろい…!
それから、毎週観るようになりました☆

とくにFFIの決勝はあつくて、さわやかで、なによりみんな超次元サッカー(サッカーではありません…☆)が大好きっていうのが観ていて感じるのです…清々しくてなんて気持ちのいいヤツラなんだ…!と、じ~んと感動しました。
なにか、こう、ココロの中が浄化するんですよね。

その毎週の楽しみが今日最終回。

しみじみしました。
最後にぺんぎんさんがみれてすごくうれしかったです(・Θ・)
はじめの出会いがぺんぎんさんで、おわりもぺんぎんさんでした☆

とっても、いい出会いのアニメでした。
感動をありがとうございます。
続編のGOも期待大です。

DVDはどのぐらい出ているのかな。と、アマゾンさんで調べたら現在28まで出てる…!
それでも買ってしまいそうな勢いです。
…記念BOXなんかで出してくれないかな。。。特典付いてたりして。。。なんて希望☆
でも、部屋が狭くてこれ以上なにかを増やすのはさけたいのですよね。。。
それでも、あのクオリティの高い作品をいつでも観れるのなら。。。と、迷ってます。

そして、これを機にブルーレイを買って居間に置き、作画部屋に今使っているHDDを置いて、作画の時でもイナズマイレブンなどDVD流そうかと…わくわく想像なんかしてます。
でも、そうすると、時事ニュースなど知る機会が減ってしまうのですね…ただでさえひきこもりで外界とふれあうことがすくないのに。
しかし、集中する作画の時は指揮が高まる好きななにかがまわりにあると、違うのですよね。
む~ん。考えどころです。

時効警察

night夜、なんだか眠りにつきにくい。。。と、テレビをぼーっと眺めていると、ドラマが始まりました。

なんとなしに、眺めていると。tv
カット割り、大げさな演技、間、ツッコミどころの多い小ネタ。。。。
目が離せなくなりました。

また、女性の理系の方が登場して「オイラーの定理」の名が出て、「ゲーデルの不完全性定理を学びたい」(だったかな)とか言ってて、なんだか最後まで観たくなって。観てしまいました。
しかし、この女性、理系じゃない、理系の人を描いた像で、あそこまで、日本語がニガテなのは、文系と理系と極端に分けているからじゃないかな。。。
数学は一見、数字(記号)のみで書いていると思われていますが、日本語で書いているみたいですので。

なんていう名のドラマなのか、ネットで調べたら「時効警察」というドラマの再放送のようでした。

これは、おもしろかったので、レンタルしようかな。。。と思ってます。
うっかり、DVD買ってしまうかも。

ウィキで調べると、脱力系コメディとのこと。
「33分探偵」も脱力系コメディ。。。好きなんですよね。このドラマも、いつかうっかりDVD買ってしまうかも☆

夢に花 花に風

090217s

今という名の美しい鉱物をとじこめた水晶みたい

哲学の道 花見

友達Uさんを誘って、哲学の道の桜を見に行きました。

友達Uさん、誘いをひきうけてくれて、ありがとう。

自分の作画と友達Uさんのお仕事のつごうで、この日になりまして。。。見頃が過ぎて、半分葉桜になってて少し残念でした。

110416aa

110416bs

110416es

110416ks_2

110416ss

期間限定の桜アイス 桜の葉がはいっているとのこと。おいしいheart04

110416os

哲学の道 終着点

110416ns

緑地公園

110411as

110411bs

110411cs

110411ds

110411fs

リビエル

S

攻殻機動隊 S.A.C. SSS グッズ

110406a

パンフレット

110406b

メモ帳

110406c

WOOD STRAP
ガチャガチャで回して出ました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター