フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

Utada Hikaru Single Collection Vol.2

「Utada Hikaru Single Collection Vol.2」購入。

プリキュアの次はキキララ

今日スーパーで買物をしていたら、バレンタイン特設コーナーを見かけました。

ワゴンには、サンリオ系のキャラクターのチロルチョコとそれをいれるケースが。
キティちゃんがみえました。
キキララ好きなんだけど、マイナーだからないだろうなあと思って探してみたら。。。あった!

010

マイチョコ用に勢いで買ってしまいました。
ひとつぶ、ひとつぶのプリントがかわいくって食べるのがもったいない。
ニコッとタウンでキキララグッズが登場してというものの、昔好きだった思いがむくむくとよみがえってグッズが欲しくなってきました。



ネットで「キキララ チロルチョコ ケース」で検索すると。

自分は三日月にのったキキララのプリントされた、ハート型のケースなんですが。
他の方で、チロルチョコケースが四角でブルー・ピンクと二色でプリントの絵も違うのがありました。
ああ…!ほしい!どこで売ってるの??

たべたいというより、コレクター魂がっ☆
他ネットで調べると、いろいろなグッズがあってスケジュール帳が欲しいと勢いで、通販いたしました…。スケジュール帳去年買ってまだ今年そんなに使ってないのに。。。

008

009




キキララ、おそろしい子。。。! 

ふりかけ

110120

。。。買ってしまった。
一袋一袋に、プリキュアのプリントがされてて、封を開けるのがもったいない☆

SPEC 0話

「SPEC 癸の回」を観ました。(注:ネタばれ有り)

最終回、謎が多いです。

地居(津田?)は恋人と記憶を操作し、じつはストーカーだったんですか!
当麻がデート?で写真を残すって、性格的に違うように感じたんです。

瀬文さんの歯、意表をつきました☆

当麻の左腕があって、動いてうれしかったです。
やはり、包帯の中には仕組まれてましたね。

100年の孤独とは?

ミジンコ、意味深です。

メロンにマヨネーズ…。やっぱり、謎の味覚だ。当麻…w

野々村係長、生きていてうれしかったです。
死なないのがスペックだなんて☆ホント?ジョーダン?
雅ちゃんとの関係そのように終わりましたかw

屋台にロボットが餃子をつくってましたが、なにか意味があるのでしょうか?

エンドロールに一の名が黒・赤となってました。
心電図が「0」ではなく「?」
生死に関係しているのでしょうか?

当麻はSPECにめざめての、最後でしょうか。

う~ん。何度か観ないとわからないかな。。。

メール

友達Uさんに、お願いごとがあって、メールをしました。mailto
その内容です↓

・自分
じつはメールしたのは、おねがいがありまして。
映画一緒に観ませんか?
「イナズマイレブン」を(笑)

ひとりで行ってみるのははずかしいので…。
まきこみたいですw
とつぜんですみません。
アニメの途中で映画のCMを観て、3Dであのおもろくもあついアニメを大画面で観たくなったもので…。

・友達Uさん
>確かに一人で見るのは辛いよね(笑)。
>良いでしょう、巻き込まれましょう(笑)。



友達に感謝!heart04
友達はゴールキーパーが主人公だというぐらいのことしか、物語を知らないのです…。soccer
自分鬼です☆
趣味につきあってくれて、申しわけないと思いつつ、コトバに甘えようと思います。
そして、これを機に、友達もイナズマイレブンが好きになったらいいな…♪なんて、もくろんでます☆

THE BEST BANG!!

「THE BEST BANG!!」購入。

京橋

仕事の消耗品を買うべく、久しぶりに京橋へ行きました。bag
今年はじめての、お買い物です。

今日は成人式なので、着物を着た女性をみかけました。

アフタヌーンティーで癒されます。
ここのお店の雑貨はかわいくって好きですheart02

文具を毎回買っているものを探したのですがなかったです。ザンネン☆
他店舗にあるので、取り寄せしました。

そのまま、ティーサロンで本を読みました。
風邪をひいているため、咳がつらいです…。

文具屋へファイルを探しても見つからず…。
ロフトでしか見たことしかないですから、ないと思ってましたが…これもまた、ザンネン☆

KiKi京橋 冬祭りというのに参加しました。

110110b

サイコロゲームです。
大きなサイコロで、ふたつなげて、ゾロ目を出したら当たりです。
まるで「ごきけんよう」の気分note

最初「3」がでました。
期待してませんでしたが、もうひとつサイコロをなげたら…なんと「3」
「やったで賞」!
ラムネかな?

110110c_2

吉本新喜劇 ジューC ミックスフルーツ味
福笑いがやってきそうです☆

容疑者Xの献身

やっぱり観ましたよ。何度観たんだろう。昨日の夜、映画になった「容疑者Xの献身」
最後、わかっていても、涙がぼろぼろとあふれますあふれます。。。

ちなみに下記のURLは↓現実の天才の数学者です。

http://www.s-coop.net/lifestage/backnumber/2004/2005_02/pdf/0502_06-07.pdf

http://www.asahi.com/jinmyakuki/TKY200612110091.html




(注:映画・小説ネタばれ)

映画のパンフレットより抜粋。
堤真一さんのインタビュー。

謎だったんです。どうして自ら自分の人生をダメにするのか。
なぜ、そこまで……。
自殺しようとしていたところを彼女たちに救われたと彼は勝手に思っているけど、それも含めて。
彼はけして彼女に一目惚れをしたから動いたわけではないと思うんです。
そうではなく、親子ですね。
親子に対してどういう意識が生まれたか、ということの方が大事なんじゃないか。
そして彼は最後の最後に初めて人間の愛情というものもを知るのだろうと。

―では、石神は、いわゆる「恋をしていた」のではないと。

そう、家族というか……。石神も母親が寝たきりになったために、大学院に行くことをあきらめた。
家族に対するあこがれがある。
おそらく母子家族でひとりきりのことが多いので、数学というひとりで集中する世界に入っていった……自分の頭の中でできることに。
そういう生き方をした人だと思うんです。
あの親子の健気さ、元気にいきている姿が、彼にものすごい生命力を与えてくれた。
あの家族の横に”住んでいる”ことで、自分も家族の一部になった気がして、心地良かったんだと思います。
きゃっきゃと(娘が)はしゃぐこえを聞いてるだけで幸せ。
本当にうれしかったんだろうなあって。

赤い指

あのドラマ「新参者」の加賀恭一郎再び!
「赤い指」がテレビドラマで放送をして、観ました。


以前友達Yさんが小説を読んで、「こわいから、みゆきちゃんにはムリかも」と警戒してました。
だいたいタイトルからして……コワイです。

でも、阿部さん(加賀さん)の面白キャラで緩和してくれるだろうと、観ちゃいました☆

実の子共(未成年)が、幼児を殺してしまった。
それを知った、両親の行動とは?
加賀恭一郎と父との溝のある関係とは?



両親の最後は、想像してました。
こうなるだろうな、と。
わかっていても、ぼろぼろと、涙があふれるあふれる。。。

加賀恭一郎と父の死の決別も、涙があふれるあふれる。。。

ミステリーというより、ヒューマンドラマに近かったです。
東野圭吾さんのこういう物語、思想、好きです。

風邪

朝とも昼とも言えないそんな時間。

子供のM君が、両親から買ってもらった雑誌のふろく、ドリルをしてました。
M君「算数は終わったよ」
算数が得意だそうだ。両親ににて、数が好きなのでしょうか。
かんじは一番不得意そうとのこと。
イギリスで育ったので、難しいのでしょうね。とくに、カタカナにつまづくみたい。お嫁さんがそばで、教えてます。
昔、自分が子供の頃、両親から「学研」と「科学」を買ってくれてたのですが、勉強全般がニガテで、マンガしかよんでませんでした☆
今思えば、もったいない。もっと、学ぶ楽しさをはやく知りたかったです。
うう。。

なんだか、朝から喉が痛くて、乾きを感じます。
家族でお昼に、回転寿司に行こうと言われました。
今日で弟家族とはおわかれ。弟は4日に北海道で講演でさっそく仕事です。
一緒に食事をしたいのですが、なんだか体調が不調です。
「いこうよ。楽しみにしていたのに」と何度も言う母をおしきり、家で横になりました。

体のふしぶしがいたい。
これは、悪い兆候。
体温計をはかってみたら、38度。熱がでてます。
思い当たることは、昨日銭湯で湯冷めしたことかな…。
夜中再度はかったら、38.5度。上がってる…。

これから、気をつけなきゃ。

銭湯

お嫁さんが帰ってきたので、かねてからお願いしたいことをしました。

スコーンのつくり方です。shine
以前、弟家族の家へ行ったとき、お嫁さんの手づくりスコーンがおいしくて、自分もチャレンジしてみるのも何かが違う…。どうしても、あの味を自分でつくりたいっ☆

前もって電話でお願いしたら、こころよく引き受けて下さりました。
バナナだけではなく、紅茶の味もいいね、ということで、2種類つくることになりました。
紅茶のスコーンも魅力的ですv

じっさい、教えてもらったら、自分でつくったときよりもっと手軽でした。
やさしく、ていねいに、楽しかったです。

生地をねるときのコツをおそわりました。
ひねるように練ると。
KNEADという単語があるぐらい、重要な作業のようです。

生地も、自分でつくったときと違います。

ただ、レンジは個人の家の癖があって、温度調整が難しく、生やけになってしまいました…☆
だいたい、コツを教わったので、こんどこそは…!
何度つくっても、おいしくできないので心折れてたので、これで道がひらけました。

両親がたまに行くという、温泉へ家族全員で行きました。spa

「天然温泉つくもの湯」
東に生駒山を望み、浪速の里東部に位置するここ東大阪 長田
何人たりとも辿り得なかったこの地の底4300メートルという超深部より噴出したるこの湯は、生駒の頂きを源とし静かに、永らく、そして聖なる大地の力を吸収し、再び大地へと帰ってまいりました。
皆様に様々な効能をもたらしてくれる「古の地球の水」をどうぞご堪能ください。
お客様のご長寿と健康の願いを込めてここに九十九の湯と名付けました。

いろんなお風呂があります!
あわあわの湯だったり、寝そべって入る湯だったり、効能のある湯だったり、露天風呂だったり。
はじめて体験したのは、床があたたかく、ねそべってあたたまるというものです。
母は、岩盤浴といってましたが、そうなんでしょうか?
説明書きがなかったので不明です☆

夜はカニ鍋です。night
母が料理の鉄人がおすすめするカニを用意したよ、と。
かに雑炊もしました。鍋の後の雑炊が好物なんですvかに三昧です。

贅沢ないちにちでした。

住吉大社

今年は、家族と弟家族全員でお正月を迎えました。fuji

おせちにおぞうに。
母がテレビで観たいという、春巻きにチーズとシソを巻いた食べ物がすごくおいしくて、ぱくぱくたべました。
今年、みんなで、すごす元日はにぎやかです。

住吉大社へお参りにいきました。

毎年恒例のおみくじをひく。

でた番号は、末広がりの八。なんと大吉!

住吉の御前の岸の松の葉も かずかくれなく見ゆる月影
(法眼円実)

さすがに住吉神の御前では月の光は明るいことだ、岸の松葉の数さえ数えられる程に

今年はすてきな日々の予感…。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

ご家族そろってよい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

昨年はなにかとお世話になり、ありがとうございました。

おかげさまで穏やかな新年を迎えることができました。

寒さが一層厳しくなっておりますが、風邪などひかれませんようにお身体に気を付けてお過ごし下さい。

この新しい年が、皆様にとって幸多きものになりますよう心よりお祈り申し上げております。

今年もよろしくお願い申し上げます。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター