フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

となりの。。。

父が「となりのトトロ」を弟家族が帰ってきた子供の為に、録画を流しました。
そこで、弟からきいて初めて知った話です。

となりのトトロには数多くのとんでも都市伝説があると。
その内容に大爆笑。

その話に、ジブリも動いて否定していると。

ご興味のある方は、グーグルで調べてみてくださいw

しかし、トトロが大好きであの暖かいファンタジーな話を壊したくないそういう方はオススメしません。
自己責任でお願いします。

年越し

弟家族が家へ帰ってきました。house

子供2人、大きくなりました。bud
長男は学校へ通って、漢字もならって、だいぶ読めるように、話も対話になってます。
次男は歩けるようになった感じで、言葉は単語。
まだ、ぐずったり、ないたりするので、どう接すればいいのかとまどいます☆

弟たちから、おみやげです。
ご丁寧に。

102131b

地元のお店にはよく売っていると言われる味噌ダレです。
大阪でいう、お好みソースのように、地元ならではの商品ですね。
うれしいです。なににつけよう?お豆腐とかいいな。

110101

101231b

お嫁さんが作ったという、キャラメルケーキcake
家へ帰って、食べましたが、ふわふわして、ほどよい甘さで、すごくおいしかったです!
これが手作りだなんで!

弟家族が外出して、本屋さんへ行ったらしく(弟らしい)M君が本を買ってもらってました。

101231a

ふろくの、バトルゴマでM君とあそびました。
M君、すごくたのしそうですnote
最近のふろくってすごいですね。

弟は本を読んでます。小学生の雑誌をまじまじと。。。book
子供の頃から、この雑誌、親が買ってくれて読んでましたね。
今の雑誌はフルカラーです。すごい。
ページ数は減ったように感じます。
小学五年生・六年生が休刊になりさびしいです。

年越しは家族全員でお鍋を食べ、お蕎麦を食べました。
家族全員ですごして、にぎやかな年越しになりました。

喜嶋先生の静かな世界

森博嗣さん好きですv
100周年書き下ろしの記念に買いました。

「喜嶋先生の静かな世界」

よむのが楽しみです。

Little Twin Stars 2011年HAPPYを呼ぶキキララBOOK

先日、ジュンク堂書店で「Little Twin Stars 2011年HAPPYを呼ぶキキララBOOK」をみつけました。book

キキララは子供の頃、親から家付き人形を買ってもらって、よく遊んでました。

思い出のキャラクターです。

今流行のふろくがついてくる、ムック本。
友達Uさん「どうする?恋が叶うストラップだって(笑)」
自分「笑」
正直、ついてくるグッズや占いは興味ないです。
棚に戻しました。

家へ帰って、ネットでそのムック本を調べたら、応援と記念の意味もかねて欲しくなってきました。pc

近くの本屋さんへ行ったらなかったです。がくっ。

キキとララの誕生日は12月24日。birthday
梅田で買っておけばよかったです。

注文して、今日買いました。

いろあいが、やわらかなパステルカラーで。note
よむというより、ながめるです。
キキララのタロットイラストがかわいくって、いやされます。

ストラップもきらきらすてきで、さっそくつけました。
これは、買ってよかったですheart04

10121102_2

梅田

ルピシアのクリスマスディナーを応募したのですが、はずれました☆

友達Uさんが以前行ったことのあるお店でランチをすることになりました。

梅田のヘップナビオの「三尺三寸箸」でバイキングです。

101223a

101223b

101223c

いろいろ選べて楽しくおいしかったですv
自分でお出かけを誘っておきながら、あまりおすすめできるお店って知らないのですよね…。
ひきこもりなので☆
すてきなお店を紹介してくださってありがとうございます。

先日ニュースで知りました。

日本で一番大きな本屋、ジュンク堂書店ができたことを!
友達Uさんを誘って本めぐりをしました♪
すごい本の量と人数と花がかざられてました。

本の海です。こんなにも、いろいろな表現があって、圧倒します。
いろいろなおすすめの読んでいる本を教えてもらいました。
友達Uさんの、ジャンルの広さ、ふところの広さを感じます。

これから梅田へ行く楽しみが増えました。
うれしいです。

梅田にはいろいろなクリスマスツリーが飾られて、街はいろどられてました。

101223d

101223e

101223f

電子書籍に興味があったので、紀伊國屋書店へ行きました。
う~ん。PCでも調べたのですが、書籍の種類が少ないのですよね…。まだこれからなのでしょうね。
将来が楽しみです。

オススメできる紅茶屋さん「ロンドンティールーム 堂島本店」へ行きました。

行く途中の道で、友達Uさんがジュンク堂書店の看板をみつけました。
友達Uさん「行ったばかりだね♪」

101223g

場所があいまいな記憶だったので、ぷち迷子になりました…。
友達Uさんが、ケイタイで調べて、なんとか辿りつけました。
ごめんなさい☆自分で薦めておいて、歩かせちゃって。

ロイヤルミルクティーとケーキをたのんで、クリスマス気分です。

101223i

友達Uさん「ロイヤルミルクティーおいしい。友達が紅茶好きだから、今度、この店紹介しようかな」
そう言ってくれて、思ってくれて、うれしかったです。

いっぱいおしゃべりして、はずみました♪

友達Uさんが、知り合いからすすめられたスコーンのおいしいお店が梅田にたしかあると、行ってみたのですが、みつかりませんでした。残念☆

せっかくなので、近くの本屋さんへ行きました。
友達Uさんが突然指さして
「嘘嘘嘘真実だって(笑)」
コミックスの帯に
「嘘嘘嘘真実嘘嘘嘘」
よくみたら コミックアンソロジー極(キワミ) ホラー サスペンス ミステリー (ガンガンコミックスアンソロジー)

今日はいちにち楽しかったです♪
これからも、大切にしたい友達です。
ちょっとはやい、すてきなクリスマスをあじわいました。

魔法にかけられて

金曜ロードショーで「魔法にかけられて」観ました。tv

じつは、以前試写会で当たって、アシストさんと一緒にみたので、今回観るの2度目なのですね。

2度目なのに、やっぱり面白い!
(試写会では字幕で、TVでは吹き替えだったので、翻訳を比べてもおもしろいです。)

ディズニーはあまりみないのですが

この映画は好きですv

ハッピーで愉快な映画で、最後涙しました。
悲しい暗い物語でなくて、幸せな物語でも泣いてしました。。。
だって、あまりにも、幸福感あふれているんですもの。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター