フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« SPEC 1話 | トップページ | 桜庭統さんの曲 »

SPEC 2話

「SPEC」 2話 乙の回観ました。(注:ネタバレ有り)

「つぶやいたー」ってw

当麻が餃子食べてたお店のテレビ画面。
上と下の部分に「これアナログ」「地デジ」の言葉。
自分の家のテレビもまだ、アナログなので、連想して、おかしかったですw

戸田恵梨香さん、習字をして、破って、ばらまいて、事件の真相を見破るシーン。

ドラマ「ガリレオ」の湯川先生が、どこにでも事件の関係ない数式を書き込きこみ、真相を見破る演出と同じように感じましたw
ドラマには「ひらめいた!」という過剰な演出がいいんでしょうね。

鈴虫の声がケイタイでは聞こえない。
ヘルツの問題。
なるほど。

死刑執行室を、以前番組の状況を説明したのを観ました。
忠実に再現してて、すごいと感じました。

桂小次郎(山内圭哉)は、自分は時空を操る、千里眼を持つという。
そして、未解決事件を24時間以内解決しなければ、自分が犯人を裁きを下す、という。
結果、千里眼ではなく、科学で説明すると、非常に鋭敏な聴覚の持ち主ということでした。
どれだけ、遠くの声などひろってたのでしょう(笑)しかも、過去まで、どうやってw
最後、本当に犯人は死にました。
これは、科学ではどう説明するのでしょう?と、思いました。

« SPEC 1話 | トップページ | 桜庭統さんの曲 »

06.ドラマ」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター