フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

しょうげき

外出先で、知りました。

エコガインダーというヒーローの存在を。

オープニングをみてしょうげき。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

夜に、たまたまテレビをつけたら「ライラの冒険 黄金の羅針盤」が流れてました。tv
途中からでしたが、ファンタジーが好きなので、そのまま観ました。

教会を相手にした、勧善懲悪の物語。
教会を敵対しているところが「ダ・ヴィンチ・コード」?と、思ってしまいましたw

真理計というアイテム。
ダウジングを連想しました。
最近「ガリレオの苦悩」を読んだからかも。

人間とダイモンという、存在の関係とは?
ダストの存在意味とは?

なにを象徴しているのでしょうか。

調べたところ、3部作で続きが気になります。
ツタヤでレンタルしようかな?と思ってます。

後、「パプリカ」まだ観てないのですよね。
観たいです。
「夢みる機械」はどうなるのでしょう。
これも、気になります。

桜庭統さんの曲

「桜庭統さんの音楽でどれが一番好きですか?」と、ツイッターでたずねられました。

一番は難しく、CDもたくさんありますが、「桜庭統 バトル曲集 Part1~4」も作画の時によく聴きますnote

なかでも好きな曲は

「Through the mills ~Battles Theme ~」
「Stab the sword of justice」
「Integral body and imperfect soul」

「未確認神闘シンドローム」
「Confidence in the domination」

「The valedictory elegy」
「The valedictory elegy(guitar ver.) 」
「Le ali del principio」

SPEC 2話

「SPEC」 2話 乙の回観ました。(注:ネタバレ有り)

「つぶやいたー」ってw

当麻が餃子食べてたお店のテレビ画面。
上と下の部分に「これアナログ」「地デジ」の言葉。
自分の家のテレビもまだ、アナログなので、連想して、おかしかったですw

戸田恵梨香さん、習字をして、破って、ばらまいて、事件の真相を見破るシーン。

ドラマ「ガリレオ」の湯川先生が、どこにでも事件の関係ない数式を書き込きこみ、真相を見破る演出と同じように感じましたw
ドラマには「ひらめいた!」という過剰な演出がいいんでしょうね。

鈴虫の声がケイタイでは聞こえない。
ヘルツの問題。
なるほど。

死刑執行室を、以前番組の状況を説明したのを観ました。
忠実に再現してて、すごいと感じました。

桂小次郎(山内圭哉)は、自分は時空を操る、千里眼を持つという。
そして、未解決事件を24時間以内解決しなければ、自分が犯人を裁きを下す、という。
結果、千里眼ではなく、科学で説明すると、非常に鋭敏な聴覚の持ち主ということでした。
どれだけ、遠くの声などひろってたのでしょう(笑)しかも、過去まで、どうやってw
最後、本当に犯人は死にました。
これは、科学ではどう説明するのでしょう?と、思いました。

SPEC 1話

ニコッとタウンで知り合った方のブログで、ファンの堤幸彦監督の作品ドラマが始まると知りました。
これは観なくては!

「SPEC」

1話 甲の回

堤幸彦ワールド全開でしたw
独特のカメラワークにアングル、小ネタの背景、シュール。

まず、マトリックスかと思いましたw
戸田恵梨香さんの変人キャラwいいです☆これぞ、堤幸彦ワールド。
みんな、個性的。
田中哲司さんの「ラミパス ラミパス ルルルル」のアッコちゃん、爆笑しました!
なぜ、スペイン語!?(笑)
ガス…ター…10(笑)
パーティーのことをパーテーと、こまかい小ネタ。たまりませんw

シリアスな部分と笑える部分のバランスがあって、やっぱり堤幸彦監督好きです。

ストーリーでは、人間の脳は10%しか使っていない。
使っていない部分(スペック)を使う人たち、スペックの謎に迫っていく感じになるのかな。
「トリック」では、超能力はペテンで、手品やマジックで、トリックを暴くという否定派でした。(最後の最後は、超能力はありかもと、グレーになりますが)
スペックでは、超能力はあり、という、非科学的な感じで、どういった流れになるのか興味深いです。

神木隆之介くんの役が神秘的で、これからどうなるのか、楽しみです。

アリナミンR

ツイッターをみた、かをりさんから届きものが。

101104

アリナミンR
風邪をひいたと、つぶやいていたので、それで贈ってくださったのでしょう。
ありがとうございます。heart04

のどが痛いなあ、と思ったのが、10月28日。
2日目に喉と鼻が、3日目に頭痛が。
今は音読できるぐらい、喉の痛みはましになりました。
しかし8日間経っても、なかなか治りません…☆

お言葉に甘えていただきます。
お気づかい、心にしみます。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター