フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

題名のない音楽会 加古隆

tv「題名のない音楽会」を観ました。

今日は加古隆さんがおめみえ。
音楽は聴いたことがあるのですが、作曲家の方をみるのは、はじめてでした。

「image」持ってますvもともと日本的な、もののあはれを感じるとのこと。


大好きな「黄昏のワルツ」と「パリは燃えてるか」を演奏されました。
感激ですっ!
胸にくるものがあって、せつなさがこみあげるのです。
ほか、「熊野古道」なども演奏。

キーワードがあるとのこと。

「黄昏のワルツ」

元気を出して、勇気を持って

「パリは燃えてるか」

歴史のうねりとスケール
おろかでかけがえのない人間

リプトン ローズベリーマカロン

ニコッとタウンで知り合った方のブログで知りました。
今、リプトンのペットボトルにおまけのストラップがついてくることを。
ツイッターでつぶやいたら、げっとされてる方も多く、これから手にしたいという方もいました。

「パフスイーツコレクション」

かわいいっ!heart04
いきおいあまって、歳がいもなく、ツイッターのアイコンをデコってしまいました…☆

おめあてさだめて、ちかくのスーパーへ。
…ない。
店員さんにたずねたら、1週間前に入ったもので、もう今はなくなったとのこと。はやい…。

くじけず、コンビニへ。
…ない。

信号向かいにあるコンビニがあります。
なかば、あきらめながら行ってみました。
ある!!!

うれしいっsun3件目にして、ようやくです。
クリーム部分がやわらかくて、ふにふにしますv
まちがって、食べないようにしなきゃ☆

101029b

ローズベリーマカロン

とろなまドーナツ

スーパーに行ったら、ハロウィンのためか、いろいろなお店が出張で出店してました。
そこで、目を引くお店発見。
とろなまドーナツ。今話題のお菓子です。

迷いましたが、どんなお味か試してみたく、ハロウィンだし、なんて理由をつけて買ってしまいました。
一個で十分なのですが、四個からの販売です。

101029c

フランボワーズ

101029d_2

マンゴー

101029e

バニラ

101029f

チョコ

とろっとして、とけるような、なめらかなしたざわり。
これは、おいしい!

イチゴ蒸しケーキ

今日の朝ごはん。
賞味期限が1日過ぎても、気にしない☆

101022

イチゴ蒸しケーキ

A,R,

いとうかなこさんの「A.R.」購入。

以前から「スカイクラッドの観測者」ブームでして何度も聞いてました。

ファンになり「Lagra」を買いました。お気に入りの曲がみつかるかな?

梅田

誕生日です。
とくに特別な日にせず、ゆったり過ごそうと思いました。

梅田へ。

ルピシアのティーサロンへ。

大丸へ、以前から気になってた服を思いきって買いました。
コートもいいものがあったから、清水の舞台から飛び降りる思いで買いました。

本屋へ。
新刊を買います。

マリナ・ド・ブルボンでケーキを。

101021l

メイプルモンブラン
渋皮マロンとメイプルクリームをたっぷり使った、マリナ・ド・ブルボンオリジナルモンブラン。
大きめのポーションにバニラアイスを添えました。
秋の風味をぎっしり詰め込んだ旬な味。

ボリュームたっぷりv
中に、栗が入ってます!
すごく贅沢なケーキ。

これからの歳、つみかさねてきた経験を生かせるようになりたいです。

誕生日

今日は誕生日。
特別過ごすのではなく、梅田で喫茶店でお茶しながら本を読んだり、本屋を巡ったり、ショッピングをしようと思いました。

ニコッとタウン、ミクシィ、ツイッターから、たくさんの誕生日お祝いメッセージをいただいてました。
ひとりひとりにお返事したいです。
胸がいっぱい。
すごくうれしいです。
本当にありがとうございます。

味わいのある、歳の重ね方をしたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん。

101021a

小さなミニスナックゴールド。
おこさまです☆

地球から最も遠い天体を発見

地球から最も遠い天体を発見

死海文書、ネット公開へ:聖なるパズル

死海文書、ネット公開へ:聖なるパズル

死海文書、ネット公開へ:新たな一歩

死海文書、ネット公開へ:新たな一歩

5.428571

「涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571」観ました。

この物語、斬新。
ゲーム世代ならではの発想?
洋服が違うのを楽しんでます。

エンドレスエイトならぬ、エンドレス感想。

5.285714

「涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714」観ました。

この物語、斬新。
ゲーム世代ならではの発想?
洋服が違うのを楽しんでます。

クレープサンドケーキ

今日の朝ごはん。

101015

クレープの生地といちごジャムがおいしい♪
シールもついて、なおうれし。

ショパン

「題名のない音楽会」を観ました。
ショパン特集でした。
ユンディ・リさんがおこし。

音楽をあまり知らない自分でも、聴いたことのある曲で、すばらしかったです。

英雄ポロネーゼ
ノクターン第2番
華麗なる大ポロネーズ

おこさまです☆

本日のお昼。

101010

ミニサイズ(60gx2)で、小分けできて、自分のお腹にぴったり☆
シールも同封heart

ツイッター

始まりは、昨日の夜、ツイッターで診断メーカー(日替わり診断)のツイートです。

「miyuki_yamaは【ワスレナグサ】で花言葉は『私を忘れないで』です。運命の人は、きっと【フクシア】が似合う人でしょう。 http://shindanmaker.com/53451

すると、フォローの方から、つぎつぎとあたたかいコメントが、おくられてきました。

おどろきです。

今まで、ひとりでやみくもに自己満足で描いていたと感じていたと思われる自分の作品。
それを読んでいただいている方のリアルタイムの言葉で、はげまされてゆきました。

きのう、おつきあいいただいた方々、あたたかい言葉をかけていただいた方々、本当にありがとうございます。

奇跡のような共有でした。
その時間は、しみいるような光の彩が、かすかな香りみたいにふくまれていました。

その気持ちを、しばらく機械からはなつ、花のような香りが家の中のあたたかい内装やなにかの面影が消えませんでした。
自分は大事な花をだくように、それをそっと自室にまで帰りました。
いつもの味気ない室内に、花を飾るような気持ちで胸の中の明かりをそのまま抱きつづけました。

Fide sed qui vide

昨日の夕方、ツイッターでこのようなつぶやきをしました。

「みなさんはこの記事をどう感じますか。ちなみにコラムは生活・趣味の欄。 宇宙人と最初に接触する人物は国連宇宙空間事務所の代表 http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=416083

ユニークな回答から、うなるつぶやき、マジメに答えてくださる方もいらしました。

ここで、ひとつ。
自分は、宇宙人の存在、接触に関して、感想を求めていたものではなかったのです。
「コラムは生活・趣味の欄」とかきました。科学・政治ではないことです。
自分は、記事が信用に値するものか、問いたかったのです。

ザ・ベストハウス123という番組でありました。
あなたもダマされる!?オーストラリア国民が信じた究極のヤラセ番組!

これに関連した記事を探しました。

「ザ・ベストハウス123」 2010年5月19日(水)放送内容

ネットで、テレビ以外にも情報が飛び交い、情報化社会になりました。

ラテン語の諺であります。
Fide sed qui vide
信用せよ。でも人をよく見極めた上で。

情報をただ、受信するのではなく、その発信者の背景の信頼性を考え、自分で選ばなくてはなりません。

こういう、自分も、紅茶や喫茶店を薦めてみてますが、疑問に感じてくださってもかまいません。
他の人は、違うことを言っていたとか。
今のところ幸いにして、お薦めした方と相性があっているようで、おいしいとおっしゃってくださってます。(うれしいです)

自分も発信者の真意を見極めるのは、至極困難です。

情報だけではなく、それを発する人をみたいですね。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター