フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

5.142857

「涼宮ハルヒの憂鬱 5.142857」観ました。

わたしの役目は観測だから。

ミスド 新商品試食

ミスドに長蛇の列が。
なにごとかと、たずねたところ、明日から新商品が出るので試食会を催しているとのこと。
もちろん、ならびましたw

100930

ハニードゥ(口頭できいたので、間違ってたらすみません)

ほくほく、さっくり、できたて、あつあつでした。

不思議の国のSWEETsマスコット ふしぎの国のアリス

スーパーのお菓子コーナーでいつも気になってたお菓子。
今日思いきって買ってしまいました☆

「不思議の国のSWEETsマスコット ふしぎの国のアリス」
©Disney
8種類あって、中身がわかりません。
3コためしてみました。

100920d

100920e

いっこめ、どきどきして開けました。

100920a

カップケーキ
なんとお!一番欲しかったキーホルダーが当たりました!heart04
すごい確率です。
いつもお出かけに使う鞄につけました♪

にこめ、開けます。どきどき。

100920b

マカロン
なんですとお!マカロンにうさぎの組み合わせがかわいくって、当たったらいいなあ、ぐらいに思ってたのですが。
なんたる確率。
どこにつけよう♪

さんこめ、開けます。
ここで、だぶっても、かわいいから友達にゆずれるし、ハズレても、これいじょう欲ばってもと思い。
どきどき。

100920c

キャンディボトル
きゃあッ!アリスがまたしても当たって、うれしすぎますshine
いいんですか?この確率。
ダブリなしのハズレなしで、なんていいお買い物したのでしょうheart02

今日はとてもいい日ですnote

十勝しんむら牧場ミルクジャム リキュール

いつも行くスーパーで、北海道フェアをしてました。

チーズや牛乳やアイス。

ジャムも売ってました。
試食したら、なめらかでおいしかったので、ちょっと贅沢して買ってしまいました。

100918

十勝しんむら牧場
ミルクジャム リキュール

ミルクジャムにリキュールをプラスして大人の味にしました。
パン、コーヒー、紅茶などに。

パンにつけました。
おいしい!
あまくて、まろやかで、お菓子感覚。

紅茶に入れました。
ストレートなのに、ミルク色に染まりました。
したざわりがやさしいなめらかさ。
いつも、甘みは黒砂糖なのですが、ザラツキ感がないです。

たまにはいいよね?
こんな、ひとときも。

門脇俊介さん、ご冥福をお祈りします

「自由と行為の哲学」をアマゾンで調べました。

すると、
門脇 俊介
1954生。東京大学大学院総合文化研究科教授。2010年2月逝去

逝去!?

ウィキペディアで調べました。
55歳という若さでお亡くなりになったようです…。

門脇 俊介さんは、弟が大学で教科書で読んで、一般にも読みやすく、いい本だからあげる、と言われてゆずりうけました。

「現代哲学」

ずうっと、あとまわしにして、読んでないのですが、その本のおもみが感じられます。

おそくなりましたが、ご冥福をお祈りします。

梅田

梅田へ行ってきました。

マリナ・ド・ブルボンへ。

100913b

シフォンケーキ・オレンジ

本屋さんへ。

宇宙についてと、張り紙があって、フェアしてました。
宇宙関連の書籍が並んでいて、目移りしました♪
ツイッターでフォローしている方がオススメした「宇宙兄弟」があって、読みたくなりました。

以前から気になっている本。
「知性の限界」

野矢茂樹さんの新しい書籍がでてないのか、店員さんにきいてみました。
すると、著書ではなく、編集なんですよね。
「自由と行為の哲学」
野矢さん自身がお書きになったのじゃないから、買おうか迷います。
でも、内容は以前から気になっていたことなので、興味深いです。

時間は有限。出会いは運命。夢は希望。そして…『今』は『一瞬』

最近、リズムやいとうかなこさんの声が好きで、毎日歌をきいてました。
ふと、聴きとる歌詞が、気がかりになり、ネットで歌詞を調べました。

閃光がはしりました。

自分が最近疑問に感じている、時間論。
そして、シュレディンガーの猫の意味も。
それをしめしていました。

今聴いているのは、1番だけなので、フルヴァージョンを聴きたいと思い、ジャケ買いしました。
ジャケットの帯にはこう書いています。

「時間は有限。出会いは運命。夢は希望。そして…『今』は『一瞬』」

梅田

梅田へ映画館で観に行きました。

「インセプション」
まわりの口コミの評判もいいし、かをりさんも観たと行ってたので。

それから本屋さんへ。

面白そうな本をメモする。

「面白くて眠れなくなる数学」
「感動する数学」
「プラチナデータ」
すごく、気になるのですよ。
でも、今「ガリレオの苦悩」を読んでいる最中なので、これ以上積ん読は…☆
「脳のなかの万華鏡」
ηなのに夢のよう 」
森博嗣さん…。出すのはやすぎ。追いつかない。

好きな漫画がでてたので、そく購入☆
読むのたのしみ♪

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター