フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ドクター・ドリトル 2

アシストTさんから借りた「ドクター・ドリトル2」を観ました。

*物語*
動物と会話できることが世間で認知されたドリトル先生は、世界中からやってくる動物たちの診断で以前にもまして大忙しの毎日を過ごしていた。
そんなある日、森のビーバーからSOSのメッセージが届く。
悪質な業者により森林が伐採され、動物たちは住むところを追われて危機に瀕しているという。
早速、調査を始めたドリトルは、森林を守る唯一の方法が、森に住む絶滅のメス熊が子孫を残すことしかないことに気づく。
だが、やっと見つけた唯一の同種のオス熊アーチーは、サーカス育ちの都会派で野生のことなどまったく忘れていたのだ。
ドリトルは、家族や森の動物達と協力して、この2匹の熊の恋を実らせようと大奮闘する。
今回は自然保護とともに、愉快な動物とのふれあいの中で取り戻した父と娘の家族愛にも焦点を当てた感動作。

夜の緑地公園

ウォークマンでモーツァルトのレクイエムを聴きながら。
満月の夜の緑地公園。

100726b

100726c

100726d

100726e

こころばかりですが

100726a

お花屋さんへ。
店員さんに心境を相談すると、「白い花がいいですね」と。
白い花は2種類しかなく、もうひとつは、ゴツイ花でしたので、ちょこんとした花を選びました。

森毅先生へ。

ジャパフル 佐賀産いちご

物語を考えるのに、頭をなやませる。
脳が糖分を欲してます☆
ミスドのドーナツを食べました。

100723

ジャパフル 佐賀産いちご
ジャパニーズフルーツ満載!だから!

癒されましたheart

ドクタードリトル

アシストTさんから借りた「ドクタードリトル」を観ました。

*物語*
子供時代のドリトル先生は動物と話ができるフシギな能力を持っていたが、結局誰にも信じてもらえず、いつしか動物に対して心を閉ざしてしまっていた。
ところが30年後のある日、ひょんなことからその能力が復活?!
噂を聞きつけた悩める動物たちがどんどん押し寄せてきて大パニックに!

いただきもの

弟のお嫁さんのご両親から、プレゼントをいただきました。
石けんと、入浴剤です。

100718

かわいくて、使うのがもったいないですheart

藤田嗣治さんの「アージュ・メカニック」のポストカードにメッセージが。
「肌の弱い(弟とお嫁さんの子供)M&Kも大丈夫なので(皆様お肌の弱いグループ…?)
増々暑くなりますが、御身体無理せず元気にお過しください」

お礼の電話をしました。
自分「お気づかい、されなくてもかまいませんのに。ありがとうございます」

お話を聞くと、ノッティンガムの近くにある雑貨屋さんの輸入品とのこと。
品のあるセレクトですね。
お風呂がはいるのが、楽しみになります。

弟とお嫁さんの話になり、iPadを最近買ったとのこと。
電子書籍のことや、インターネットの話に広がり、お母さんはいろいろご存知で、教えていただきました。

お礼を伝えたかっただけでしたが、長電話に☆

どきどき、うれしいです。
失礼のなかったか、ふりかえって、はずかしくなる。
お心づかい、本当に、ありがとうございました。

アキレスとカメ

「アキレスとカメ パラドックスの考察」購入。

人類古来の“大疑問”に英科学者が結論…「鶏が先、卵が後」

ネットで興味深い記事を読みました。

「卵が先か、鶏が先か」――。英国の科学者チームがこのほど、人類古来の“大疑問”に結論を下した。たんぱく質を解析したところ「卵が先にあったとは考えられない。したがって、鶏が先」という。チャイナネットなどが報じた。

 英国のシェフィールド大学とウォーリック大学の研究者チームが、Ovocledidin−17(OC−17)というたんぱく質を研究した結果、分かった。チームはスーパーコンピュータを駆使して、OC−17が鶏の体内で卵の殻の形成に決定的な役割を果たしていることを突き止めた。

 鶏の卵の殻は方解石結晶となった炭酸カルシウムで構成されている。OC−17は方解石結晶の生成を促進するという。方解石結晶は多くの動物や鳥類の卵に含まれるが、成熟した鶏の雌は方解石結晶を作る能力が他の動物に比べて極めて早く、24時間内に6グラムを作りだす。

 鶏の卵の殻は、ひな鳥が生まれるために必要不可欠なものだ。そして、OC−17は鶏の卵巣に特有のたんぱく質だ。科学者チームは「母鶏がいてこそ、きちんとした卵ができる。したがって、鶏が先。卵は後」との結論をくだした。(編集担当:如月隼人)

アレグリ・ミゼレーレ

「アレグリ・ミゼレーレ」
はじめて聴いて、ひとめぼれです。
よく聴きます。

Ring a Ding Dong

ネットでdocomoのCMで木村カエラさんが歌っている曲のタイトルが「Ring a Ding Dong 」と知りました。
最近ユーチューブで聴いてます。

キラッと小枝

今日の朝と昼ごはん。

100712a

100712b

キラッと小枝 さわやかレモン
星のかけらをとじこめた
色とりどりのレモンチップをホワイトチョコレートの小枝にちりばめました。

ふくろに、かわいい動物のイラストがプリントされて、ぷち雑学入り☆

ランチパック

ヤマザキぱんが、MBSのちちんぷいぷいとコラボしました。
ちちんぷいぷい好きですheart
あの、ゆるい空気がいいですw
すみ(漢字が出ない☆)さんを眺めていると、ほっこりします。

そんなわけで、応援をこめて、今日の夕食です。

100709

ランチパック。
いちじくジャム&れん乳ホイップ。
いちじくジャムと不二家ミルキーのれん乳を使ったホイップクリームをサンドしました。

おやつ感覚で、あまくて、おいしいw

心斎橋

心斎橋へ行ってきました。

東急ハンズへ。

大丸にある「「WEDGWOOD」へ、紅茶を飲みながら話を考えました。

100705b

100705e

大丸で、以前行ったときに、気になっていたバッグを見にお店へ行きました。
すると、店員さんが「以前も、こられましたよね?」と、言われました。
自分「3週間ほど前に来ました」
正確には、17日前です。
そんなに、自分、印象に残る客なのでしょうか…☆

新作のバッグもあって、これも気になります!
店員さん「7月に入荷したばかりなんですよ」

今持っている、お出かけ用バッグ、お気に入りなのですが、手帳などいれるとぱんぱんで、使いづらいので、もう少し大きく、使い勝手のよいのが欲しいのですよね。
でも、これ以上バッグを増やしてもなあ…。と、悩みドコロ。

自分「文具はありませんか?以前ありましたよね」
店員さん「申しわけありません。もう取り扱ってません」
デビュー時に、ここのブランドのシャーペンを買って、今も使ってるお気に入りなのですよね。
生産中止で残念です。

店員さん「ポーチなら、ありますよ」
ペンケース、テープ、のり、と、ばらばらなので、ポーチがあったら、すっきりして便利かも。
すてき。買いか悩みます。

自分好みの服を発見☆
自分「試着していいですか?」
。。。買ってしまいました。

結局、目当ての物を買わずに、予想外の買い物をしました。
店員さん「もし、よろしければ電話をしていただければ取り置きしますよ」
名刺をいただきました。
ありがとうございます。
う~ん。買おうかなあ。どうしようかなあ。まよいます。

カワチへ。
かわいいスタンプが、並んでます。
眺めていて、癒されますv

本屋さんへ。
ここぞと、ばかりに買ってしまいました☆

商店街へ歩いていると、あまあいかおりがします。
いつも、通りすぎるのですが、今日は寄りたい気分。
どの、お店か探しました。
「ドルフィン」
食べ歩きしよう♪
ふぞろいのカスタード味。

100705f

ロフトへ。
画材コーナーで、付箋・シールがいっぱい。
カワチにも、いっぱいならんでいました。
今、画材屋さんは、付箋・シールフェアなのでしょうか。
あまりにもかわいいので、買おうと思ったのですが、いつ使うのかと感じ、やめました。
画材屋さんは誘惑でいっぱいですw

今日はよい買い物をしました。

数学を使わない数学の講義

「数学を使わない数学の講義」
「『理科系の頭』で考える技術」
「宇宙のゆらぎが生命を創った」
「数の悪魔」

購入。

ケイタイから

久しぶりにTちゃんと、会いました。
Tちゃんが「ケイタイで見たけど、誰かと話ししてるみたいだね」

ツイッターのことを言っているのでしょうか。
昨日始めたばかりなのに、はやくに知ってるのですね。

ケイタイをとりだして、自分のブログを表示します。
Tちゃん「おでかけだって。あ、パンが載ってある~。おもしろそ~」
「あとで、見るね」

自分の目の前で、ブログを見られて、すごくはずかしいです。
自分のいないところで、ひっそりと見てくださいw

でも、よく考えたら、自分の考えていることや、日常をつらつらと、ひとりごとを世におくってるのですよね。
みゆき、だ・い・た・ん・☆

客観的にはずかしくなってしまいました。
ひきこもりのじぶんが、だいそれたことを。

この、どうでもいいブログを見て、おつきあいいただいてる方々、心からありがとうございます。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター