フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« ロンド | トップページ | 爽(ソーダフロート) »

新参者 最終回

「新参者」ミクシィでつぶやいていたことを、メモ書きします。

*05月01日 2話
軽トラから 目から上だけ見えた あやしすぎる阿部さんに爆笑してしまいました。

「真妻のわさび」東野圭吾さんの腕が光ってました。
次回も楽しみです。

*05月03日 3話
今回も、後ろを振り向けば、阿部寛さん(ホラー調)で笑ってしまいますw

最後ホロリときました。
しかし、泣きどころのシーン、ご当地キティちゃんで、キティちゃんが伊勢エビのかぶりものしてるアクセの記事のアップをみて笑ってしまいました…。

*05月15日 4話
今回の話は時計屋さんでした。
犬をなでたとは、まさか石の犬とは思いませんでした。
そして、今回も阿部さんはたい焼きを買いのがす。。。w

*05月19日 5話
演劇の演目が「どちらかが彼女を殺した」
にやりとしましたw

しかし、殺された母親は、息子の恋人を勘違いしたまま殺されたなんて。。。
バイト先に赴いたり、安産祈願してたりして、それが人違いとは。。。

*05月28日 6話
そんなに「ちなみに」が多用されていたとは、気がつきませんでした☆
瀬戸物屋の話と洋菓子屋の話がリンクして、三井さんの人がらのよさがあられて、じんとしました。

*06月01日 7話
阿部さんが、半分だけ扉でつったっているシーンに爆笑しましたw
息子は親に憧れる。卒業文集(でしたっけ)で泣いてしまいました。
自分も子供の頃、バイクに憧れてました。(両親元バイク屋だったので)

*06月07日 8話
阿部さん、チャイナ服をきたマネキンごしに、鏡での登場。 笑わせますw
製作者、笑いをわざとつくってませんか☆
しかし、秘書の秘密は、びっくりしました。

*06月17日 9話
今回の見所は、阿部さんの眼力です☆
見つかった紐が事件解決に向けてどんな展開になるのか楽しみです。
あと、たい焼きも食べれるのかもw

*06月20日 最終回
阿部さんが、犯人にイタ電したり、電柱の影からストーキングしているのに、爆笑☆

まさかの、みのもんたさん登場にびっくり。なぜ?

犯人、見当もよりませんでした。
子供のため最後まで、嘘をつきとおそうとしていた。
良い親でありたい。
克成さんも一緒です。

犯人を説得する上杉さんも、子をもつ父親でした。

父と子の物語だったのですね。

最後、三井さんが、夫と離婚し、第二の人生を送るにあたって、息子の夢を心から応援していたことを知り、嬉しかったです。

あと、注目していた、たい焼きが食べれるか。
ダメでしたネ☆

*総合
人がひとり殺され、その容疑者を割り出すために容疑者のエピソードがつづられます。
容疑者ひとりひとり人間関係が複雑に絡み合ってあり、のエピソードが1時間ドラマに丁寧に語られてゆき、感情移入します。
次々と連続殺人事件が続くような、血生臭い話ではない、「嘘」を見破るヒューマンドラマでした。
あと、自分の着眼点が、阿部さんが毎回どのように、ストーキングしているか、おもしろがっていたのですね☆

« ロンド | トップページ | 爽(ソーダフロート) »

06.ドラマ」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター