フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

がんばってくださいね

外出先でコーヒーを飲みながら仕事してました。
すると、知らない女性に「すみません、漫画家さんですか?」と尋ねられました。
「はい」と、こたえると、「がんばってくださいね」と。

ほっこり、うれしい一日でした。

タキシード

アシストTさんから借りた、「タキシード」を観ました。movie

*物語*
タクシー運転手ジミー(ジャッキー・チェン)は、その腕を見込まれてイギリス紳士デヴリン(ジェイソン・アイザック)の運転手に雇われる。
ある晩、彼らの乗った車が何者かに襲われ、重傷を負ったデヴリンは入院。
なんと彼の正体は、正義のために働く秘密組織CSAのエージェントだったのだ!
デヴリンの秘密兵器は、スーパーマシン並の破壊力で敵を倒し、スパイダーマンのように壁をよじ登り、ジェームズ・ブラウンのように華麗な歌やダンスを披露できる、ハイテク機能満載の”スーパー・タキシード”。
これを着たジミーはデヴリンとなりすまし、新米エージェント、デル(ジェニファー・ラブ・フューイット)と、悪事を企む大企業の捜査を始めるが…!?

*感想*(注:ネタバレ有り)
普通のタクシードライバーが、タキシードを着たら、スーパーマンに変身☆

喜劇ですw
アクションより、コメディー色が強いです。

アクションを得意とする、ジャッキー・チェンが、ジェームズ・ブラウンと歌い踊るのは、みどころです♪
メイキングでも、ダンスは苦手で、かなり練習されたとのこと。
練習して、出来るところが、すごいです。

ジェニファーの動きが大げさで、気持ちのいい演技で、見ていて楽しいです。
また、NGシーンでは、ジェニファーは笑ってばかり。
笑顔のある現場で、ステキだと思いました。

アンドリューNDR114

アシストTさんから借りた、「アンドリューNDR114」を観ました。movie

*物語*
そう遠くない未来のある日。
郊外に住むマーティン家に届いた荷物は,父親のリチャードが家族のために購入した家事全般ロボット“NDR114”だった。
最新鋭の機能を持ちながらも,礼儀正しく,どこかアナログ感も漂わせるこのロボットは“アンドリュー”と名付けられた。
アンドリューの主な仕事は,彼が“リトル・ミス”と呼ぶ末娘の子守り。
その仕事を通して,いつしか機械が持つはずのない個性ー感受性や創造性を見せるようになっていく…。
ロビン・ウィリアムズとクリス・コロンバス監督が贈る感動のSFヒューマン・ドラマ。

*感想*(注:ネタバレ有り)
他の大量生産のロボットと違って、アンドリュー(ロビン・ウィリアムズ)はユニークな特徴があった。
気づきは、木彫りの馬をつくるという、きっかけ。
それをリチャード・マーティン(サム・ニール)はアンドリューには、創造性や個性があると感じました。
時は、アンドリューを人間という生き物に関心を抱く。
姿を人間の皮膚のようにまとい、自由を求めるようになる。
さらには、体内も人間に近づくため、部品を人工臓器にする。

アンドリューは人間、ポーシャ(エンベス・デイビッツ)に焦がれ、ロボットと人間の結婚を法で認めてもらいたいと願う。
それには、アンドリューは人間ではなくてはならないと、くだされる。
アンドリューは、人間は人工臓器も扱っているではないかという。
創造性もあり、見た目も人と違わない自分と、人間の差は何かと。

ロボットと人間の違い。
それは、寿命。

自分を認めてもらいたいため、寿命をつくることを選択したアンドリュー。

最後、法の判決はアンドリューを200歳近く長生きした人間として、認めました。
その判決の時間に間に合わず、アンドリューは、この世から去る。
愛するポーシャの手をとって。

涙しました。
歳をとってから、涙腺よわいです☆

ロボットに、創造性ができるのか。こころは宿るのか。
すると、ロボットと人間の違いは何か。
考えさせる、物語でした。

爽(ソーダフロート)

アイスクリームの爽、好きですheart

新しい新商品、ソーダフロート味が出たので買いました。
おいしいですv

新参者 最終回

「新参者」ミクシィでつぶやいていたことを、メモ書きします。

*05月01日 2話
軽トラから 目から上だけ見えた あやしすぎる阿部さんに爆笑してしまいました。

「真妻のわさび」東野圭吾さんの腕が光ってました。
次回も楽しみです。

*05月03日 3話
今回も、後ろを振り向けば、阿部寛さん(ホラー調)で笑ってしまいますw

最後ホロリときました。
しかし、泣きどころのシーン、ご当地キティちゃんで、キティちゃんが伊勢エビのかぶりものしてるアクセの記事のアップをみて笑ってしまいました…。

*05月15日 4話
今回の話は時計屋さんでした。
犬をなでたとは、まさか石の犬とは思いませんでした。
そして、今回も阿部さんはたい焼きを買いのがす。。。w

*05月19日 5話
演劇の演目が「どちらかが彼女を殺した」
にやりとしましたw

しかし、殺された母親は、息子の恋人を勘違いしたまま殺されたなんて。。。
バイト先に赴いたり、安産祈願してたりして、それが人違いとは。。。

*05月28日 6話
そんなに「ちなみに」が多用されていたとは、気がつきませんでした☆
瀬戸物屋の話と洋菓子屋の話がリンクして、三井さんの人がらのよさがあられて、じんとしました。

*06月01日 7話
阿部さんが、半分だけ扉でつったっているシーンに爆笑しましたw
息子は親に憧れる。卒業文集(でしたっけ)で泣いてしまいました。
自分も子供の頃、バイクに憧れてました。(両親元バイク屋だったので)

*06月07日 8話
阿部さん、チャイナ服をきたマネキンごしに、鏡での登場。 笑わせますw
製作者、笑いをわざとつくってませんか☆
しかし、秘書の秘密は、びっくりしました。

*06月17日 9話
今回の見所は、阿部さんの眼力です☆
見つかった紐が事件解決に向けてどんな展開になるのか楽しみです。
あと、たい焼きも食べれるのかもw

*06月20日 最終回
阿部さんが、犯人にイタ電したり、電柱の影からストーキングしているのに、爆笑☆

まさかの、みのもんたさん登場にびっくり。なぜ?

犯人、見当もよりませんでした。
子供のため最後まで、嘘をつきとおそうとしていた。
良い親でありたい。
克成さんも一緒です。

犯人を説得する上杉さんも、子をもつ父親でした。

父と子の物語だったのですね。

最後、三井さんが、夫と離婚し、第二の人生を送るにあたって、息子の夢を心から応援していたことを知り、嬉しかったです。

あと、注目していた、たい焼きが食べれるか。
ダメでしたネ☆

*総合
人がひとり殺され、その容疑者を割り出すために容疑者のエピソードがつづられます。
容疑者ひとりひとり人間関係が複雑に絡み合ってあり、のエピソードが1時間ドラマに丁寧に語られてゆき、感情移入します。
次々と連続殺人事件が続くような、血生臭い話ではない、「嘘」を見破るヒューマンドラマでした。
あと、自分の着眼点が、阿部さんが毎回どのように、ストーキングしているか、おもしろがっていたのですね☆

ロンド

最近はまってるパンがあります。
ポンパドールの「ロンド」
味わい踊る輪舞曲。
チョコチップとカリッと香ばしいミルク。
ザクッとかりっと歯切れのよい生地が絶妙なハーモニーを奏でます。

100519

おでかけ

弟とおでかけしました。
弟の就職が決まりましたので、そのお祝いをしたくて。

仙酔庵。

100613a

雑誌に載っていて、一度行ってみたかったのです。
庭が見えて、風情があります。

100613b

鴨せいろとだしまきを注文。
お蕎麦って、お店ごとに、味やコシが違いますね。
だしまき、ふわふわでおいしいv

梅田へでました。

ヨドバシカメラへ。

本屋さんへ。

弟が、以前持っていたのだけど、どこかへなくしたのでもう一度買いたいという本を探しました。
「謎解き『罪と罰』」
ありました。
弟は、この本はすばらしい。
この本で文学の良さを知った。と。
うちも、いずれ読みたいです。

「ツンデレ相対性理論 キュンキュンわかるE=mc2」を発見して、爆笑。
「鉱物 萌えて覚える鉱物科学の基本」
なんと!
こんなところにも、萌えが。。。
周期表の萌え本が、平積みです。
2年前に発売されてるのに、この需要。

休憩にシアトルズ・ベストでアイスコーヒー。
シャーロック・ホームズの話に。
シャーロック・ホームズが好きな人のことを、シャーロキアンというとのこと。
外国はホームジアンと。
すごいですね。名称があるなんて。

夕食は「豆とん庵」

100613c

「トマトの爆弾」という、アヤシイメニューを発見。
トマトの中は。。。食べてからのお楽しみ!
という、コメントにつられて注文。
。。。!バクハツしましたw

今日いちにち楽しかったです。

友達Uさんの家へ遊びに行きました

友達Uさんが、引越ししたので、新しい家へ遊びに行きました。house

家へ向かう途中、小さな川に沿いながら歩いていきます。
鯉や蛙がいて、花も咲いてます。bud

友達Uさんが、通ってた学校も見ました。
自分の通った学校じゃないのですが、学校を見ると、ノスタルジックになります。

家へ到着。

黒猫のうにちゃんが、むかえてくれました。
かわいいheart

友達Uさんの部屋は、すてきなドールがいっぱい。
瞳の色をかえたり、髪をかえたり、カスタマイズしたりしてます。
器用ですね。

アリスのフィギュアも。heart04
かわいいw
欲しくなりますっ。
(でも、部屋が混沌となるので、物を増やすのを抑えてます☆むむむ…)

友達Uさん「これ、観る?」
宝塚のDVDです。cd
フェニックスとエッジワースの対決。第2弾。
今回は冥ちゃんが登場。
友達Uさんは、まだ観てないようで未開封でした。
封を開けて、観せてくれました。

友達Uさんが「御剣役、代わってるかも。こんな声してなかった」
ケイタイのネットで調べて「やっぱり、代わってる」
よく、わかりましたね。
それだけ、好きなんですね。

感想として、1の方が、パンチがあって、おかしかったかも。
(おかしさを求める舞台じゃないですね☆)
冥ちゃんの、余裕の笑みで指先をふる姿と、いやいやの姿に、注目してました。

気がつけば、うにちゃんが、足元にすりよってました。
ひとなつっこいですね。

ちょっと休憩と。お菓子を。cake

100610

JAN RUPURAN 和三盆糖

紅茶やコーヒーもいただきました。cafe
おいしいですw

友達Uさんが、これ飲む?とアヤシイペットボトルを取り出す。

以前買った「炭酸文明」をいただきました。
さすが友達Uさん。あやしいものを見つけるのが得意ですねw

ラベルより
「古代へGO!
炭酸起源は古代エジプト文明に王族が飲んでいたブドウの発泡炭酸がはじまり。
そんな言い伝えをモチーフにした炭酸飲料です。
さわやかな白ぶどうの香りと、エキゾチックな味わいが特徴です。
ローヤルゼリーエキス配合」

友達Uさんが飲んで「芳香剤みたい。人工っぽい、あきらかに着色料をもちいたような」
自分も「後味が、悪い。残る。喉が渇く」

期待を裏切らない味でしたw

借りていた本を返して、続きを借ります。
毎回ありがとうございます。

それから、もらったというwiiをプレイしました。game
ゲームキューブソフトも出来るのですが、専用のコントローラーが必要で、できませんでした。
残念☆

夜、ファミレスでおしゃべり。restaurant

帰り、駅まで送ってくれました。
今日いちにち、とても楽しかったです。
遅くまで、お邪魔しました。
ご両親の方に、よろしくお伝え下さい。

また、時間があえば、遊びたいです。
電話でも、お話しましょうね。
ありがとうございました。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター