フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 31 | トップページ | わが家の歴史 三夜 »

サマーウォーズ

弟と「サマーウォーズ」を観ました。
弟はイギリスで知り合いからタイトルを聞き、興味をもっていて、自分も去年の夏、映画館で観てよかったので、お勧めしたいので。

*感想*(注・ネタバレ有)
電車のなかで、健二君と夏希先輩の会話で健二君が、夏希先輩の生年月日をきいて、生まれた日の曜日を言いました(当たってるかわかりませんが)
弟が「こういう人、知り合いで二人知っている」
「カレンダーがおりてきたっていうの」
「以前同じテーブルに二人と一緒になって(手を両脇にして)とんでもない席についてしまったと思ったよ(笑)」
すごい。
よくテレビでそういった人が紹介され、その人の頭の中ってどうなっているんだろうと、不思議に思っていました。
弟はそんな人と知り合いで、(しかも二人)対話しているなんて。
彼は以前から別次元の世界に住んでいると思ってましたが。。。
あらためてひしひしと感じました(笑)

おじさんと夏希先輩が花札をしている時、弟が「変だな」と。
「こいこい」の宣言をしていたので「こいこい」というゲームをしていたと思うんだけど「立三本」は「こいこい」にはない役なので。と。
よく見てますね。
しかも花札を知っているとは渋い。

最後、夏希先輩とラブマシーンの花札対決の盛り上がっているシーンで、弟がぼそりと「ごこう」と言いました。
何のことか、わからないまま観ていたら、夏希先輩んが「ごこう」と言って、ラブマシーンに勝ちました。
すごい!
よく預言出来たね。
弟「雨四光が出来ていて、五光かと。ちなみに雨四光の前は三光」

弟が休憩なしで観たのは驚きました。
映画は2時間もあるから、しんどくて後半よく休憩を入れてたのに。
細田守監督はすごいと、思いました。

弟「知り合いのロシア人に薦めようかな」
以前日本のお土産に、任天堂の花札を贈った方のことを言っているのでしょうか。
「おくりびと」など異文化を知るのが好きらしい。
自分「武家屋敷とか出るしね」
弟「でも、西洋人の上流階級はアニメに偏見があるんだよね」
そのロシアの方が観てくれて、日本のアニメもすばらしいと知ってもらいたいです。

« 31 | トップページ | わが家の歴史 三夜 »

07.映画」カテゴリの記事

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター