フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

映画

「TRICK」が劇場版になると知りました。movie
サブタイトルは「霊能力者バトルロワイヤル」
これは観に行かなくてはなりません。
また、山田さんと上田さんのコンビがみれるとは嬉しいです。

もうひとつ気になる映画が「いばらの王-king of Thorn-」です。
「スチームボーイ」とカップヌードルCM「FREEDOM」のアニメーターチームが再集結したというとのこと。
きっとクオリティの高いアニメーションなのかと。

「サマーウォーズ」以来、久しぶりに映画館で観たいと思いました。

「スチームボーイ」といえば、友達Uさんの感想が「世界を巻き込んだ、壮大な親子喧嘩」と言って、大笑いした過去があります。

住吉大社

お守りの鈴と腕守の糸が切れたので、住吉大社へ行きました。
天王寺は久しぶりです。

10024d

22.2.22

平成22年2月22日。
2が並ぶ、珍しい日づけの日。
いつもどおりの日常でした。

勾玉腕守

いつも身につけている、住吉大社の勾玉腕守の糸が、いつの間にか切れてました。

100220

風の谷のナウシカ

TVで「風の谷のナウシカ」が放送されて、思わず涙を流し、観入りました。
良い作品は、何年経っても色あせりません。
「借りぐらしのアリエッティ」チェックです。

男子フィギュアスケート

オリンピック、男子フィギュアスケート。
高橋選手、銅メダル、おめでとうございます!

サイコロ

神様はサイコロをふらないか。
210円でかたよった運命を買った。

梅田

久しぶりに梅田へ行きました。sun

ルピシアで「キャラメル&ラム」を購入。
かをりさんの家へ遊びに行った時、ふるまってくれた紅茶。
ルイボスティーだから、ノンカフェインなので寝る前向き。
今まで弟から貰った、カモミールティーを飲んでいたのですが、なくなったりので。
かをりさん、素敵な紅茶を教えてくれて、ありがとうです。

Loftで、以前から欲しかった手帳のリーフと電車路線図。train
品薄だった画材も購入。pencil

ヨドバシカメラで、電話機を購入。telephone
約15年使っていて、ガタがきてました。
ボタンを強く押さないと、反応しなかったり。
液晶画面にナンバーが表示されなくなったり。
留守番機能も使えなくなったり。
不便でした。
仕事で使うので、FAXで原稿用紙B4サイズを送受信出来る感熱紙タイプが今までなかったのです。
デザインもまずまず。
見て10分ほどで、即購入決めました。

Toolsで画材を補充。

本屋さんへ。book
「ソクラテスの弁明」が漫画になってました。
文庫を持っているのですが、なかなか読むタイミングがつかめないのですね。
読みたいです。
「シブすぎ技術に男泣き」
ぺらぺらと読んだのですが、熱き魂と心が伝わってきました。
「完全なる証明」
弟が以前、賞金を放棄した数学者がいたと言っていましたが、この本に登場する方のことでしょうか。

旭屋書店を久しぶりに行ったら、棚の配置が変わっていて、驚きました。

今日一日濃厚でした。

Nさんとお会いする日

今日は仕事関係の方が家におこしいただく日。

Nさん、お久しぶりです。
お元気なNさんとふれあうと、すがすがしい気持ちになります。
名古屋へ朝出張した時のお土産と、ケーキを持って来てくださいました。cake
クレープの中には、苺とスポンジケーキと生クリームがぎっしり。
ボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。
お気遣い、ありがとうございます。

102418

スノーボード ハーフパイプ

今日はスノーボードのハーフパイプを応援してました。
ショーンホワイト選手、金メダルにふさわしい、かっこいい演技でした!

男子フィギュアスケート

男子フィギュアスケート、魅せられました。
プルシェンコ選手、すごい演技です。
日本の選手も、メダルが期待できる素晴らしい演技で、フリーもどきどきしながら楽しみです。

スピードスケート

スピードスケート

男子スピードスケート、500メートル。
長島選手、銀メダル。
加藤選手、銅メダル。
おめでとうございます!

バンクーバー

雪と氷のバンクーバーオリンピックが開催されましたね。

開幕式でどきどきして、聖火点灯に心高ぶります。

勝負というよりは、国をこえて、選手の美しい演技に注目してます。

今まで練習を積み重ねてきた選手にエールをおくりたいです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター