フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

となりの人間国宝さん

tvテレビをつけ流ししていたら、「となりの人間国宝さん」がはじまりました。
内容は最近行った、京都祇園四条の地です!

ああ、最近行ったばかりなので、親近感がわきます。
観光客や学生の旅行者が多いです。
円山公園へ。
そこで、ストリートミュージシャンのアメリカ人が歌ってました。
自分が行った時も、歌ってましたよ。
円さんがインタビューして聞いたところ、この方は名物らしい。
19年間、アメリカから毎年、京都のこの季節を選んで、はるばる来ているとのこと。
紅葉が美しいですからね。maple

ばったり☆

いつも買い物へ行くお店で、ばったりTちゃんと会いました。
Tちゃんから声をかけてくれなければ、全然気が付きませんでした。
Tちゃんは、いつもお店のバイト服を着ているから。
普段着を見るのは初めてで、いつもと雰囲気が違います。
雰囲気もさることながら、子供もつれてました。
可愛い赤ちゃんに、子供2人。
Tちゃん「こんにちはは?」
子供「こんにちは」
自分「こんにちは」
お母さんしてます。
旦那さんがやってきました。
がっしりとした、体格のあるかたで、頼りがいがありそう。
初めてご挨拶をしました。
Tちゃん家族とお会いして、なんだか不思議で新鮮な気持ちでした。

トリフィル2巻物語人気投票結果

トリフィル2巻の物語人気投票の結果発表です。

1位  十と四番目の話 みかづきの日は命の石に火をともす、のこと
2位  最後の話     雪の街を白が照らす、のこと
3位  十と九番目の話 黒と光は共に月を目差す、のこと
4位  十と七番目の話 再び星と月のお話をしよう、のこと
5位  十と五番目の話 見ることと見えないことは同じで違う、のこと
6位  十と三番目の話 青い煙と笑わない砂漠の民、のこと
7位  十と一番目の話 夜の旅人が声なき唄を歌う、のこと
8位  十と二番目の話 ご機嫌がナナメな時もないわけではない、のこと
9位  十と六番目の話 蛤の屋敷に花嫁が迷う、のこと
10位 十と八番目の話 倒れるドミノと不幸のジャム、のこと

1位と2位がダントツで、3位が引き離されてました。
皆さんが好きだと思った物語は何位でしたか?
今後の参考にいたします。

たくさんのご協力ありがとうございました。

無限のパラドクス

「無限のパラドクス」購入。

京都

京都小川珈琲にて

09112601

09110602

アボガドとシュリンプのサンド
パヌッツォ
イタリア南部のナポリ生まれのパン「パヌッツォ」を使用したサンドをご用意しました。
「パヌッツォ」とはナポリタンピッツァ生地を細長く延ばして焼いたパンで、表面はカリッとして中はもちもちした食感が特徴のパンです。

地平線

地上を埋める緑の波が、遥かな地平線から打ち寄せてくかのようだ。

物理学と神

「物理学と神」
「よくわかる物理化学の基本と仕組み」

「魔術から数学へ」
購入。

京都

京都へ行ってきました。bus
円山公園がほんのり紅葉に色づいてきてました。maple

09111901

09111903

09111902

09111904

09111905_2

八坂神社へお祈り。

09111906

京都のかわいい雑貨屋さんやおみやげ物屋さんをみて、こころくすぐられ、はんなりとなりました。
京都はよいですね。heart02
古書店へ行って本をまた買ってしまう☆book
古書店で持ってる本が4冊あって「あ。自分も持ってるよ。誰が持ってたんだろう」と、うれしくなってしまう。
京都の古書店の本は、読んだ人の痕跡が残っているんですよね。
赤ラインとか、メモとか。折り目とか。
味わいがあって好き。

雲と空

雲のきれまに青空が見える。

お祝い

遅くなりましたが、両親とトリフィルファンタジア2巻の発売祝いをしました。

091117

抹茶本わらび餅 宇治抹茶森末

鏡の中の鏡

「鏡の中の鏡」
「世界のドア」
「理系バカと文系バカ」

「名言の知恵 人生の知恵」
「谷川俊太郎 質問箱」
「エンド・ゲーム」
「論理トレーニング101題」

購入。

心斎橋

心斎橋へ行きました。bus

地下鉄から地上へ登ったら、列が並んでました。
シーキューブが、無料でお菓子を配布してました。
これは、並ぶわけにはいけませんw

チェルキオ
しあわせのにじのわ
あなたはご存知ですか?真円の虹があることを。
それは空の上や山頂など、特別な場所や状況でごくまれにめぐり会える。
美しい偶然の芸術。
そしてイタリアでは、虹は平和や喜びを表すシンボルと言われています。
チェルキオはそんな虹の環をかたどったドルチェ。
カラフルで楽しくて、心躍るおいしさと幸運を、みなさまに。
召し上がれ、チェルキオ。しあわせのにじのわ。

09111401

チョッコラート
濃厚で風味豊かなカカオのしあわせ。

フェリオ エ フィリア 秋冬 リンゴ

09111402

今日から、Afternoon Teaが大丸心斎橋店北館5Fにリビングのショップが移転オープン。
アロマポットと、4色ボールペンが欲しかったので行きました。
ところが、以前と比べて規模が縮小し、品揃えがすくないです。
アロマポットもまだ入荷されてないと。
4色ボールペンもありません。
京橋店ならあったのに。
今日、これをお目当てに来たのに、がっかりでした…。down

ロフトで、来年の手帳を購入。
可愛いシールもげっとnote

本屋さんへ入りびたり。book
おもわず、いっぱいかってしまいました。
もうこれ以上積読はやめようと思っていたのに☆

Afternoon Teaで、今後のスケジュールを考える。

充実した一日でした。

おわかれ

あれからDSとドラクエ9の届出はありませんでした。
きっぱりと、あきらめるしかありません。
会社にドラクエ9をいただいたのに、申し訳ありません…。
まだ心のしこりはあります。
自分のうっかりさ加減に肩をおとす。

ケーキ屋さんで、ケーキを食べながら別れをつげる。
思い出になるのは、はやすぎると思い。

出会いもあれば、別れもある。
何度繰り返しても、別れの辛さはなれません。

話は飛躍しますが。

自分は小学生の時に引越ししました。
小学生だった頃、友達になったY.M.さんと学校がわかれるのが淋しかったです。
小学生の頃、自分の性格を形成し、おおきな影響を受けたとも思ってます。
仕事が忙しくなる作画に入ると、よく夢の中で遊んでくれます。
妹さんも登場します。
この夢を見るたびに、彼女は今頃どうしているのかな、と思います。
最近、3.4日前も夢の中で登場して、妹さん、弟さんとゲームで遊んで、おばさんも登場し家族で一緒に食事をする、というのをみました。
Y.M.さん、ブログを見てましたら、スクエニの編集宛に連絡をくれると嬉しいです。
会いたいです。

09111301

生パイ
パイの衣の中は苺とカスタードクリームのロールケーキ

09111302_2

09111303

コイン

091113

天皇陛下即位20年記念コイン
親からもらいました。

数学の歴史

「数学の歴史」
「ゲーム的リアリズムの誕生」
「ラカン 鏡像段階」
購入。

そうだ京都へ行こう

みゆきは京都の古書店のマップを手に入れた。memo

おつかれさまでした

ある仕事の依頼で原稿をしていまして、今日UPしました。

アシストの皆さんといつものファミレスへ。restaurant
ハンバーグ、ステーキ、サラダ、デザートに善哉、シフォンケーキ、モンブラン。

アシストTさん、アシストSさん、仲がよろしいことでheart
いちゃいちゃしてました(笑)

アシストSさん「おいしかったです」

仕事の終わりで食べる食事は、美味しいですよね。
なにより、皆さんと一緒におしゃべりしながら食べる食事は美味しいです。

プレゼント

アシストTさんから、誕生日プレゼントをいただきました。present

091110

かわいい、アロマキャンドルです。
使うのがもったいないので、飾ってます。
ありがとうございます。heart

くるしい。。。

DSとDQ9がお店でなくなったので、すぐにお店の方に問い合わせました。
届け出はなくて、昨日いちにち電話を待ってましたが、音はなりませんでした。
1週間は、届出を保管してくださるとの事。
では、1週間しても、連絡がなければあきらめなければなりません。

DSはファイナルファンタジータクティクスアドバンスのデラックスパックで買った、パールホワイトのきれいな特別なDS。

DQ9は、100時間かけて一緒に旅した愛着のある仲間。
クリアして、これから新たに冒険しようと思っていた矢先。

なにより、DSにつけていたストラップもなくしてしまったのも悲しいです。
京都の民芸展で自分で作ったお手製のストラップ。
ガリレオ先生のディフォルメホルダー。
これもなくしてしまう。。。

昨日いちにち落ち込んで、胸が痛かったです。
愛着のあるのに、ひきさかれた悲しさ。

気持ちをきりかえないとと思い。
天気の良さが、今わたしのなぐさみ。

DSとドラクエ9が。。。

いつも行っているお店で、DSをある場所に置き忘れてたら、いつのまにかなくなってました。
ドラクエ9のソフトが入ったままなのです。
どうか、心ある方、返してください。

ガーフィールド

アシストTさんから借りたDVD「ガーフィールド ザ・ムービー特別編」を観ました。

*物語*
ちょっと太めのグウタラ猫、ガーフィールドの毎日はお気楽そのもの。
飼い主のジョンにイタズラし、食事はいつも過剰摂取。
ニャンとも平穏な日々を送っていた。
ところがそんなある日。ジョンが子犬のオーディを連れて帰ってきたからさあ大変!
今までジョンの愛情を独り占めしてきたガーフィールドは、オーディに対するジェラシーが爆発、ますますイジワルとイタズラに明け暮れるように…。
すると、ある日オーディが行方不明になってしまった。
さすがに責任を感じたガーフィールドは、オーディ探しの”犬”冒険に出かけるのだった。

*感想*(注・ネタばれ有り)
ラザニアが好物という変わった猫。
ぺポー。
自己中で、意地悪で、大食漢。毎日、能天気で過ごしいて、でも、どこか憎めない。
ガーフィールドの独特の表情が何とも言えず印象に残ります。
ダンスは素敵です。
犬のオーディーの方もかわいい演技。
どちらかといえば、自分はオーディの方が好きですv

一緒に暮らすことになった犬のオーディを邪魔にしたりもしますが、悪党に誘拐されると救い出すべく大活躍。
他のネズミや犬、猫などとの絡みもなるほど、そういった複線だったのかと思いました。
「猫」と「犬」の友情です。

行事ははやくも

いつもいくお店が、今までハロウィン一色の店頭でしたが、終わったらもう、クリスマスに変わってました。
ジングルベルのBGMも。
他のお店では、おせちの予約まで。

物語人気投票のお知らせ

トリフィルファンタジア物語人気投票応募中。
くわしくは10月27日のブログにて。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター