フォト

マンガ図書館Z

  • Revery_z__2

カノンテクスト/OP

刻の大地 復刊

刻の大地 愛蔵版 6

刻の大地 愛蔵版 5

刻の大地 愛蔵版 4

刻の大地 愛蔵版 3

刻の大地 愛蔵版 2

刻の大地 愛蔵版 1

幻想大陸 復刊

幻想大陸 完全版

レヴァリアース 復刊

レヴァリアース 完全版

レヴァリアース 完全版2

幻想大陸 パブー

  • _

REVERY EARTH 2 パブー

REVERY EARTH パブー

読書中

05.アニメ

楽園追放

以前、映画館で鑑賞した「楽園追放」

すごく良かったので、また何度も鑑賞したくなったので、Amazonさんで、Blu-rayをゲット☆
 

20160222_2

20160222

*感想(注意 ネタバレあり)*

アンジェラちゃん、ツンデレで、かわいい。。。(*´艸`*)
ディンゴも、ひょうひょうとして、懐の深い頼れるオトナです。
良いコンビ。

「音楽を耳で聞いているのか?骨で感じるんだよ」(だったかな。たしか)
くううう。ディンゴ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
結構キーワードなのですよね。この言葉。物語全体の骨格にもなるような。
物語最初から、引きこまれ、リズムよく進みます。

ハッカーがわかるのも展開がはやくて、どうなるのだろうと、つぎへつぎへと見入ってしまいます。
物語には、反する「敵」が必要になってきますが、この物語には「敵」がいません。
しかし、バトルがあるのです!知り合った「人」を、見送るため、時間をつくるためのバトル。
ロボットのバトルがまた迫力があって、カッコイイ!

最期、キャストが流れる間に入った映像が、現代社会を風刺していたようでした。
未来の世界を見てるようでもあります。
テーマもしっかりしてて、本当、非の打ち所のない、良作にあいました。
歌が音楽が好きになる、そのような映画です。

フェイト/ステイナイト UBW

時間のある時に「フェイト/ステイナイト UBW」を観てました。

ちょうど、クリスマスに観終わりました。
 

20151225a

ゲームはプレイしたことがなく、知りません。
しかし、ウィキペディアでほぼネタバレで知ってしまいました。。。☆
だからこそ、あえて映像でどのように表現しているのか、知りたくて観たかったのです。最後もどのように終わるのか。
 
過酷な運命。ウィキでみたとき、ぼろぼろ涙が流れて、こういう物語すごい。と、ふるえました。
アニメーションでは、たんたんと流れて、最期はハッピーエンドで、幸せでいながら、今後の主人公の運命をはせました。前へ。
セイバールートの正統派のエンディングではない、考えさせられる物語でした。

ダンボール戦機ウォーズ DVD

テレビで観たあのシーンが、何度も観れる!

特典も楽しみです。
 

20150527

イナズマイレブン GO ギャラクシーDVDBOX

Amazonさんで注文した「イナズマイレブン GO ギャラクシー」の、DVDBOXが、届きました。

20150513_2

アルドノアゼロ 最終回

アルドノアゼロ最終回観ました。

じつは、アシストさんがニコ生で先に知ってて「衝撃的な最終回ですよ。心して下さい」と言われて、気になって、ネットで調べて観る前に知ってしまいました。
今日朝、録画したのを実際観て放心状態。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


*ネタバレ注意(うろ覚えなのですが)

スレインが地上に立った時、助けてくれた人がいて、「助けてくれるのか」、の言葉に相手は「味方に銃を向ける奴はいない」と。言った後、乱戦で死亡。

・場面変わって 
いなほが「血で見えない」
アセイラム「ここにいます」(だったかな。。。うろ覚え)
手を握りしめる。

もう、せつなくて。。。

スレイン、アセイラムを見つけた瞬間、アセイラムが殺されて。。。アセイラムを殺した人に、引き金を引いて。

横たわったアセイラムに、いなほが寄ってゆく。。。スレインが「近づくな」と、銃を向ける。
いなほ、ぼそっと「こうもり」と言って、スレインに銃を向ける。
いなほが倒れる。

主人公とヒロインが死んでしまうのも衝撃的でしたが。

「銃を向ける相手」という言葉が怖かったです。。。
いなほとスレインはどういう気持ちで銃を向けたのだろう。


いろいろな意味で、期待を裏切らない作品でした。
2期が楽しみです。

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン編

20140627

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン編 DVDボックスがでました。(^O^)/
TVシリーズを観て知ってるのですが、コレクターとしてはゲットしたいところです☆

ダンボール戦機W DVDBOX

20140404

あのダンボール戦機WがBOXに!

特典もついていて、楽しみです(まだ見てません。。。時間のあるときにココロの準備をしてじっくりとみたいです)

ダンボール戦機シリーズは名作で全て好きですがしいていえばWが好きです。
そのWがこの手に!(><*)

嗚呼、またシリーズ化を希望です。

世界とパズル

パズルタイム2期が終わりました。
観るのは3度めです☆終わりはすがすがしく、心地良い余韻が残りました。

フリーセルのパズルは、なんだか、アキレスと亀を連想しました。
でも、現実ではアキレスは亀を追い越しますよね。

 

以前、番組で「わからないからおもしろい~科学とのつきあいかた~」を観たところ。
*一部の言葉です

生徒は「生命の神秘とか、そういうの完全に解明されちゃったら、なんていうか、世の中おもしろくなくなるみたいな」「全部知っちゃうと生きる力がなくなるけど、知るなといっても生きる力がなくなっちゃうじゃないか」
先生は「そこで思考停止しちゃうのが怖い」「途方もない、絶望的な、神秘的な、一見わからないところから 何か法則だったり、つながりだったり、そういうものを見出したりするそのものが、生きるということちゃうん」「科学とは生きることそのもの」

 

人がつくったパズルは解答はあります。

連想して、世界は数式では不完全であろうと思いますので、現すことが難しく、人のつくったパズルは正解がありますが、世界は科学によってすくいとる方法はどこまでゆけるのだろうと思いました。(倫理にもかかわってくるので、どこまで人道的に許せるのかもありますし…)

観てたアニメ

録画して、一日一話観てたアニメが今日見終わりました。

 

1期もすばらしかったですが、2期も最後の余韻がここちよくのこる作品で、良いめぐりあいをしました。

ひとつ、腑に落ちないのが。。。
カイトのせいで、ママが死んだとあるけど。。。理由がわかりませんでした。

 ******************************

注・ネタバレあり

オルペウス・オーダー、ひとりは大義のため・ひとりは友人のため・ひとりは誰かに必要とされたいため。。。根底にはやさしさが感じられて、でも意見が異なるということで対峙するということになってたのですね。本当の悪い人と感じられず、逆に利用されていたのがせつないです。

最終回はリアルタイムの時に観てしまい知ってましたが、一連の流れをすべて観てやっぱり良い作品だと感じました。

OP、ノノハの髪、カイトとフリーセルの立ち位置、最終話に表現されてて、シナリオは最初から決まってたのですね。

  
「解けたら、また次のパズルをはじめればいいさ」
名言。3期も期待してます。

ダンボール戦機ウォーズ

ダンボール戦機ウォーズ(注・ネタバレあり)

 

薄々感じてましたが、やはり代理戦争なのですね。

ムラク、あなたは世界を切り取った。
言葉にした時、言葉にした時点で世界を切り取った。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ネット旅行

ファンティア

  • ファンティア
    Bnrfantiasm5f33e4b94396ceddfc301554

pixiv

ツイッター